• ベストアンサー

最近アニメはまってます★いいの教えてください。

いままで興味がなかったですが最近友達から無限のリヴァイアスを借りてからはまってしまいました★ 他にすきなのはスクライド、ナデシコ、R.O.D、. hack、あずまんが大王! いいのあったら教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.5

「プラネテス」は、ごらんになりましたか? 「無限のリヴァイアス」「スクライド」の谷口監督と「あずまんが大王」のシリーズ構成・脚本の大河内一楼氏が参加しています。 宇宙を感じれるSFで、とても面白いです。 「カウボーイビバップ」 B級アクション映画をリファインしたセンスのあるSFアクションアニメです。 とてもスタイリッシュでカッコイイですよ。 「あしたのジョー2」 1980年のアニメなんだけど、古さを感じさせないエキサイティングなアニメです。 好みが分かれるかもしれませんが、古くても面白いアニメです。 「花田少年史」 おそらくレンタルされていないので、DVDを買うか再放送でしか見れませんが、泣ける感動アニメです。 これは、是非見て欲しいと思う最近の傑作。 見てみない事には本人が面白いかどうかわかりませんので、とりあえずこの辺りで反応を見てから機会があれば再回答します。 名作アニメはたくさんあっても、それが万人にとって面白いのかは別の話ですので…

ff-heaven
質問者

お礼

プラネウスかなり気になります。見てみたいです。

その他の回答 (18)

  • IMMELMAN
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.19

カウボーイビバップとLASTEXILEですね。 LASTEXILEでアニメに目覚めたようなものですから・・・

回答No.18

貴方の好きな作品が私の趣味とメチャかぶってるので参考になると思います。 ・バトルアスリーテス大運動会(TV版) ・神秘の世界エルハザード(TV版) ・ニア・アンダーセブン ・ギャラクシーエンジェル ・魔法少女プリティサミー ・少女革命ウテナ ・十兵衛ちゃん ・TO HEART なんかがお勧めです。 あと上記の内、何点かもそうですが「スタジオ・オルフェ」の脚本家お二人(倉田・黒田)が手がけた作品を順に見ていくのも良いのではないでしょうか? 貴方の好きな「ガングレイブ」「リヴァイアス」「ROD」なんか手がけていますよ

回答No.17

「攻殻機動隊シリーズ」はオススメです。 すこし難解かもしれませんが、噛めば噛むほどに良いですよ。ムービーでは、「ゴースト イン ザ シェル」と新作「イノセンス」がありました。 現在、深夜に以前スカパーでやっていたのを日テレで再放送しています。これはセカンドGIGですが。 上記はどちらも、押井守監督作品ですね。それ系なら、パトレイバーのTV版や、劇場版1~3も良いですよ。 ムービーでは、大昔の「アップルシード」も良いですが、新作フルCGの「アップルシード」いいですね。 上記の原作は、全て士朗正宗ですが、つづけて言うと、「ドミニオン」シリーズは解りやすいストーリーです。ルパン三世のテレビ版で、「死の翼アルバトロス」と「さらば愛しきルパンよ」は宮崎駿が作画監督していて見応えあります。 古いですが、「老人Z」も面白いし、「メモリーズ」も面白いですよ。めちゃくちゃ古くていいなら、「クラッシャーJOE」なんてどお?あと、「青の六号」も渋い。最近ですと、「砂ぼうず」なんてどお?

noname#13088
noname#13088
回答No.16

他の方と重ならないところで、 最近なら「Starship Operators」がお薦めです。 少し古めの作品なら「星界の紋章・戦旗シリーズ」です両作品共壮大な宇宙での物語です。 一見の価値ありですよ

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.15

●うる星やつら ラム(鬼娘)とあたるのドタバタラブコメディ。 熟練の声優人がやっていてテンポもよい。コメディです。 気に入ったら、 『OVAうる星やつら'87』 『劇場版 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』押井守監督作品 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021029/buydvd57.htm 『劇場版 うる星やつら 完結篇』うる星やつらの最終回 はお薦めです。 ●クレヨンしんちゃん劇場版 TV版とは違って感動&ギャグのセンス良い作品が多いです。(あらすじはバンダイサイトより編集)  ヘンダーランドの大冒険   しんちゃんが別れで成長する所が良い。 http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-1747  電撃!ブタのヒヅメ大作戦   スパイアクション&コンピュータウイルスはみもの。。 http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-1993  嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(これは世代的にお薦めとは言えないかも)   家族愛が最高です。 http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-1407 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030225/buydvd70.htm  嵐を呼ぶ あっぱれ!戦国大合戦   しんちゃんにはあまり関係ないけど、お侍さんとお姫様の恋物語 http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-1746 ●機動戦士ガンダム Wing ●機動戦士ガンダム Endless Walts  Endless WaltsはWingの続編ストーリーです。OVA3部作と  編集追加の劇場版があります。 ●劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師 ●スレイヤーズ  TV版&劇場版どちらもお薦め。 ●OVA トップをねらえ!  エヴァがすきなら、こちらもお薦め。  ガイナックスが商業主義に走っていない頃の良作OVA  ちなみにトップをねらえ!IIも出たがこちらは駄作 ●雲のむこう、約束の場所  良作で映像美あふれる作品です。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050222/buyd163.htm

