OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本の表紙についてくいるPRの書いてある紙の名前は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131905
  • 閲覧数1862
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

単純なことですみません。 本を買うとその表紙の上に、下部約3分の1くらいの大きさでその本のPR(・・万部突破とか)が書いてある紙がありますが、その紙の名前、呼び方をご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

業界用語で「腰巻」です。確か…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

正式には「帯紙」です。失礼しました(^^)。


  • 回答No.3

帯紙(おびがみ)です。 「腰巻」「腰帯」ともいいますね。
帯紙(おびがみ)です。
「腰巻」「腰帯」ともいいますね。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

略して、単に「帯(おび)」ともいいますね。 古本売買では、「初版・帯付き・美麗」とか。
略して、単に「帯(おび)」ともいいますね。
古本売買では、「初版・帯付き・美麗」とか。