JPEG画像をデジカメに取り込む方法とサイズ調整方法

このQ&Aのポイント
  • デジカメにJPEG画像を取り込む方法を紹介します。パソコンとデジカメをつなぎ、画像復活.comというサイトを使って画像の再生が可能です。
  • 1枚の画像がデジカメに取り込めないサイズの場合、画像のサイズを調整する必要があります。詳しい方法を紹介します。
  • デジカメにJPEG画像を取り込む際には、画像復活.comを利用すると便利です。また、画像のサイズがデジカメに合わない場合は、サイズ調整が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

JPEG画像をデジカメに取り込むには?

JPEG画像をデジカメに取り込むにはどうしたら良いでしょう? もともとデジカメにあった画像(10枚)をまちがって消去してしまったので、 パソコンとデジカメをつなぎ、画像復活.comというサイトを使って画像の再生に成功しました。 パソコンに入った画像をデジカメのSDカードに入れたいのですが、どうしても1枚取り込めません。 画像はすべてJPEG化されており、他の9枚はSDに取り込めたのですが。。 1枚はどうやらデジカメに取り込めるサイズではないみたいです。 他の9枚と比べると明らかに小さくなってしまっているのです。 どうしたらデジカメ(SDカード)に取り込めるサイズにできるのでしょうか? 詳しい方、方法を教えてください(; :) よろしくお願いいたします。

• v-sk
  • お礼率58% (23/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

>1枚はどうやらデジカメに取り込めるサイズではないみたいです。 他の9枚と比べると明らかに小さくなってしまっているのです。 ここのところが理解できないのですが、他の9枚より小さいならば問題はないでしょうし、JPEG画像は圧縮されていますのでサイズは違うと思います。 取り込めない画像はパソコンでは表示されるのでしょうか? 表示されなければ、「画像復活.com」のエラーではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

基本的に無理でしょう。 デジカメ用のツールはそれほど充実していないです。