• ベストアンサー

最近アニメはまってます★いいの教えてください。

いままで興味がなかったですが最近友達から無限のリヴァイアスを借りてからはまってしまいました★ 他にすきなのはスクライド、ナデシコ、R.O.D、. hack、あずまんが大王! いいのあったら教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.5

「プラネテス」は、ごらんになりましたか? 「無限のリヴァイアス」「スクライド」の谷口監督と「あずまんが大王」のシリーズ構成・脚本の大河内一楼氏が参加しています。 宇宙を感じれるSFで、とても面白いです。 「カウボーイビバップ」 B級アクション映画をリファインしたセンスのあるSFアクションアニメです。 とてもスタイリッシュでカッコイイですよ。 「あしたのジョー2」 1980年のアニメなんだけど、古さを感じさせないエキサイティングなアニメです。 好みが分かれるかもしれませんが、古くても面白いアニメです。 「花田少年史」 おそらくレンタルされていないので、DVDを買うか再放送でしか見れませんが、泣ける感動アニメです。 これは、是非見て欲しいと思う最近の傑作。 見てみない事には本人が面白いかどうかわかりませんので、とりあえずこの辺りで反応を見てから機会があれば再回答します。 名作アニメはたくさんあっても、それが万人にとって面白いのかは別の話ですので…

ff-heaven
質問者

お礼

プラネウスかなり気になります。見てみたいです。

その他の回答 (18)

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.9

私のオススメは、 ・サムライチャンプルー ・頭文字D ・GUNGRAVE ・鋼の錬金術師 ・幽遊白書 ・ルパン三世 ・あしたのジョー ・はいからさんが通る ・ベルサイユのばら なんか古いかも…^^;

ff-heaven
質問者

お礼

GUNGRAVE、幽遊白書好きです★頭文字D見てみたいです。

  • whisky
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.8

皆様より既出の「プラネテス」「カウボーイビバップ」は私もオススメする大御所タイトルです。 加えて私からオススメできるものは次の2点です。 「げんしけん」 隠れA系大学生のオタクチックな日常生活を描いています、そういう話に抵抗が無ければ面白いと感じれます。 「スクールランブル」 一応学園恋愛モノと銘打ってますがギャグ的要素を多く含むちょっとドタバタした話です。 どちらも有名ですが見る人を選ぶ感があります、それだけに当たればでかいとも思いますのでご参考までに。

ff-heaven
質問者

お礼

スクールランブル大好きです★プラネウス見てみたいです。

  • pluto-55
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

こんにちわ。 #5さんと同じになりますが、私も「プラネテス」をオススメしたいです。 私にとっては(あくまで私に・・・なんですが) まったく目を向けていなかった宇宙という世界のコトを、 大きなスケールで描かれていて目からウロコのアニメでした。 機会があればご覧になってはいかがでしょう?

ff-heaven
質問者

お礼

プラネウス見てみたいです★

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.6

「鉄人28号」(2004年版) ロボットアニメの元祖を現代風にアレンジした作品です。 昭和中期を舞台としたストーリーやキャラクターデザインは原作のままですが、 キャラクターの動かし方や演出などは今風のダイナミックな感じで、 古さと新しさが不思議に入り混じった感じが新鮮です。 お父さんやお母さが原作の世代ならば、一緒に観るのも面白いかもしれません。 「オーバーマン・キングゲイナー」 ガンダムの富野監督が、初めてメッセージ性よりも娯楽性を追及して作った作品です。 全編お祭り騒ぎなノリで、肩の力を抜いて気楽に楽しめます。 着ぐるみ的な要素を持ったメカや、シベリア鉄道に沿って進む物語など色々と面白い要素はあるのですが、一番の見所はなんといってもオープニングアニメ。 アニメソングの王道的な熱いオープニングテーマに乗って、主役メカ・キングゲイナーがゴーゴーダンスを踊る姿は、一度見たら絶対に忘れられません。 あと、下記の参考URLは、アニメにまつわる様々な事を外国人向けに解説したものの日本語訳です。 日本人が読んでも十分面白くためになりますので、ぜひ一度読んでみてください。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/ASKJOHN.htm
ff-heaven
質問者

