• ベストアンサー

新しいPCへのデータ移行方法

新しいPCの購入を考えているのですが、今のPCにあるデータをどうやって、新しいPCに移行すれば良いのか分りません。。 どこかインターネット上に一時保管など出来る場所はあるのでしょうか? どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

引越おまかせパック 新しいパソコンを買ったらこれ 2 台のパソコン間でデータ移行をする際の、面倒な設定を自動で済ませてくれるソフトです。これさえあれば、何枚ものCD-Rにコピーしたり、外付けのハードディスクに一旦コピーし、さらにそれを新しいパソコンにコピーするという二度手間もなく、2台のパソコンを付属のケーブルでつないで直接データを移行できます。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/hikkoshiomakase/
wqw
質問者

お礼

そんなソフトがあったのですねっ 大変参考になりました。URLも助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dyna43
回答No.2

ルータや無線LANやハブがあれば、ネットワークを構築して、転送が可能です。 LANケーブルを直接つないで、ブリッジにして転送も可能です。 ヤフーなどのブリーフケースのサービスではネット上でデータを保管してくれますが、容量に制限があります。

wqw
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ネット上にもデータ保管できるのですね。 とても参考になりました。