• 締切済み

プリンタがスプール中のまま印刷しないのです

canonのBJS500を使っているのですが、メモ帳で文章を印刷するとぜんぜん問題は無いのですが、ネットのサイトなどを印刷しようとするとcanon BJS500 -USBOO1という物も現れないのです。プリンタの形をしたアイコンがでてくるのでクリックしてみると「状態」の欄でスプール中と出ていて、ページ数も容量もでていません。そのままの状態で止まっているのです。 どうすればもとにもどるかおしえていただけないでしょうか?   OSは2000です。ちなみに、ドライバーは入れなおしましたが結果は同じでした。

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)

みんなの回答

• kamihaho
回答No.2

スタート→設定→プリンタの順でS500のアイコンの画面を開く。S500のプロパティ画面を開き詳細設定→プリンタに直接データを送るにチェックを入れ替えてOKをクリック。これで印刷をかけてみてどうでしょうか?

• renton
回答No.1

プリンタを設定した時のUSBのポートと違うUSBポートにプリンタを繋げると、違うプリンタとして認識されてしまうことがあったような気がします。 印刷する時に使用するプリンタが複数出ている場合は、それを変更してみては? ドライバは最新の物を使っていますか? 付属のCDのドライバではなくて、CanonのHPにある最新のものを使用してみましょう。