• ベストアンサー

コロッケを使った料理ありませんか?

昨日の晩がコロッケでした。 まだ残りがあるので、活用したいのですが、 コロッケを活用した美味しい料理はありませんか? ちなみに、今日のお昼に食べようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コロッケ丼などいかがでしょうか? うちでは2種のコロッケ丼を作ります。 1.どんぶりご飯の上に千切りキャベツを乗せてその上にコロッケをのっけてソースをかける。 2.カツどんと同じ要領でカツのかわりにコロッケでやります。 あと、コロッケグラタンもあります。 耐熱皿にコロッケを乗せてちょっと崩して、ホワイトソースととろけるチーズで焼きます。 ホワイトソースの代りに顆粒のコーンスープを牛乳で溶かして使う方法もあります。あまりべしょべしょにならないように気をつけてください。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

この前グラタンにしました* とてもおいしかったです!

関連するQ&A

  • コロッケが割れてしまいます。

    昨日初コロッケ!を作ったんですが、丸めてる時にぱさついてしまいながらも油で揚げると(衣をつけるから大丈夫かなと思いました)、見事に2つに割れてしまいました。とても悲しいかったです。料理本とおりに作ったのになぜ割れてしまったのかわかりません。よきアドバイスをお願いします。 ちなみに具は牛ミンチ、じゃがいも、たまねぎを入れました。

  • 美味しいコロッケを作るには?

    先日クックパッドで検索したレシピでコロッケを作ったのですが、(簡単レシピ)パサパサした食感であまり美味しく出来ませんでした。 お惣菜の方が美味しいと感じるくらい。 因みに料理はそこそこ出来ますので揚げすぎたりということはないです。 何を入れたら?どうすれば?、中はしっとり美味しいコロッケが出来ますか?

  • コロッケのソース・・・

    今日の晩御飯はコロッケなんですが簡単でおいしい手作りソースのレシピ教えてください!!普通のソースに飽きてしまいました。因みにコロッケは普通のポテトコロッケです。

  • 高くてもコロッケ買いますか?

    「じゃがいも高騰でコロッケが値上げ!?」と昨日ニュースでやってました。 高くてもコロッケ買いますか?(私は考えてから買う<ずるい答え!>)

  • 今日もコロッケ~明日もコロッケ~

    今日もコロッケ~明日もコロッケ~ う~、貧乏はしたくないなあ~ まあ、毎日コロッケでは有りませんが コロッケって美味しいですよね 何コロッケが好きですか? 新作コロッケなんてのはどう言うのが 考えられますかね? 何をかけて食べますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • コロッケは手間がかかるのになぜ安いの?

    たぶん家庭で料理つくる人が家族から頼まれて嫌がる料理の最上位の1つがコロッケではないでしょうか? あれ、作るのめちゃくちゃ面倒くさいですよね?(^_^; 芋蒸して潰して味付けして、こねて丸めてパン粉付けて揚げる。 そのくせ、そこまで派手な味でも料理でもなく、なくても困らない一品ですよね。 僕としても自炊では絶対作りたくない料理のひとつなんですが、これほど手間がかかるのになぜ惣菜として売られているコロッケって一個100円とか、そんなはした金で売ってくれるんでしょうか? たぶん、安くても一個500円くらいは取れる手間がかかりますよね? 材料さえ入れれば、すべての工程を自動でやってくれる機械などがあるのでしょうか? もしあれを人の手でやろうとしたら、コロッケだけの部門が必要になってくると思うんですが・・・ 売られてるコロッケが安すぎるせいで、コロッケって簡単に作れるもんだと勘違いして、軽々しく人に「作って」なんて言う人が多いですよね(^_^; そんなに食いてぇならテメエが作ってみろよ、と言いたい。

  • コロッケのタネから・・・

    彼女に食べさせようと、コロッケを作り始めたのですが、彼女がコロッケは嫌いといいました。ジャガイモとひき肉とたまねぎを混ぜたところまで作って冷凍してあります。ここは大人の男として、彼女のわがままを我慢して、何か別の料理を作って食べさせたいとおもうのですが、コロッケのタネ(というんでしょうか?)からできる別の料理のレシピをどなたか教えていただけませんでしょうか?(彼女は油がきついのが嫌いだといいました)

  • かぼちゃコロッケについて

    今度かぼちゃコロッケを作ろうと思うのですが、まったくの初心者です。コロッケ作ったことが無けりゃ料理すらまともにしたことがありません。  そこで教えて欲しいのですが、自分が良く食べる市販のかぼちゃコロッケのかぼちゃは結構あまいのですが、この甘さはどうやって出せばいいのでしょうか? ご存知のかたは教えて下さい。お願いします。

  • コロッケの中身を使って、、

    友人が数人くるので、たくさんのコロッケをつくって準備していました。 ふつうのポテトコロッケです。 「タマネギのみじんぎりと挽肉とじゃがいも」を味をつけてまぜていました。これからパン粉をつけようとしたところで、友人が来るのが中止になってしまいました、、、。 「具」のみたくさんあまってしまいました。 もちろん、いくつかはコロッケにして食べましたが、まだたくさん余ってて、「コロッケ以外」になにか活用できないか考えてます。 なにか、ほかに作れないでしょうか? 見た目は気にしません。 これです↓ 「タマネギのみじんぎりと挽肉とじゃがいも」がすでにまざったもの。 よろしくおねがいします。

  • コロッケって??

    唐突ですが、コロッケって「おかず」ではないのでしょうか? 昨日、お昼休みに同僚とコロッケの話になりまして、彼女が言うにはコロッケは「ごはん」や「パン」と同じ部類に入るから「おかず」ではないというのです。 《彼女いわく、お芋は穀物類だから…というのが理由らしいのですが、肉じゃがは?と聞くと「おかず」なんだそうです…!?》 でも、コロッケ定食やコロッケパンという物が、通常の商品としてあるのに…と聞いてみると それ自体がおかしいと言うのです。何かのフライの付け足しにコロッケがあるのならともかく、メインにコロッケがあること自体が信じられないそうなのです。 つまり、コロッケが食卓に並ぶのであれば「ご飯」や「パン」は食べないのが当たり前だというのです。地域の問題でもないと言うのです。 話してるうちに、私の考えがおかしいというようなことになってしまいました。 人それぞれ好き嫌いもあるし、考えに違いがあるのもわかっています。でも、今まで当たり前のように信じてきたことが間違いだと全否定されてしまうと何もかもが間違っているの?という気持ちになってしまいました。 皆さんはどう思われますか? やっぱり、私の考えはオカシイのでしょうか?

専門家に質問してみよう