• ベストアンサー

アフタヌーンティによく出されるケーキなどをのせる物の名前?

 こんばんは。 気になって仕方ないのでどなたか教えて下さい。  自分でもヤフーで見てみたのですが写真はたくさん見かけるのですがそのものの名前までは分かりませんでした。  アフタヌーンティーなどでよく出される三段くらいの銀食器のようなトレイのようなものの名前を教えて下さい。  ケーキやサンドイッチやスコーンなんかが一口サイズでのせられて来る奴です。  気になっていてもたってもいられません。ヤフーで「紅茶」「アフタヌーンティー」などで検索したんですが写真は拝めても名前までは載ってないんです。 ご存知の方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.3

ハイティースタンド(セット)と呼ばれることが多いでしょうかね? 他にもアフタヌーンスタンド、ケーキスタンドなどとも言われますね。

uno1dos2tres3
質問者

お礼

 同じ呼び方でもハイティスタンドというとなんとなく高貴な気がします。かっこいいですね。  日本人はロイヤルとかハイとかの横文字にとても弱い人種な気がします。といいつつこれはただの私見ですね。  ハイティスタンドはケーキスタンドよりもかっこいいです。私もハイティスタンドと呼びます。 ありがとうございました。 

その他の回答 (3)

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.4

そのまんま「アフタヌーンティスタンド」です。

参考URL:
http://www.e-kocha.com/html/tool_stand.htm
uno1dos2tres3
質問者

お礼

 ばらして使えるとは便利ですね。 いろんな形があるんですね。自分でも買えそうな値段ですね。たとえ何の統一感もない部屋でもアフタヌーンティスタンドを乗せてコージーコーナーででも一口のケーキを買ってきて乗せたら優雅な感じがしますね。  自分では見つけきれなかったのに疑問が解けてとても嬉しいですありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

これのことでしょうか? 「ケーキスタンド」となっていますね。 #1の方が回答されているように「ティースタンド」というものもあるようですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/q-art/534146/624476/#669936
uno1dos2tres3
質問者

お礼

 参考URLまでありがとうございます。 まさにこれです。聞いてみるとそのまんまな名前ですね。確かにスタンドですね。 ありがとうございました。

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.1

「ティースタンド」だと思います。 「ティースタンド」で検索すれば、ノリタケ製のものとかいろいろありますよ。

uno1dos2tres3
質問者

お礼

 早々にありがとうございます。 以前雑誌で読んでその時に名前も見ていたはずなのに…と、突然気になってしまったんです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡天神で英国式アフタヌーンティーのできるお店

    福岡の天神近くで英国式の「アフタヌーンティー」の出来るお店ご存知でしょうか? 東京から友達が来るのですがその友達が「アフタヌーンティー」が食べたいと言ってるのですが私自身天神近くで思い当たるお店が浮かんできません! ジャムとスコーン、サンドイッチやケーキが3段重ねのティースタンドで運ばれてくるものが理想です。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 北海道で英国式アフタヌーンティが楽しめるところを教えてください

    8月に北海道に旅行に行く計画を立てております。 その際に、本格的な英国式アフタヌーンティーを楽しめるところを 教えて欲しいのです。 出来れば、3段重ねでスコーンや、キッシュなどが出されるタイプの ものがいいなと考えております。 よろしくお願い致します。

  • 福岡で英国式アフタヌーンティーが楽しめるお店教えて下さい

    英国式アフタヌーンティーが楽しめるお店を 福岡で探しています。 ネットで探していますが、なかなか見当たらなくて 困っています。 よかったら、教えていただけたら幸いです。 お皿が三段になっていて、スコーンやサンドイッチなどが 盛られているのに憧れています。 よろしくお願い致します。

  • アフタヌーンティーの食べ方について

    今度アフタヌーンティー(お皿が3段になっている物)をいただく機会があるのですが、恥をかかないように教えていただきたいのです。 あの3段になっているお皿を取って食べるのか、何か別にお皿があってそれにサンドイッチやケーキだけを移していただくのか教えてください。

  • 大阪梅田で美味しいケーキが食べられるお店♪

    大阪梅田周辺で美味しいケーキが食べられるお店を探してます! ちょっと高くてもいいので、お洒落な雰囲気で、美味しいケーキがたっぷり食べられるお勧めのお店ありませんか?? アフタヌーンティーセットがあったり、紅茶が美味しいお店だと嬉しいです!

  • 香港でアフタヌーンティー

    こんにちは。今月末から香港に小旅行してきます。 今回、香港のアフタヌーンティーを試してこようと考えているんですが、そこで質問です。アフタヌーンティーって3段トレーでサーブされますが、これって一人分ですか?それとも3段を2人分ですか? 私は2人で旅行にいくんですが、3段トレーが2セット出てくるんでしょうか? アフタヌーンティーを経験したことがないので変な質問してすみません。 3段トレーの量を見ると、1人にしては多い気がするし、2人では物足りないな、と感じたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ケーキスタンドを使うイギリス紅茶のお店

    2~3段になっているケーキスタンドを使用したアフタヌーンティーを体験したいです。 東京(山手線の各駅近辺)で探しています。 そんなお店(喫茶店など)はありませんか? できれば値段が高すぎない方が嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 東京で、紅茶の美味しいお店

    こんにちは。今週末、大阪から東京に行きます。 そこで、東京にしかない、紅茶の美味しいお店を教えていただけませんか。できれば、いわゆる三段重ねの?アフタヌーンティーのいただける ところが良いのですが…。 特にここの質問で見た、どこかの百貨店に入っていたティールームの名前がどうしても思い出せません。もちろんほかにも美味しいお店があれば、教えてくださいませ。

  • シンガポールで土曜日に三段トレーのアフタヌーンティーをいただけるところを教えてください!

    来月、シンガポールに旅行に出かける予定です。 そこで、アフタヌーンティーを楽しみたいと思っているのですが、土曜日に三段トレーのアフタヌーンティーをしているホテルがなかなか見つかりません。 平日にやっているところは見つけられたのですが・・・ 今までに分かっているのはフラトンホテルだけです。 もし、知っている方がみえたらぜひ教えてください!!

  • アフタヌーンティーって1人で食べるもの?

    カフェに行くとアフタヌーンティーと言って 3段になっていてケーキやパンが乗っているセットがありますが あれは普通一人1セットなのでしょうか? 例えば、彼氏と二人でカフェに行って アフタヌーンティーを頼む場合、 一人につき一つなのか、二人で一つが一般的なのか 教えて下さい。 おなかすいてるなら食べれるだけ頼めばいいじゃん。って思いますが ほんばのイギリスなどではどうしてるのか気になり質問しました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう