• ベストアンサー

現在来日中の海外バンド

お世話になります。  昨日ある日本のアーティストのライブに行ったのですが私の席の近くににPASSを付けたロッカー風の外人の一団が視察に来ていました。1・2曲聴いただけで場外へ出て行ったのですが、タダ者ではないオーラを放っていましたので、多分高名なロックバンドのメンバーかと思われます。そこで現在来日している海外のバンドをご存知の方は教えてください。顔は覚えていますのでバンド名でググってみたいと思っております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Codey
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

↓のサイトで来日情報を入手できます☆ ですがライブに行って、有名人に遭遇☆とはラッキーですね!!

参考URL:
http://yo-gaku.eplus.co.jp/
kurupin
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ご紹介頂いたHPの膨大な情報量に圧倒されております。 お陰様でお目当てのバンドを見つけられそうです。 ご回答誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 来日アーティストの情報

     普段はヘビーメタルやハードロックを主に聴いています。転勤で大阪に住むことになり、この機会に昔あこがれていた海外アーティストのLIVEに行こうと考えています。  そこで、海外アーティストの来日情報がいち早く分かるWEBサイトを教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • バンドを組みたいのですが

    ロックバンドを組みたいと思うのですが、 メンバーをどうやって集めたらいいでしょうか? 本気でプロを目指しませんが、ライブハウスで定期的には やりたいと思っております。 また年齢的には30-40歳くらいの方がいいのですが。。 ちなみに、僕はボーカルです

  • バンド名が思い出せません

    海外のバンドで、確か5~6人組です。去年か一昨年来日してドームだったかどこだかで ライブをやりました(見に行ったのですが会場すら忘れてしまいました)。 DJは東洋系で、ジャンルはロックっぽいのかどうなのかという感じです(ジャンル名に詳しくないので曖昧ですみません)。 来日した時のライブでもやっていたのですが、尺八のような音に絶妙なドラムのリズムが相まって その上にヒップホップ調のボーカルが重なるような曲があります。 こんな情報でバンド名をお解かりになった方は凄い!と質問者の私が思うほど曖昧過ぎる情報で恐縮です。 どなたかこのバンドにお心あたりのある方教えてください。

  • 集客力のないバンドメンバー

    バンドをやってます。プロ志向とかではないですが、オリジナルで年何回かライブをやります。 今やってるバンドのあるメンバーが、全く集客してきません。 演奏の細かいことは神経質にものすごく口を出し、自分は作曲すら出来ないのに、人のもってきた曲をむすっとした感じでプレイし、遠回しにつまらなそうにしてきます。 あまつさえ、人に対して「やる気があるかどうかが大事」みたいなことを言ってきます。 別にここまではいいんですが、今年2回ライブをやりました。(平日ではなく土日) 2回ともそのメンバーは0人集客です。 誰かに声はかけたらしいんですが、 結果0人で、私ですら平均4人以上は個人的に呼んで来てくれているのに、 何だか集客を依存されてるようで腹が立ちます。 バンドは全員で作るものだし、音楽やってて誰も来ないというのは、その人のライブやステージに対するスタンスが疑問です。 ちなみに、そのメンバーはコミュニケーションはあまりうまくもなく、ノリがいいわけでもなく、自分の好きなことだけしていたいオーラの漂う人間性です。 友達いなさそうだなというオーラがありあり分かるんですが、そんなメンバーに、ただ自分のパートをこなす、以上の働きを求めるにはどうしたらいいでしょうか。

  • バンドの衣装についてです。

    バンドの衣装についてです。 近々新しいバンドでライブを控えています。衣装を統一しようってことでメンバーで話していて、ブライアンフェリーやデヴィッドボウイのようなスーツ姿で!と盛り上がったのですが、自分たちがやると単なるサラリーマンバンドにしか見えないんじゃないかと危惧しています。 スーツ系のファッションでそれらしいステージ衣装にするなら、どうしたらいいでしょうか。 音楽的にはまさにデヴィッドボウイみたいなロック系です。アメリカンハードロックみたいのではないです。

  • 洋楽ロックバンドのライブ情報を見逃さないためには??