  • kiba0228
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.14

とりあえず最近のもので、 サムライチャンプル(サムライもの) BECK(ロックバンドサクセスストーリー) カレイドスター(美少女の努力もの?) おねがティーチャー&ツインズ(青春恋愛もの) 舞-HIME(美少女バトルもの) ケロロ軍曹(ギャグもの) 修羅の刻(歴史格闘もの) あと一応、R.O.DはTV版とOVA版があるので、どちらか見ていなかったら絶対に見たほうがいいですよ。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.13

KEY THE METAL IDOL キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。 しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・ serial experiments lain ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。 彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。 僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 銀河英雄伝説 人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。 そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。 帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。 海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ 火垂るの墓 第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。 兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。 無限のリヴァイアス 16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・ マクロスプラス ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。 さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・ 少女革命ウテナ 交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。 フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ スクールランブル 高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。 一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。 天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。 花田少年史 交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 カウボーイビバップ 宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。 おにいさまへ… 青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・ ポポロクロイス物語 ポポロクロイス王国の王子ピエトロは、友達の魔女ナルシアと楽しく生活していた。 ある日、ポポロクロイス王国に風族のヒュウがやってくるが・・・ ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。 アルジェントソーマ 2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。 ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。 フランクに復讐を誓うタクト。 一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・ プラネテス 宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。 ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・ DTエイトロン 徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。 そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・

  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.12

しばらく、アニメから遠ざかっていましたが、チャンネルNECOやファミリー劇場で、再び、はまってしまいました。 「ガンダムWING」 はおもしろかったですよ。 劇場版の「ガンダムWING」もおもしろかったです。 同僚も好きだったので、かなり盛り上がってみていました。 あと、「機動警察パトレイバー」 TV版、OAV版、劇場版とあり、かなり楽しめますよ。 劇場版は、私は 「パート1」が好きですけどね。

  • fyiria
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

そうですね。 私的おすすめは、 学園戦記ムリョウ 十二国記 2つのスピカ うる星やつら 今日からま王 ベルサイユの薔薇 カードキャプター さくら ウテナ ヒカルの碁 ネット配信アニメがみられるのでしたら、 ブラックジャック あたりがおすすめです なんかNHKのBSシリーズが並んでしまった気がしますが、お気になさらずに。。。(^_^;)

ff-heaven
質問者

お礼

学園戦記ムリョウ、十二国記見てみたいです★

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.10

最近のものならAIRとローゼンメイデン当たりが良いですよ。 少し古いものなら宇宙のステルヴィアとまほろまてぃっくがいいです。

ff-heaven
質問者

お礼

ローゼンメイデン少し見たことあります。おもしろかったです。

関連するQ&A

  • 面白いアニメ教えてください。

    最近、面白いアニメはないかといろいろ探してはいるんですが・・・これといってなかなか面白いアニメがありません><ちなみに、私が面白いと思うアニメが↓ ・ヴァンドレッド ・ヘルシング ・スクライド ・無限のリヴァイアス ・ストラスト4     etc・・・ 皆さんが面白いとアニメを是非教えてください。

  • ギャク7 シリアス3ぐらいの割合のアニメ

    ギャク7 シリアス3ぐらいの割合のアニメで お勧めを教えてください! 上記のような感じで おもしろかったものは げんしけん NHKにようこそ フルメタルパニック カレイドスター 極上生徒会 あずまんが大王 あんまり・・・って感じたものは ちょびっつ ナデシコ です よろしくお願いします!

  • おもしろいアニメ教えてくださいお願いします

    最近友達にすすめられてアニメを見るようになったのですが、他に面白いのがないか探しています。面白いアニメがあったら教えてください。 私の好きなアニメは あずまんが大王 ぱにぽにダッシュ 苺ましまろ ひだまりスケッチ らき☆すた 絶望先生 等です。 苦手なのは ARIA 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 恋愛系アニメ 等です。 個人的な質問申し訳ないですがお願いします。

  • オススメのSFアニメを教えて下さい!

