OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

虫の声が聴けるホームページを探しています!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131712
  • 閲覧数127
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

「虫のこえ」っていう歌ありますよね。
♪あれまつむしがないているーーーチンチロチンチロチンチロリン・・・♪
あの声の実際の鳴き声を聴く事が出来るホームページはありますでしょうか。
http://mushinone.cool.ne.jpは調べて聴きましたが、
さらに詳しく秋に鳴く虫を聴けるページを2~3件探しています。
誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

マツムシ、クツワムシ、ウマオイ、スズムシ、コオロギ等の声が聞けるサイトです。

■INSECT&PLANET
http://www.mitene.or.jp/~kakoya/insect.html

■Zephyrus (虫の演奏会)
http://www.na.rim.or.jp/~favonius/ensokai/matsu.ram

■日本の昆虫カエルの鳴き声(日本のコオロギ類の鳴き声)
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/s_korogi.html

■伊丹市昆虫館
http://www.city.itami.hyogo.jp/k_chou/mushi/97cricket/musikiki.html

■せんだい鳴く虫マップ
http://www.city.sendai.jp/kankyou/keikaku/insectsong/umaoi.html

■生きものわくわくウォッチング(虫の声)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~inasan/ikimono/nakigoe/musinokoe.htm
お礼コメント
noname#3946

★☆★☆★☆★☆すばらしい!!!!★☆★☆★☆★☆
まさに私が欲しかった情報です。感謝&感激
こんなに関連Webがあったなんて!!検索の達人ですね!

とっても嬉しいです。
実は私の姉が小学校の先生をしていて、丁度今まさに授業でこの歌を
おしえているんです。こんどの総合学習のじかんにパソコンを使って
是非クラスみんなで聴いてみよう!という事になりましたよ!

秋っていい季節ですよね。( ^^)/\(^^ )
★☆★☆★☆★☆本当に本当にありがとうございました。★☆★☆★☆★☆
投稿日時 - 2001-09-11 15:40:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 69% (27/39)

kokko2001さん こんにちは。

私も聴きたくなって検索したら、
こんなページ↓(参考URL)が有りました。

もう、このページはご存知かなぁ。
もしよろしかったら、訪れてみて下さい。
お礼コメント
noname#3946

ありがとうございます。

さっそくアクセスしてみますね。
投稿日時 - 2001-09-11 15:30:35

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

直接の回答ではないんですが、↓ で西表島の生の音が聞けます(というか、聞ける筈(^^;、今は繋がっていないみたいですが…)

http://www.soundx.net/live/index.php3?ch=1

虫の声も聞こえるみたいですよ~
お礼コメント
noname#3946

ありがとうございます。

実は私の家の周りで夜になると、本当にいろんな種類の虫がないているんです。
いろんなお花や植物を植えている為。
地方によって鳴き声とか生息地・形もちがうみたいですね。
私は神奈川県の西部(箱根にちかいとこ)にすんでいるので、ちょっと沖縄は
遠いですねーーー。(涙)
投稿日時 - 2001-09-11 15:34:37