• ベストアンサー

☆ 埼玉のドッグラン ☆

こんにちは。 いつもこちらでお世話になっております。 埼玉でドッグランを探しています。 先日「国営武蔵丘陵森林公園」には行ってみたのですが、ちょっと遠いので・・・。 サイトでいろいろと検索してみたのですが、埼玉ではなかなかヒットしなかったので、もし知ってる方がいましたらぜひ教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michuke
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

早速ですが 幸手の桜の名所に臨時的に1つあり。http://kahinata.zive.net/ 北本のペットショップに1つあります http://www.dognews2003.com/ 所沢「ゆりはなドックラン」http://www.rivo.mediatti.net/~dogdog/yurihana1.htm 桶川「穂高ドッグラン」 http://www.petyado.com/i/002/saitama/dogrun/003.html さいたま市東浦和JSD http://www.sjd.co.jp/fdc/index.html 所沢航空公園にも出来たそうです。 まだ、あった気がしますが、思い出したらお知らせします

saomoka
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 10日に天気も良かったので、幸手の権現堂に行きました。 ドッグランはちょっと離れたところにありましたが、広くてよかったです。 他にも気になるところがあるので、今度行ってみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • naodon
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

まだ締め切られていなかったので#2さんの補足です。 幸手のドッグランは10日で終了しています。1000坪の敷地でとっても広いドッグランでした。今回は臨時でしたが常設になればいいと思っています。

参考URL:
http://www.and-dog.com/
回答No.1

こんにちは。私は行ったことがないのですが、川越に「Dog Garden ZEBRA」というところがあるようです。カフェテリアが併設されており、ドッグランは、犬同士のトラブル防止のため、3つのエリアに分かれているとか。アドレスが書かれていなかったので、HPがあるのかどうかもわかりませんが。朝日新聞の埼玉西部「あさひかわらばん」4/4版に掲載されていました。こんなおおざっぱな情報でごめんなさい。

saomoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみたら、HPがありました☆ 今度行ってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 熊谷駅からバスで森林公園南口まで

    国営武蔵丘陵森林公園 (建設省関東地方建設局 国営武蔵丘陵森林公園管 理所 〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920 ) に行きたいんですけど 熊谷駅→バス→森林公園南口 で日曜日に行こうと思います。 だけどバスの時刻表は調べてきたのですが 森林公園駅行きのバスで森林公園南口って停まるのですか? 8時55分と9時55分は停まるみたいなのですけど… その他の時間でも森林公園駅行きのバスで森林公園南口には停まりますか? 森林公園のホームページ見ようと思ったのですがサーバーが見つかりません って表示がでてしまいます。

  • どこの国営公園が良いか

    山形県在住です。 今年のゴールデンウィークは家族(私と妻と5才の息子と1歳半の娘)で関東方面の国営公園に行こうと思っています。 そこで、以下の4候補のうちの2つに行く予定でいるのですが、どこの公園に行けば良いか悩んでいます。 ・ひたち海浜公園 ・武蔵丘陵森林公園 ・昭和記念公園 ・アルプスあづみの公園 希望としては、遊具やアスレチックが充実した大人よりも子供が楽しめる雰囲気のところに行きたいと思っています。 また、その近辺で国営公園以上に楽しめそうな所や安く泊まれる宿などがあるようでしたら教えてもらいたいです。 ここでの情報をもとに予定を立てたいので、詳しい方おりましたらアドバイス下さい。

  • ドッグランを作りたい?!

    毎日近所の公園(公営)へ散歩へ行きます。 夕方も遅くなる頃には通行人も少なくなり、大半の方々がリードを放してドッグラン状態です。 誰かに危害を加えるような事はないようですが、当然ながら禁止事項ですので、巡回中の警備員の目を盗んで・・・という感じです。 それでも、中には堂々と放している方もいるせいか、警備もどんどん厳しくなり、リードで繋いでいる者も肩身が狭い感じです。 そこで、いつもノーリードにしてる方々が『自治体にドッグランを作ってもらうように申請しよう』という相談を始めました。 でも、その内容に疑問を感じました。 ●ここにドッグランが出来たら遠くからも人が集まるだろう。 ●マナーの悪い人も増えるだろう。 ●混み合うだろう。 等、ノーリードで散歩ができても、従来そこで散歩をしてる者にとっては決して良い事だけではない・・・。 そこで、 ■メンバー制・会費制にしよう。 ■近所の人しかメンバーになれないようにしよう。 等、利用者制限をすれば良い・・・という話しをしていました。 ドッグランができれば、遠方の方も利用したいのでは・・・と思うのですが、その方々の話しではせいぜい隣区までです。 いつもそこで散歩をしている者として、気持ちはわからないでもありませんが、結局、自分たちの都合ばかりで、「なんて勝手な人たちなんだろう」と思ってしまいました。 それがまかり通るとも思いませんが、これを読んだ方はどう思われますか? 私はその方々と挨拶を交わす程度ですから、一々意見はしていません。 たまたま、聞いてしまったという感じです。 同じ犬を飼う者として、寂しい気持ちになりました。 でも、世間はそんなものなんでしょうかね? どうぞ、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 川越近辺(埼玉県)でお勧めの和食店を教えてください

    ローカルな話題で恐縮です。 埼玉県の川越近辺(東武東上線森林公園~川越) でお勧めの飲食店があったら教えてください。 年配の方を招待するので、 できれば和食がいいです。 グルメサイトで検索してみましたが、なかなか 「これだ!」というお店がないので質問をさせていただきました。

  • ドッグランを市に申請したい。

    私は動物ボランティアをしています。県の動物愛護推進員もしているのですが、先日、会議の時に「市の公園のひとつを一週間のうち何曜日かを決めてドッグランに開放しては」の案を出しました。前向き検討だったのですが、後で獣医師の方から「実は患者の方からドッグランの希望が多い」とのことを聞き、動こうと決心しました。しかし、動き方が分かりません。署名活動だと思うのですが、市に出す企画書の作り方を教えてください。。また署名って印鑑捺印も必要なのですか?

