• ベストアンサー

大阪市で黒豆の吉澤屋さんって知りませんか?

こんにちはー。以前知り合いにいただいた、瓶入りの黒豆が とても美味しかったのですが、確か『吉澤屋』だったと思います。 ネットや電話番号調べで、検索してもお店の場所がわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? たぶん、帝塚山あたりに一件と心斎橋あたりに一件、お店があると 聞いたのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「吉澤屋」ではなく「岸澤屋」さんではないでしょうか?心斎橋の店でよく買い物をします。黒豆美味しいですよね。

参考URL:
http://nttbj.itp.ne.jp/0662715044/index.html
pontantic
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました。『岸澤屋』さんで間違い無いです。 帝塚山のお店で、黒豆も無事に購入できました。 残念ながら、黒豆プリンは買えなかったのですが・・・ きっとあれも、丁寧に作ってあって、美味しいんでしょうね。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tigers_v
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

帝塚山にありますよ。「姫松」交差点からチンチン電車沿いに行けばあります。 でも、ここの黒豆は確か正月前だけで、完全予約制だったような気がします。 ウチでは毎年食べております♪

pontantic
質問者

お礼

すぐにご回答いただきありがとうございました。 無事に購入することができました。 また困ったときには、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 大阪南で飲み会

    大阪の南(難波もしくは心斎橋)で飲み会をするのですが、どこか良い場所があれば教えてください! 電話番号、場所、店の雰囲気など詳しい情報も教えて頂ければ幸いです。 お願いします。

  • 大阪ミナミでイタリアン

    大阪のミナミ(心斎橋・なんば辺り)で20人程度が入れる イタリアンのお店はありますでしょうか? わかれば店名とおおまかな場所を教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 益子市のアムステルダム知っていますか

    知り合いに栃木県益子市あたりに「アムステルダム」という フレンチのおいしいお店があると聞きました。 行きたいのですが、その知り合いも道がわからいとのこと。 お店の住所、電話番号などしっている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 「アムステルダム」という名前もうろ覚えなので、違うかもしれませんが・・・

  • 大阪に服を買うにあたり、店を紹介してください!

    大阪に服を買いに行きたいのですが、安くて素材があまり悪くない店を紹介してください! やっぱり場所的には梅田、難波、心斎橋あたりでしょうか? ちなみに私は学生の男です。

  • 大阪でナイティー専門店あったら教えてください

    できればなんば・心斎橋か梅田あたりのお店がいいのですが…。 結婚した知り合いの女性がお祝いに 「お姫様のようなレースのネグリジェ」が欲しいと言うのです。 デパートとか探しても、ナイティーは以外にないんですよね…。 あっても地味なものか変にエロいものばかりで なかなか「お姫様のような」ものはありません。 どなたかご存知の方、教えてくださいませ!!

  • 大阪で食事(ランチ)会 おすすめを教えてください

    以下の条件に合うお店を教えてください ・40~60代 女性5名 ・場所は大阪環状線付近、もしくは心斎橋・難波・上本町あたり ・予算は3000円程度(ランチ) ・着物を着ていくので、ホテルもしくはきれいなところ、個室があればなお良い ・肉、魚嫌いな方がいるので好きなものを選べるオーダーバイキングが良い 色々検索してみましたが、難しく絞り機きれなかったのでよろしくお願いします

  • 大阪観光の案内でおすすめ教えてください

    今年の5月より神奈川から大阪に転勤して来ています。 夏休みを利用して、地元の友人が大阪に遊びにくるのですが どこに連れて行ってあげればよいでしょうか。 一般的なところで、大阪城や心斎橋は行こうと思っています。 他におすすめがあれば教えてください。 また、夕食も大阪を満喫できるお店(串カツや粉もの)で あまり小洒落てなく、わいわいできる雰囲気のところはありませんか。 場所は梅田、心斎橋、京橋あたりが希望です。 よろしくお願いします!

  • 大阪で宿泊

    過去の質問も検索して参考にさせてもらったんですが、よくわからないので投稿させていただきます。 大阪に遊びに行きます。2泊しようと思ってます。 どのあたりに泊まろうか考えたんですが、飲みに行ったりするのでそれを考えると徒歩圏内がいいかなと思って難波・心斎橋辺りのホテルを考えています。(御堂筋線を使って駅から近いところ?) やはり、同じホテルに2泊したほうが割引になったりするんでしょうか? 女性一人で宿泊するので、場所的に安心できるところを探しています。 今、候補で考えたところは ブルーウェーブイン四ツ橋 ナンバプラザホテル ニッシンナンバイン とかなんですが。 2泊で12000円くらいで考えてます。 ここはよかったとか、場所的に不便だとかなんでもいいので教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪のアメ村にある・・・

    アメ村の中にBIG CATっていうライブハウスがあるんですが、 そのライブハウスの近くに三角公園っていう公園があると思います。 その公園の近く(心斎橋駅の近くでもいい)なんせ、その辺りに、 10人ぐらいで雑談できてなおかつ屋根があるスペースがあれば教えて ください。28日にBIG CATのライブに参加するんですが、どうやら 雨が降るかもれないので集合場所(雑談場所)のことで困ってます。 ちなみに店とかではなく、自然に使えるようなスペースでお願いします。

  • 大阪で合鍵を作る予定ですが、不安事項があります。

    今回、初めてキーショップで合鍵を作ろうと考えているのですが、 その際、気になっている事があります。 ・店頭で、目の前で作ってもらえるのか。   (鍵を店員さんに渡してその場を離れてしまうと、不正に複製される懸念があるので。) ・名前や住所、電話番号等、個人情報を訊かれないか。   (個人情報から家の場所が特定されてしまうのが怖い。) ・合鍵を作って店から出た後に、さらに店側で作ることはできないのか。   (マスターキーがないと作れないのなら安心なのですが…。) キーショップの店員さんを疑って、申し訳がないとは思うのですが…。 気にしすぎかもしれませんが、昨今いろんな事件があるので慎重になっています。 また、大阪(梅田・難波・心斎橋あたり)で、親切で安全なお店をご存知の方がおられましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。