• 締切済み

過去に使用していたJPEGの再生ソフトを教えてください

初めて質問します。パソコンのことをあまりよくわかっていないのですが、よろしくお願いします。 先日、ウインドウズMeの調子が悪くなったので、再インストールをしました。そうしたら、過去にデジカメの写真の編集に使用していたソフトがわからなくなってしまったので、わかる方、教えてください。 パソコンは約4年前に購入したNEC製です。特にソフトをダウンロードした記憶もなく、JPEGの写真を開くと自然に起動していました。 そのソフトは、JPEGの写真を複数枚、同時に開くことができて並べて見たり、重ねておいたりすることができました。写真のサイズは、%単位で小さく編集することができて、容量を小さくしてメールに添付したりしていました。ウインドウの枠は、シンプルなデザインでオレンジ系だったと記憶しています。 現在は、イメージプレビューで開いているのですが、複数枚を同時に開いたり、画像のサイズを小さくすることができません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• papayuka
回答No.4

#2です。 デジカメのバンドルソフトだったって可能性は?

samusamu23
質問者

お礼

それも調べてみたのですが、別のソフトでした。 たびたびの回答、ありがとうございます。

• papayuka
回答No.3
samusamu23
質問者

補足

申し訳ありません。 間違えていました。 VC866J/6FD でした。 ホームページで再度、確認しました。 パソコンは見つかったのですが、 目的とする、ソフトは見当たりません。 また、何かありましたらよろしくお願いします。

• papayuka
回答No.2

パソコンの正式な型番を書かれた方が良いのでは? 型番が解れば下記でプリインストールソフトも調べられると思いますよ。 http://121ware.com/search/product/

samusamu23
質問者

補足

パソコンの正式な型番は、VT866J/6です。 アドレスで調べてみましたが、私が使用していたのは見つかっていません。再度、探してみます。

• yetinmeyi
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se343464.html 画像圧縮機II 携帯等の壁紙を作成時に画像のサイズ(容量)で困った事ってありませんか?トリミング、リサイズも可能に!! http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340950.html 見開き画像ビューアSpreadView 見開き(2枚or4枚)で画像を表示 フォルダにある画像(マンガ/漫画/デジカメ画像など)を順にスクロール出来る 症状はよく分かりませんが、フリーソフトで対応できそうなので、紹介します。