• ベストアンサー

病院をさがしています

 知人が入院しています。彼女のことも、彼女をとおして知り合った或る人物のことも、心配です。詳しいことは省かせていただきますが、かなりせっぱつまった状態にあります(彼女らが)  わかっていることは 1 (東京)五反田駅から乗り換えて、数駅行ったところが最寄り駅⇒そんなにたくさんは駅を継がなかったとおもいます 2 大学病院(だったような気が・・・確実ではありません 3 精神科(またはこれに順ずる、類する)⇒これは確実です。  あいまいな点だらけで恐縮ですが、なにか思い当たることがありましたら、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

五反田から池上線にのって4駅目、旗の台駅下車すぐのところに、昭和大学病院と附属東病院というのがあります。 五反田駅乗換えで至近の大学病院というとここ位しか思いつきません。精神科・神経科もあったと思います。

popca-win
質問者

お礼

 ありがとうございます  たぶんここです!このふたつのうちどちらかです。  ~台。以前に入院すると聞いたとき『旗の台』を彼女とゆかりのある『鷲の台』と聞き違えたことがありました

その他の回答 (1)

  • ayato
  • ベストアンサー率25% (29/112)
回答No.2

何線にのったのでしょうか? 池上線ですかねぇ。 可能性があるのは昭和大学病院付属東病院

参考URL:
http://www.showa-u.ac.jp/hospital/hatanodai/SUH/siteinfo/access.html
popca-win
質問者

お礼

 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホリデーパス使用と私鉄に乗り換え

    ホリデーパスを利用して東京に行こうと思ってます。 最寄り駅は小山から3駅ほど下りの駅です。 なので行きは最寄り駅から小山までSuicaで行き、小山で下車し、改札を出てホリデーパスと帰りの為の小山~最寄り駅の切符を買って東京方面に向かおうと考えています。 そこまではなんとか自己解決できたのですが 気になるのは目的地は旗の台だということです。 この場合は五反田まではホリデーパスが使用可能なので、そこまでは使って行こうと思います。 しかし五反田から旗の台は私鉄になるのでどうすればよいか分かりません。 ①五反田駅の改札を出てSuicaでまた改札に入ればよいのでしょうか? ②また、五反田から旗の台まで改札を出ずに行く方法はありますか? 長文ですいません。 質問は上記の①と②です。 回答宜しくお願いします。

  • 虎の門病院への行きかた。

    大阪在住なのですが、事情があり、どうしても東京の「虎の門病院」に行かなくてはなりません。新幹線で行こうと思うのですが、新幹線の東京駅からは近いのでしょうか?最寄り駅を調べると、地下鉄の虎の門駅とあったのですが、東京のことは全く分からないので行きかたを教えてください。

  • どなたか東京23区内でssriによる躁転や薬剤性の精神病に詳しい医師の

    どなたか東京23区内でssriによる躁転や薬剤性の精神病に詳しい医師の在籍している病院を教えていただけませんか?知人がssriによる躁転のような状態になっており大変心配です。  私自身、ssriの服用で精神病状態になり精神病院に入院させられました。その後入院時の医師の減薬主体の処方により躁状態はすぐになくなりましたが、長いこと物事がうまく考えられない後遺症に悩まされました。ですので、なるべく早くしないと知人にも後遺症が残るのではと思い質問させていただきました。  よろしくおねがいします。

  • 長く居られる精神病院はあるのでしょうか。

    長く居られる精神病院はあるのでしょうか。 精神病の身内がいます。 リミットがあるという事で、 都内の病院を3ヶ月ごとに追い出されてはてんてんと しています。 一生治らない事は判っています。 3ヶ月ごとに別の病院を探さなければならず、また本人に 病気の自覚が無いので、入院時には大騒動で、こちらが 病気になりそうな精神状態にまで追い込まれています。 3ヶ月で追い出されてしまうのは東京都だけなのでしょうか? 東京都以外であれば、長く居られる病院は存在しますか? 本当に困っていて切羽詰まっています。 回答宜しくお願い致します。

