• ベストアンサー

コロッケを使った料理ありませんか?

昨日の晩がコロッケでした。 まだ残りがあるので、活用したいのですが、 コロッケを活用した美味しい料理はありませんか? ちなみに、今日のお昼に食べようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コロッケ丼などいかがでしょうか? うちでは2種のコロッケ丼を作ります。 1.どんぶりご飯の上に千切りキャベツを乗せてその上にコロッケをのっけてソースをかける。 2.カツどんと同じ要領でカツのかわりにコロッケでやります。 あと、コロッケグラタンもあります。 耐熱皿にコロッケを乗せてちょっと崩して、ホワイトソースととろけるチーズで焼きます。 ホワイトソースの代りに顆粒のコーンスープを牛乳で溶かして使う方法もあります。あまりべしょべしょにならないように気をつけてください。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

この前グラタンにしました* とてもおいしかったです!