• ベストアンサー

アフタヌーンティによく出されるケーキなどをのせる物の名前?

こんばんは。 気になって仕方ないのでどなたか教えて下さい。  自分でもヤフーで見てみたのですが写真はたくさん見かけるのですがそのものの名前までは分かりませんでした。  アフタヌーンティーなどでよく出される三段くらいの銀食器のようなトレイのようなものの名前を教えて下さい。  ケーキやサンドイッチやスコーンなんかが一口サイズでのせられて来る奴です。  気になっていてもたってもいられません。ヤフーで「紅茶」「アフタヌーンティー」などで検索したんですが写真は拝めても名前までは載ってないんです。 ご存知の方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.3

ハイティースタンド(セット)と呼ばれることが多いでしょうかね? 他にもアフタヌーンスタンド、ケーキスタンドなどとも言われますね。

uno1dos2tres3
質問者

お礼

同じ呼び方でもハイティスタンドというとなんとなく高貴な気がします。かっこいいですね。  日本人はロイヤルとかハイとかの横文字にとても弱い人種な気がします。といいつつこれはただの私見ですね。  ハイティスタンドはケーキスタンドよりもかっこいいです。私もハイティスタンドと呼びます。 ありがとうございました。 

その他の回答 (3)

• merlionXX
回答No.4

そのまんま「アフタヌーンティスタンド」です。

参考URL:
http://www.e-kocha.com/html/tool_stand.htm
質問者

お礼

ばらして使えるとは便利ですね。 いろんな形があるんですね。自分でも買えそうな値段ですね。たとえ何の統一感もない部屋でもアフタヌーンティスタンドを乗せてコージーコーナーででも一口のケーキを買ってきて乗せたら優雅な感じがしますね。  自分では見つけきれなかったのに疑問が解けてとても嬉しいですありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

これのことでしょうか? 「ケーキスタンド」となっていますね。 #1の方が回答されているように「ティースタンド」というものもあるようですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/q-art/534146/624476/#669936
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございます。 まさにこれです。聞いてみるとそのまんまな名前ですね。確かにスタンドですね。 ありがとうございました。

• sheltie
回答No.1

「ティースタンド」だと思います。 「ティースタンド」で検索すれば、ノリタケ製のものとかいろいろありますよ。

質問者

お礼

早々にありがとうございます。 以前雑誌で読んでその時に名前も見ていたはずなのに…と、突然気になってしまったんです。ありがとうございました。