お礼

キングゲイナー見てみたいです。サイトおもしろいですありがとうございます★

回答No.4

エヴァンゲリオン!!!!おすすめします!是非みてください♪♪

ff-heaven
質問者

お礼

エヴァ大好きです★

noname#10450
noname#10450
回答No.3

参考までに プラネテス ガンパレードマーチ THEビッグオー ヴァンドレッド ヴァンドレッドTHESECONDSTAGE  宇宙のステルヴィア ブレンパワード カウボーイビバップ げんしけん フルメタル・パニック! フルメタル・パニック?ふもっふ LASTEXILE 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Gungrave です。

ff-heaven
質問者

お礼

フリメタル、ガングレイブ好きです。ガンパレードマーチ見てみたいです。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

私がここ最近見たのでおもしろかったのは、 ラストエグザイル 絢爛舞踏祭 プラネテス MADRAX 2つのスピカ(放送中です) ガングレイヴ 宇宙のステルヴィア ガンダムSEEDシリーズ(賛否両論ありますが、なんだかんだいっておもしろいと思います> フルメタルパニックシリーズ(ディープにハマる場合は小説を読んだ方がいいです) 蒼穹のファフナー キディグレイド 学園戦記ムリョウ 十二国記 鋼の錬金術師 攻殻機動隊STANDALONECOMPREX まほろまてぃっく 思い出せる範囲ではこんなところかと\(^^)√

ff-heaven
質問者

お礼

フルメタルとガングレイブは好きです★MADRAXはいまいちでした。学園戦記ムリョウ、十二国記見てみたいです。

回答No.1

年齢が分からないので、どうか・・・とも思いますが、私の場合ですと、 甲殻機動隊、御伽草子、メガゾーン23、マクロスシリーズ、パトルくん(意外と萌えます)、ロミオの青い空 などオススメですが・・・。

ff-heaven
質問者

お礼

年齢は18です。攻殻機動隊は聞いたことがあるので見てみたいです★

関連するQ&A

  • 面白いアニメ教えてください。

    最近、面白いアニメはないかといろいろ探してはいるんですが・・・これといってなかなか面白いアニメがありません><ちなみに、私が面白いと思うアニメが↓ ・ヴァンドレッド ・ヘルシング ・スクライド ・無限のリヴァイアス ・ストラスト4     etc・・・ 皆さんが面白いとアニメを是非教えてください。

  • ギャク7 シリアス3ぐらいの割合のアニメ

    ギャク7 シリアス3ぐらいの割合のアニメで お勧めを教えてください! 上記のような感じで おもしろかったものは げんしけん NHKにようこそ フルメタルパニック カレイドスター 極上生徒会 あずまんが大王 あんまり・・・って感じたものは ちょびっつ ナデシコ です よろしくお願いします!

  • おもしろいアニメ教えてくださいお願いします

    最近友達にすすめられてアニメを見るようになったのですが、他に面白いのがないか探しています。面白いアニメがあったら教えてください。 私の好きなアニメは あずまんが大王 ぱにぽにダッシュ 苺ましまろ ひだまりスケッチ らき☆すた 絶望先生 等です。 苦手なのは ARIA 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 恋愛系アニメ 等です。 個人的な質問申し訳ないですがお願いします。

  • オススメのSFアニメを教えて下さい!

