• ベストアンサー

コルクボードの再利用法

不要なコルクボードがあります。捨てるつもりなのですが、もし何かいい再利用法があったら教えて下さい。(ちなみに物はごく普通のメモボードです。新しくホワイトボードを手に入れたので不用になりました。)工作が好きなので手間がかかる分には構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  私はアングルで作った450×900mmの大きさのテーブルにコルクボードを貼り付けています。  そしてこれをパソコンのデスクにして、ふとんの横においています。  パソコンは寝ながらでもできるようにしてあり、テーブル全体が軽く凹凸があるのでマウスパッドになります。  そして、コルクボードのテーブルは木に触れるような暖かい感触があるので重宝して利用しています。  こんなパソコンスタイルが質問に対して良い回答がひらめくのかもしれません。手前味噌でした(^^;

7show
質問者

お礼

パソコンデスク、いいですね。 そんなに大きくないから、マウスパッドにしてみようかな(^^)。 有り難う御座いました♪

その他の回答 (1)

• ni2
回答No.2

大きめのコルクボードでしたら、ダーツの的を作ってはいかがでしょうか?小さいサイズでしたら手頃な大きさに切って、鍋式、コースター、花瓶敷きなどに使うと重宝しますよ。

7show
質問者

お礼

鍋しきは思いつきませんでした! コースターは見た目も可愛くていいかもしれませんね。 ありがとうございました(^^)。