    私は洋楽ロックが大好きです。大好きなバンドは"Mando Diao"、"Sugarplam Fairy"、"the all-american rejects"です。 彼らの次回の来日ライブには死ぬほど行きたいと考えています。 ですが、あまりライブなどに詳しくないので次回のライブ情報などを見逃すのではないかと心配で心配で仕方ないのです。 洋楽ロックが大好きなみなさんはどのようにライブ情報をチェックしていますか?オフィシャルサイト以外で洋楽ロックのライブ情報に詳しいサイトなどありますか?おススメのものがありましたら是非教えてほしいです。 また洋画ロックのライブに行かれたことのある方、いろいろお話を聞かさせてください。よろしくお願いします。

  • 耳が弱い人のバンド活動

    一度ロックバンドのライブへ行って音響外傷になったことがあるのですが、軽音系のサークルへ入ろうか迷っています。 サークルでの練習や合宿、ライブなどではどのくらいの大きさの音が鳴っているのか分からないので、またならないか心配です。 いずれにせよ趣味でバンドはやりたいと思っているのですが、サークルに入らないとなると、メンバーを探したり練習場所を借りたりしないといけないので大変です。 でも、サークルに入って大きな音にさらされる時間が増えるともっと大変なことになるので困ってます。 音の大きさは、ミュージカルやロックバンドのライブ(爆音系)がダメで、ブラスバンドのコンサートや映画館などは大丈夫です。 何かアドバイスをお願いします。

  • アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ

    アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。 私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。 彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。 彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。 初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、 お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。 過去のライブの時にお話をさせて貰った時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味を持っている」という事をメンバーに話していたのですが、 先日彼のバンドのライブへ行った時に彼のバンドのスタッフ(物販やお客さんへのアンケート用紙の配布や回収)を頼まれ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー (気になっている彼ではないメンバーです)の方の連絡先を教えて貰いました。 スタッフをやらせて貰える事は興味があった事でもありますし、私にできる事などたかが知れていますが、彼のバンドを支えて行けると思うととても嬉しく思います。 ですがその反面、スタッフをやらせて貰うという事は今よりもメンバーと親しくなる機会が増えるという事で、その事により自分が益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖いです。 「アーティストはファンと恋愛関係にはならない」「ファンと個人的な関係になる事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 なので彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り替えようとしているのですが、どこかで「そうなったらいいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 やはり、ファンやスタッフなどを恋愛対象として見るアーティストの方っていませんよね。 バンドをされていた男性とお付き合いをされていた方や、そうではない方も色々なご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • 偉大なロックバンドの条件は?

    テレビで、カナダ出身のバンド、ニッケルバックのライブのコンサートを観ていて、フッと、思いついた質問です。 ニッケルバックは、商業的には大成功したバンドらしく、アルバムの売り上げがアメリカ一、らしいですが、もうひとつ、”偉大”というには、何かがかけているような。。。 私が考えたところでは、 1)解散をしないで、最後まで一緒に演奏を続ける。。。進化し続ける。 2)目立ちたがりのフロント・マンに、職人気質の無口なバンド・メンバー 3)CDよりも、ライブで聴くほうが、格段に良い。。。 などですが、1~3ですと、ニッケルバックは、明らかに”合格”です。でも、しつこいようですが、何かが、欠けているような。。。 ほかに、偉大なロックバンドとしての条件、なにか、思いつかれたら、お教えください。貴方のお好きな偉大なロックバンドを、例に挙げていただくのも、大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • バンド仲間に「死ね」と言われました。もう誰も信じられない。

    長くなります。  一昨日文化祭でライブがあり、その打ち上げを兼ねてメンバーでオールをしようと言う話しになっていました。 しかし、当日みんなクラスの打ち上げがあったり疲れているからと言う事でなくなりました。 しかし、実際はしていたのです。普通にメールをして、  私は、「どうして呼んでくれなかったの?」って言ったら、態度が変わり「A(メンバー)が言ってた。お前ロックが恥だとか言ってんじゃねーよ。お前ばかじゃねーの? 死ねよ もう俺の前に現れるな 死んでも家族意外悲しまねんじゃねー?」とメールで何回か言われました。 他のメンバーに送ったら曖昧な感じ。そして、もうやめてよ。と送ったら「ごめんね。(私)がロックが恥だなんて言った証拠ないし、こんな小さな事でキレてごめん。」ときました。  彼がああいうことを言ったのはA(女)が何か彼に 言ったからだと思いますが、私は彼が怒る事を言った覚えはまったくありません。 Aにメールを送っても返ってきません。他のメンバーにも送っても返ってきません。 私はメンバーが何を考え私をどう思っているかわかりません。 メンバーとバンド組んでホントに楽しくてこのバンドにいられてホントに楽しいと思ってました。 Aは何回かバンドが解散してもずっと一緒にやってきた仲です。もし彼女がいなかったら部活も辞めていたし、今のバンドも組めなかったです。だから信じていたので裏切られた感じでいっぱいです。  そしてこの事で、人を信じる事が恐くなり信じられなくなってしまいました。ホントに死んでしまったほうがいいのかって思います。自分の居場所が1つなくなりました。思い出したら涙が止まらなく、泣きすぎて吐き気がするので思い出したくないです。  これからどうしたらいいか、どうやったら立ち直ってに前向きになれるでしょうか?? 長くてわかりにくくてすいません。。。

専門家に質問してみよう