    最近SFアニメにはまってます。 でもいろいろありすぎてどれから見たらよいのやら・・・。 そこでなるべく最近のものでみなさんのオススメアニメを教えて欲しいんです! ちょっと哲学チックな大人向けアニメが好きです。 今まで見た中で一番おもしろいと思ったのは「無限のリヴァイアス」です。 あとはガンダムシリーズやエヴァ、ナデシコ、フリクリなんかも好きです。 こんな僕の趣味に合いそうなのがあったらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 独特の間が楽しいアニメを探しています

    はじめまして。 みなさんにお尋ねしたいことがあります。 最近、レンタルで『苺ましまろ』を借りて見たのですが、 その独特の間というか、作品の柔らかな空気が楽しく、 とても気にいりました。 以前『あずまんが大王』を見たときも、 そのなんともいえない、まったりとした世界がとても心地よく、 その独特の雰囲気にいつまでも浸っていたい気分になりました。 ところで質問ですが、 『ましまろ』や『あずまんが』のような、 独特の間が楽しいアニメでお勧めのものが他にあったら、 お教えいただけないでしょうか? ちなみに噂(?)の『ぱにぽに』は漫画版の 絵のクオリティでひいてしまい、 アニメ版を見ることもなく、食わず嫌いのままです。 よろしくお願いいたします。

  • マンガ アニメなどの情報について

    大学一年の♂です。最近マンガなどに興味を持ち始めて友達から借りては読み、面白かったら自分でも買いなおすとかして読んできました。でも全ては友達の情報の一部でしかないのでこれではいかんと思い、何か情報を集めようと思っているのですが、好きな作品が一つの雑誌に偏ってるわけではないし、雑誌を買うと興味のないものまで値段をだしてるような気がして買うのが億劫です。そこで自分に合ったマンガなどの紹介をしてくれる雑誌、サイト等があれば教えて欲しいです。他にも情報の仕入れ方があれば教えてください。 まだまだ知ってるマンガの絶対数が少ないですが好きなマンガを並べます あずまんが大王 苺ましまろ ローゼンメイデン スクールランブル はじめの一歩 涼風 桜蘭高校ホスト部 高校デビュー 新世紀エヴァンゲリオン ふしぎ遊戯 絶対数が少ないといっても書ききれないですね…よろしくお願いします。

  • あずまんが大王って、萌えなんですか?

    『あずまんが大王』新装版を最近買って読みました。 雰囲気とかギャグセンスとか結構好きなんですけど、 萌え系なんだよ、って言われてびっくりしました。 全然そんな印象は受けなかったのです。 感じ方は人それぞれだとは思いますが、あずまんが大王のどの辺が萌えなのか教えてください。

  • お勧めのアニメありませんか?

    最近、「あずまんが大王」「ちょびっツ」など、面白いアニメに出会い、 ダンナともども、すっかりアニメのファンになってしまいました。 でも、この後が続いていません(^^; どなたか、上の2つが好きなら、きっとこれも気に入ると思う! というようなアニメがありましたら、教えてくださいませんか? 上の2つ以外でしたら、「天使な小生意気」が好きです。 多少なりとも笑うところがあって、気楽に見れるものが好みのようです。 よろしくお願いします(^^)

  • オススメのアニメを教えてください

    昔からアニメが大好きでかなりみてるのですが 最近おすすめされるアニメは大体見てしまっていて 今期アニメだけを見ている常態です。 なのでオススメがあれば教えていただきたいです。 好みはギャグ系です。メカもすきですが唯一くらいのは苦手ですね。 サイカノや灰羽など・・ 好みだったのは 京アニ全般 Gガンダム ギャラクシーエンジェル スクラン 苺ましまろ あずまんが大王 げんしけん ルルーシュなどなど あずまんがとましまろは最高です。。 大阪愛してる

  • お勧めのアニメを教えてください。

    最近アニメを良く見るようになりました。 銀魂 リリカルなのはシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ハヤテのごとく! などを見ました。 特にハヤテのごとくが最高に面白いと感じました。 ハヤテのごとくと同系統のアニメってありますか? またアニヲタとしてコレだけは見ておけというアニメはありますか? あれば教えてください。 ちなみに げんしけんとあずまんが大王は微妙でした。

専門家に質問してみよう