OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

蟹みそ

  • 困ってます
  • 質問No.131842
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

蟹みその缶詰をいただきましたがどのようにして食べるとおいしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先の方がかかれたようにそのまま食べるのが一番おいしいですが(キュウリを添えると特においしい)
茶碗蒸しに混ぜてもおいしいです。
溶けにくいですので裏ごしするなどして茶碗蒸しの通常の物と一緒に蒸します。
また、このとき卵の量を出汁に対して多めにして「蟹みそ豆腐」にしてもおいしいですよ。

後は、山芋の千切りにした物とあえてやってもうまいです。少し醤油と出汁を入れるぐらいで味がぐんと引き立ちます。

また、魚のすり身と一緒に混ぜてやり蒸し器で蒸した物は酒のつまみにはいいですよ。このときゴボウを極細に切った物を混ぜると味わいがぐんと引き立ちます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (63/185)

ごはんにのせて食べるのが一番いいと、料亭の娘が言っておりますので、それが一番なのでは? あとはきゅうりを薄く切ってその上に載せて食べるとかあるようですが、生でちょっとづつ食べるのがおいしいらしいですよ。ちょっとなのがいいそうで・・・。 酒のつまみに最適です。
ごはんにのせて食べるのが一番いいと、料亭の娘が言っておりますので、それが一番なのでは?
あとはきゅうりを薄く切ってその上に載せて食べるとかあるようですが、生でちょっとづつ食べるのがおいしいらしいですよ。ちょっとなのがいいそうで・・・。

酒のつまみに最適です。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

  カニかまに付けてカニかまのグレードを上げる。なんてどうでしょう。 「そのままで冷や酒が一番」       と熱く語る男が横にいます。(^▽^)
 
カニかまに付けてカニかまのグレードを上げる。なんてどうでしょう。

「そのままで冷や酒が一番」
      と熱く語る男が横にいます。(^▽^)
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 51% (23/45)

調理方法はわからないのですが (^_^;) 「かにみそのスパゲッティ」というのも美味しいです。 私がよく食べるところのには、あとみじん切りにした、たまねぎとベーコンが入っています。
調理方法はわからないのですが (^_^;)

「かにみそのスパゲッティ」というのも美味しいです。

私がよく食べるところのには、あとみじん切りにした、たまねぎとベーコンが入っています。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 51% (23/45)

#4への補足です。 ソースは、クリームベースでした。 純和風でもいけるかとは思います(やってみたことはありません)が、 クリームベースの方が、臭みがなくていいかと思います。
#4への補足です。

ソースは、クリームベースでした。

純和風でもいけるかとは思います(やってみたことはありません)が、
クリームベースの方が、臭みがなくていいかと思います。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

そのまんま食べるのが1番 美味しいと思いますよ。お酒のつまみに最適! あとはおみそ汁にちょこっと入れて かに汁を楽しむなんてどうでしょう・・。
そのまんま食べるのが1番
美味しいと思いますよ。お酒のつまみに最適!

あとはおみそ汁にちょこっと入れて
かに汁を楽しむなんてどうでしょう・・。