• 締切済み

エルナプレスを売っているところ

スイス製の家庭用プレス機で、エルナプレスというのがありますが、この中古品を探しています。以前ネット上で検索したときには何件かあったのですが、最近は新しい機種が出たせいか、検索してもほとんど引っかかってきません。中古品を扱っているお店をご存知でしたら教えてください。または、持っているけど使わないとおっしゃる方、譲ってはいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

下記URLで販売していますよ

参考URL:
http://www.sewingbox.co.jp/shop/elna.html
tohuwanwan
質問者

お礼

mermaid2004さん、ご回答ありがとうございました 御礼が遅くなって大変失礼いたしました 実はご指摘のサイトでは、エルナプレスのアクセサリーなどを販売しているようで、本体が見当たりませんでした。このサイト上で、または、他のところで本体を扱っているようでしたら、またどうぞ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。私ももし、mermaid2004さんからの質問が来たら、すぐに協力させていただこうと思います。

関連するQ&A

  • プレスの基本

    プレス業務に深く携わった経験がないものですが、通常のプレスに関して教えていただきたくお願いいたします プレスは、板材を金型に乗せ金型で打ち抜くことは何度も見たことがありますが、その際 離型剤、オイル、などを金型と板材の勘合部に必ず塗布か何かしているのでしょうか? プレス機にそのような機構が組み込まれているのでしょうか? プレス機をぱっと見ただけではわかりませんでした ネットで検索してみましたが、金型の動きなどはよく見かけるのですが、離形、オイルに関する内容はあまり見当たらず、、、 ご経験のある方教えていただけないでしょうか 知らないものが社内に説明をしなければならない羽目になり(プレスの全体像的な内容)困っています 何卒宜しくお願いいたします

  • プレス用の冶工具で・・

    プレス用の冶工具?のようなものを探しています。 プレスについては全くのド素人です。 プレス機で上から押さえつけるとき、 押さえられる対象物の接触する面が、 プレス機の押さえる面と平行でないときに、 (基本的には平行で、数度以内のちょっとしたぐらつきを補正する程度) これを合わせるような冶工具?があるらしいのですが、 どんなものなのでしょうか? 名前もわからず、困っています。 イメージとしては2枚の板に球を挟んだようなもので、 上の板をプレスに固定させて、 下の板は押さえられる対象物面に沿ってフィットするようなもの?です。 ネットの検索でいろいろと調べたのですが、 なかなかうまくかからずに、ここにたどり着きました・・。 ご存知の方教えてください、 お願いします。

  • 動力プレスの届出

    労働安全衛生法で、動力プレスは設置の30日前の届出、さらに、特定自主検査を毎年1回することに規定されています この動力プレスの範囲を教えてください 単に、油圧ポンプ+シリンダを組み込んだ加圧装置は、これに該当しないと思いますが、油圧で型締めする成形機の場合は、該当するでしょうか 過去の投稿を検索すると、 ”当社では可能な限り専用機として(動力プレスでないように)パワーだけ利用した機械に改造しています” 、との一節もあるので、ガイドラインがあるのかと思いますが、ご存知の方があれば、アドバイスをお願いします

    • 締切済み
    • ISO
  • ハンドプレスを探しています

    ハンドプレスの 懐の深さが、150mm以上 推力が、1t以上 のものを探しております。 何件か、メーカに問い合わせてみたのですが、ここまで、 深いものはありませんでした。 できるだけ、特注で、作成したくないのです。(コストの問題で) どなたかご存知方がいらっしゃいましたら、 メーカー名と型番を教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。

  • プレス機の法定点検

    プレス機を所有している場合、 法定点検(名称が正しいかわかりませんが)が義務付けられていると思います。 この詳細について詳しく書いてあるURLを探しています。 「プレス機 法定点検」で検索してみましたが、法定点検という言葉が正しくないのか法的に詳しく、分かりやすいサイトが見つかりません。 知りたいのは何年に1回なのか、とか、点検の費用とか、何トン以上のプレス機なのか、または何台以下の場合は必要ないとか・・。 こういった諸々の内容を分かりやすく説明しているサイトでなくても、直接ご回答いただいても構わないのですが、一から知りたいのでサイトの方がいいのかな。と思っております。 よろしくアドバイスをお願い致します。

  • 家庭用コピー機

    家庭用コピー機を買おうと思うのですが、 どこか安いお店をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ちなみに、私は「川崎市」在住です。 候補機種は、 エプソン「CC-600PX」または「CC-570L」です、 価格.com で検索しても「家庭用コピー機」のカテゴリがありませんでした。

  • プレスでのネジ状の加工方法について

    プレス加工のみ(タップは用いない)でネジ状の螺旋形状が出来る技術が有ると取引先より伺いました。 実物はキャップのようなもので半周ほど回すと組付くそうです。 このようなものは ?特殊な金型設計のみで可能ですか? ?特殊なプレス機が必要ですか? ?加工メーカーは? プレスは全くの素人です。 何方かご存知の方、お教え願います。

  • プレスのプレス数のカウントについて

    毎分200回程度のプレス機のショット数を後付けで簡単なカウンターを付けて計測したいのですが、非接触で、安価で面倒な配線が一切不要というものはあるのでしょうか。自転車のサイクルコンピューターみたいな簡単なものが理想です。現在ラチェットカウンターで試しているのですが、音の問題と耐久性の問題で、非接触で良いものがないか検討中です。 どなたかご存知の方がおられましたらご教授願います。

  • プレス金型設計

    プレス金型人材確保のために、 現在、派遣会社に何件か問い合わせしているのですが、 'プレス金型設計経験者'で ’即戦力' というのが、0でした。 今後、派遣会社にこのまま、探してもらうか、 設計をしてくれる会社を探すか 迷っているのですが、 設計をしてくれる会社があったとして、 信頼できるかどうかの指針がないので 困っています。 同じような、設計の人材不足に悩まされた 方がいらっしゃいましたら、 是非、アドバイスをお願いします。 ミライ@順送金型のフルイチさん uralytさん ご回答ありがとうございました。 返事、遅くなり申し訳ありません。 ミライ@順送金型のフルイチさんのおっしゃるとおり、設計をやってもらえる会社を探すのがいいとは思うのですが、設計&製作をしている会社では、設計だけでは嫌がられるのが現状です。 (うちでも'設計だけ'というのは、、、) ネットで、設計会社も1件だけですが、見つかったのですが、まだ連絡を取っていない状況です。 もう一度、よく調べてみて、設計をやっていただける会社を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 大阪市で黒豆の吉澤屋さんって知りませんか?

    こんにちはー。以前知り合いにいただいた、瓶入りの黒豆が とても美味しかったのですが、確か『吉澤屋』だったと思います。 ネットや電話番号調べで、検索してもお店の場所がわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? たぶん、帝塚山あたりに一件と心斎橋あたりに一件、お店があると 聞いたのですが。。。