• ベストアンサー

JRの切符

両親が親戚とともにJRで北海道に行く予定があり、切符を見ると水戸→金町の切符ともう一枚の切符がありました。普通なら水戸→北海道の各駅になっているはずなのになんでこんなことになっているんでしょうか?(JRに問い合わせしたら時間がかかるといわれたため)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「北斗星」か「カシオペア」で行かれるのですね。金町という事は、東京都区内の駅で最も水戸に近い駅ですから、もう1枚のきっぷは東京都区内発になっておるのだと思います。 これがなんらかの割引きっぷとかパック旅行のきっぷではないのでしょうか? そして、そのきっぷに水戸発の設定が無いので、そういう発券になっているのだと思います。