• ベストアンサー

ホームページの印刷

ホームページを印刷するとき、ほしいフレームのみ印刷するにはどうすればよいでしょうか。 OSはXP、プリンターはキャノンBJS700です。 よろしくお願いします。

• honatu
  • お礼率70% (123/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-
回答No.4

>「選択されたフレームのみを印刷する」は >グレーになっていて選択できないのですが・・・ フレームが使用されていないホームページは、グレーで選択できません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=587441 ↑現在のページもフレームを使用していないので、印刷メニューの「フレームの印刷」欄はグレーだと思います。 ↓はフレームを使用しています。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/ 印刷メニューの「フレームの印刷」欄で選択できます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
honatu
質問者

お礼

ありがとうございました。一見フレームがあるように見えても実際は無いホームページもあるのですね。 勉強になりました。

その他の回答 (3)

• takatosen
回答No.3

該当のページを開き、印刷したいフレームを左クリックしてから印刷メニューを開くと選択できると思うのですが、選択できませんか? では。 フレームのメニュー部分からリンクされているメニューをクリックすると、その画面が別のフレームに表示されますよね。そこを左ではなく右クリックして「対象を印刷」を選択して、普通に全部印刷してみてください。 それでもダメなら、代替手段としてはメニューがあるフレームから表示したいメニューを右クリックして「リンクを新しいウィンドウで開く」「新しいウィンドウで開く」を選択する、または「Shift」キーを押しながらクリックして希望するフレームを新しいウィンドウで表示させて印刷する。 または#1の方の方法で。 該当するフレームを右クリックして「すべて選択」 印刷メニューから「選択した部分」を選択して印刷する。 ということしか思いつきません<(_ _)>

• takatosen
回答No.2

ども。 印刷したいフレームをクリック。 メニューバーのファイル→印刷のオプションから「選択されたフレームのみを印刷する」 で印刷できませんか?

honatu
質問者

補足

メニューバーのファイル→印刷のオプションから「選択されたフレームのみを印刷する」はグレーになっていて選択できないのですが・・・

• saidon
回答No.1

ほしいところをドラックし青に反転させ 右クリックをすると 印刷P と出るのでそれをクリックしてください