    最近SFアニメにはまってます。 でもいろいろありすぎてどれから見たらよいのやら・・・。 そこでなるべく最近のものでみなさんのオススメアニメを教えて欲しいんです! ちょっと哲学チックな大人向けアニメが好きです。 今まで見た中で一番おもしろいと思ったのは「無限のリヴァイアス」です。 あとはガンダムシリーズやエヴァ、ナデシコ、フリクリなんかも好きです。 こんな僕の趣味に合いそうなのがあったらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 独特の間が楽しいアニメを探しています

    はじめまして。 みなさんにお尋ねしたいことがあります。 最近、レンタルで『苺ましまろ』を借りて見たのですが、 その独特の間というか、作品の柔らかな空気が楽しく、 とても気にいりました。 以前『あずまんが大王』を見たときも、 そのなんともいえない、まったりとした世界がとても心地よく、 その独特の雰囲気にいつまでも浸っていたい気分になりました。 ところで質問ですが、 『ましまろ』や『あずまんが』のような、 独特の間が楽しいアニメでお勧めのものが他にあったら、 お教えいただけないでしょうか? ちなみに噂(?)の『ぱにぽに』は漫画版の 絵のクオリティでひいてしまい、 アニメ版を見ることもなく、食わず嫌いのままです。 よろしくお願いいたします。

  • マンガ アニメなどの情報について

    大学一年の♂です。最近マンガなどに興味を持ち始めて友達から借りては読み、面白かったら自分でも買いなおすとかして読んできました。でも全ては友達の情報の一部でしかないのでこれではいかんと思い、何か情報を集めようと思っているのですが、好きな作品が一つの雑誌に偏ってるわけではないし、雑誌を買うと興味のないものまで値段をだしてるような気がして買うのが億劫です。そこで自分に合ったマンガなどの紹介をしてくれる雑誌、サイト等があれば教えて欲しいです。他にも情報の仕入れ方があれば教えてください。 まだまだ知ってるマンガの絶対数が少ないですが好きなマンガを並べます あずまんが大王 苺ましまろ ローゼンメイデン スクールランブル はじめの一歩 涼風 桜蘭高校ホスト部 高校デビュー 新世紀エヴァンゲリオン ふしぎ遊戯 絶対数が少ないといっても書ききれないですね…よろしくお願いします。

  • あずまんが大王って、萌えなんですか?

    『あずまんが大王』新装版を最近買って読みました。 雰囲気とかギャグセンスとか結構好きなんですけど、 萌え系なんだよ、って言われてびっくりしました。 全然そんな印象は受けなかったのです。 感じ方は人それぞれだとは思いますが、あずまんが大王のどの辺が萌えなのか教えてください。

  • お勧めのアニメありませんか?

    最近、「あずまんが大王」「ちょびっツ」など、面白いアニメに出会い、 ダンナともども、すっかりアニメのファンになってしまいました。 でも、この後が続いていません(^^; どなたか、上の2つが好きなら、きっとこれも気に入ると思う! というようなアニメがありましたら、教えてくださいませんか? 上の2つ以外でしたら、「天使な小生意気」が好きです。 多少なりとも笑うところがあって、気楽に見れるものが好みのようです。 よろしくお願いします(^^)

  • オススメのアニメを教えてください

    昔からアニメが大好きでかなりみてるのですが 最近おすすめされるアニメは大体見てしまっていて 今期アニメだけを見ている常態です。 なのでオススメがあれば教えていただきたいです。 好みはギャグ系です。メカもすきですが唯一くらいのは苦手ですね。 サイカノや灰羽など・・ 好みだったのは 京アニ全般 Gガンダム ギャラクシーエンジェル スクラン 苺ましまろ あずまんが大王 げんしけん ルルーシュなどなど あずまんがとましまろは最高です。。 大阪愛してる

  • お勧めのアニメを教えてください。

    最近アニメを良く見るようになりました。 銀魂 リリカルなのはシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ハヤテのごとく! などを見ました。 特にハヤテのごとくが最高に面白いと感じました。 ハヤテのごとくと同系統のアニメってありますか? またアニヲタとしてコレだけは見ておけというアニメはありますか? あれば教えてください。 ちなみに げんしけんとあずまんが大王は微妙でした。

専門家に質問してみよう