• ベストアンサー

ホームページを印刷

ホームページを印刷しようとしたら、印刷が出来ないページがありました。プリンタは異常無しです。 サイトの方が、ブロックのような事をしてるからなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ツール インターネットオプション 詳細設定 一番下の ・背景の色とイメージを印刷する ここにチェックを入れると印刷出来る場合があります。 普通では印刷出来ないように、背景として表示させている場合に有効です。

kei0923
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか印刷できました^^

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  サイトの方で、通常の印刷では、印刷できないようにしているか、印刷用の画面(画面の何処かにボタンがないですか?)が用意されているかどちらかだと思います。  原始的な方法ですが、印刷する方法はあります。  まず、印刷したいところだけ、画面に表示します。「F11」キーで全画面表示にしてから、「Prt Sc」キー(右上にあると思います)を押し下さい。これで、今見ている画面の範囲がパソコンに記憶されます。  次に「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「ペイント」を選んで、「編集」→「貼り付け」で「ペイント」に貼り付けます。後は「ペイント」の「ファイル」→「印刷」で印刷してください。  もし、部分的に印刷したい場合は、「ペイント」の画面にの左に、破線の四角があると思います。それを右クリックして、カーソルで画面の必要な部分だけ枠で囲み、囲めたら右クリックしてください。そうすれば「切り取り」というのがでてきますので、それを左クリックします。これで必要な部分だけ、パソコンにコピーされます。  次に、「ペイント」の「ファイル」で「新規」を選び新しい画面に更新し、適当な場所で右クリックし「コピー」を左クリックします。これで必要な部分だけの画面になります。後は、印刷してください。  なお、画面は少しぼけて見えますが、印刷すれば普通に印刷できます。

kei0923
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 今後の参考にさせて頂きますm(__)m