• ベストアンサー

エクセルを開こうとすると・・・

エクセルを開こうとすると、エクセルは起動するのですが、グレーの画面のまま開きたいページが出てきません。 エクセル画面の右上、ツールで新規作成の横にある「開く」をクリックしてやっと開きたいフォルダが出てきます。 ワードではそんなことないのに何処で設定しなおせばいいですか? 説明がうまく出来てなくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dainty
回答No.3

ダブルクリックでファイルを開くことができない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880537

pinapina
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。 助かりました(*´ー`*人)

その他の回答 (3)

• satorya
回答No.4

エクセルのアプリ本体の一部がフリーズしてしまっている可能性があります。 全てのWINDOWを閉じてから、Ctrlキー、Altキー、Deleteキーを同時に押して、「プロセス」のタブからEXEL.EXEを選択し、プロセスの終了ボタンを押下してみてください。 この後.xlsファイルをダブルクリックして開けば正常に開くと思われます。 なお、通常は上記操作をせずともPC再起動で直ると思います。

回答No.2

同じ意味の質問がありますので参考にしてみてください http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1316503

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1316503
  • pishi
回答No.1

他のサイトの質問に対する回答ですが…。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1107425333