• 締切済み

インターネットの接続

インターネットの接続について教えてください。ハブに3台のパソコンがつながっており、3台でそれぞれインターネットをやりたいのですが、インターネットにつながっているパソコンのルータとハブをケーブルでつなげれば3台のパソコンでもインターネットができるようになるのでしょうか。

• 01200
  • お礼率4% (7/174)

みんなの回答

回答No.3

回線に接続されているモデムにルータ機能が搭載されている場合は、ハブのみでポート分PCを接続出来ます。 かかる質問の場合は、最低でもモデムの機種を上げてくれれば、より確実なアドバイスが得られます。

• hyde19
回答No.2

回線=ルーター=ハブ=PC と繋げばPCから回線につながりますよ。 ルーターにDHCPサーバー機能とNAT機能があれば大丈夫です。

• 7_7_7
回答No.1

結論から言って可能です。 通常ルーターは4ポートほど持っているのでパソコン4台までならハブは必要ないと思います。 ハブを使いたいなら最近のハブは自動でカスケード接続をしてくれるのでルーターとハブどのポートでもストレートケーブルで接続できます。 ADSLの場合 ADSLモデム---ルータ---ハブ---パソコン2               |      |---パソコン3               |      |---パソコン4           パソコン1  てな具合で接続すればいいです。