  • 入院中に他の病院の診察を受けられなくて困っています。

    入院中に他の病院の診察を受けられなくて困っています。 今、精神科に入院中の知人がいます。 入院前に乳がんを患い手術を受け、通院中です。 まもなく定期健診を受ける時期なのですが、入院中の病院からは、退院しないと他院の診察は受けられないと言われました。 とても退院できる精神状態ではなく、ベットの空きの関係で退院したら、空きがでるまで再入院はできないとも言われました。 命にかかわる緊急の場合は受けられると聞きましたが、この場合は、緊急ではないためダメなのでしょうか? 精神科の病院は、内科と精神科の二つの科しかありません。

  • 迷惑にならないよう精神病院に入院するには

    私は今後一度入院してみたいと思っているのですが 入院の理由として自殺未遂があげられますが、いつまたやるか… そんな患者、迷惑ではないでしょうか? どういう風に言うと入院させてくれますか? 一度大学病院で断られているので心配です。 次行くのは精神科しかない私立病院です。

  • 大阪市阿倍野区近郊の評判の良い精神病院について

    大学のため大阪から出て一人暮らしをしていた彼女が先日急に統合失調症を発症し、激しい躁状態になってしまいました。 発症した当日僕は現在大阪で別の大学に通っているため知人からの連絡で知り、ひとまず大急ぎで大阪へ連れて帰るため彼女の元へ向かいました。到着してから最初は僕を認識してくれる状態で落ち着いていてくれたのですが、しばらくすると急に暴力的になったり泣き出したりで、とても新幹線に乗れる状態になってしまったため、落ち着くまでは現地の精神病院に入院させることになりました。 現在僕は大阪に帰ってきているのですが面会も出来ない状態で毎日不安で仕方ありません。 彼女が転院できるまでに回復してくれたら出来れば地元の大阪市阿倍野区近郊の病院に入院させようと思います。もちろん多少は遠くても評判の良い病院に入院させてあげたいので良い精神病院を知っている方に教えていただけると本当にありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 精神病院で診てもらいたいのですが、まず何をどうすれば良いのでしょう。

    精神病院で診てもらいたいのですが、まず何をどうすれば良いのでしょう。 心が不安定な状態で、ここ数年、無理して生きてきたのですが、 先月からバイトをはじめて、徐々に社会に溶け込む努力をしています。 しかし、今の精神状態でバイトを頑張っても、ろくに仕事をこなせる気がしません。 そこで、今まで何かとネガティブに捉えて避けていた病院に行って、診てもらいたいのですが、 それには何が必要か、何をしないといけないのか、近くに目的の病院はあるのかがわかりません。 大阪市内南部で、または最寄の精神病院はあるのでしょうか。 そして、そこで診ていただくためには、事前に何をしなければいけないのでしょうか。 弁達の程、お願いいたします。

  • 精神病院とはどんなところ?

    友人が親と喧嘩したぐらいで精神病院に入れられたそうです。友人は手術後で気分もめいっていたところへ寝たきりの状態が家族には気に食わず、食事もまともに食べさせてもらえない状態だったそうです。それで親と喧嘩したらしいのですが、その喧嘩の状態を家族は保健所に相談していて、そこの人たちがきて、病院に連れていかれたらしいのです。そこで分かったことは、精神病院の医者は病院に入れないとその人の状態が分からないので、行ったら入院させるみたいだということらしいのです。本当に行ったら絶対入院させられるのでしょうか?病院の医者は、病院に行くまでのことはぜんぜん分かっておらず、医者が言うには、私は病院に来た時からのことしか知らない。といったらしいのです。友人は退院して、退院してからは入院させられたら困るからその時とは正反対の事をしているんだと言っていました。

  • 大学病院の精神科について。

    5年間、個人の入院施設のある精神科へ通院しましたが なかなかよく治りません。薬も10種類も飲んでます。 息子が自閉症で、大学病院の児童精神科に通っています。 なかなか、普通の病院ではない治療をしてくれて助かっています。 私も、同じ大学病院の精神科へ通院したいですが、 大学病院の精神科への通院メリットってありますか? ちなみに、私が通う予定の大学病院は入院もできます。 個人の精神病院と大学病院の精神科の差を教えてください。 真剣に悩んでいるのでどうかよろしくお願いします。 返事をくれた方にはお礼も必ずします。

専門家に質問してみよう