    • ベストアンサー
  • 「ドッグラン」の中国語と説明について

    中国語を独学しています。近所の公園に遊びにいったエピソードを作文し、以下のように公園の説明を書きました。 “其公园很宽阔,有几个喷泉、遛狗、花坛等。” (その公園はとても広くて、いくつかの噴水やドッグラン、花壇などがあります。) 「ドッグラン」が電子辞書で調べきれず、キーワード検索ででてきた以下のURLを参考に「遛狗」としました。 http://blogs.yahoo.co.jp/bloginchina/12196286.html 但、名詞でなく動詞と受け取られるのではないか?また「ドッグラン」自体が中華圏でどの程度市民権を得ているかも不明なので若干の心配がありました。 日本語が堪能な台湾の方が、繁体字で以下のように添削し説明を付してくださいました。 “這個公园很宽阔,有几个喷泉、花坛等,也可以遛狗。” *喷泉、花壇都是公園裡面的設備,遛狗不是設備,是一個動作,所以要分開。 ・・・ということで、やはり「ドッグラン」は動詞として受け取られました。 Q.「ドッグラン」は簡体字でどのように書けばいいのでしょうか? 「ドッグラン」が一般的でないとすれば、「犬の飼い主の管理のもと、引き綱をはずし自由に運動させることができる専用の広場」のような説明を付け加えた方がよさそうですが、どのように簡体字で書けば理解していただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ドッグランでのケンカ

    先日いったドッグランでケンカをしてしまいました。 お互いケガもなかったのですが、その時の周りの態度に納得がいかないのでご意見お聞かせください。 柴系雑種の1歳のメスです。 体重13キロあります。 普段はとてもおとなしい性格で散歩の際は他のワンコとも仲良く遊べる子です。ただ遊び方が激しいので小さい犬と遊ぶ時ドッグランでは注意が必要です。ほとんど吠えません。 先日ジャックラッセルの子とケンカをしたのですが、家の子にうるさくワンワン威嚇し喧嘩を売ってきた結果、お互い本気になり最後は体重の重いうちの子が上に乗りました。 結構激しいケンカだと思います。 そのあと、周りにいた数人が全員ジャックラッセルの体を噛まれていないかチェックし、 家の犬が悪いという風に言うのです。 私は謝りましたが、その飼い主に無視されました。 その後私がドッグランを退場しました。 威嚇されてもケンカをしないように躾けられていないこちらはもちろん悪いと思うのですが、大きい犬の方が悪いと決めつけられるのも納得いきません。 小さい犬は何をしても良いのでしょうか? うるさく吠えて威嚇するのはいつも小さい犬だと思います。 ご意見お聞かせ下さいませ。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグラン・ドッグカフェ(北九州周辺)教えてください。

    北九州市周辺で、ドッグラン・ドッグカフェを探しています。 我が家の愛犬も1歳6ヶ月になりました。 近くの公園や河川敷に集まる犬たちと、仲良くしていけることがわかり、そろそろ、ドッグカフェやドッグランなる所にデビューしたいと考えています。 ネットで検索したところ、八幡西区 「たろ&はな」というところを見つけました。 ブログなどで見つけた範囲では、小倉北区や若松にも存在するようです。 名前や詳しい場所はわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、 ○店の名前  ○店の電話番号 ○店の住所・どの辺りにあるか    などを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ドッグラン(パーク?)を利用したことがある方

    こんにちは。 彼のワンちゃんなのですが・・ 今度少し長期で、彼の家に遊びに行くので、1日位ワンちゃんも一緒にどこかへ行っても、と私が勝手に考えているのです。いつもお留守番させちゃうので。 最近ドッグランなどを知ったのですが、全く初めてなので、どんなものなのか、よくわかりません。 そこで経験者の方に聞いてみたいと思って質問しました。 先日、2人で遊びに行った時にドッグランがある所へ行ったのですが、あいにくの雨で、ワンちゃんは誰もいなかったので・・・ 上手く遊ばなかった時の為に、カフェもある所がいいかな?なども考えています。 マナーや注意事項、どんなことをするのかなど、どんなことでもいいので教えて頂けたら嬉しいです。 ま、ま、私の勝手な案なので、彼が賛同してくれるかはわからないのですが・・・(;^_^A

    • ベストアンサー
  • ドッグランでの興奮

    いつもこちらでお世話になっております。 ウチのわんこ(ボーダーコリー・♀・2才)は、普段はとても人好きで大人しく、お散歩途中で出会うわんこにも友好的です。 普段一緒に生活する分には、何の問題もないのですが、たまにドッグランへ連れて行くと、興奮スイッチが入り豹変します。初めは匂いかぎをしあったりしているのですが、中に走っている犬を見たりするとすごいスピードで追いかけて、「がるる~」と唸って、今にも噛みつきそうな勢い(実際に噛んだことはありません)で回り込み、時には「ワンワン」と吠えます。 先日も柴犬や小型犬ばかり平和に遊んでいた所へ、ウチのわんこを入れた所、急に唸りながら柴犬を追いかけ回り、小さい子供に「暴れん坊だねー」などと言われてしまいました。和を乱してしまったようで気まずく、また普段大人しい子なので「暴れん坊」と言われたのが私自身ショックでした・・・。 「ワンワン」と吠え始めた時はなるべくすぐにリードをつけて止めるようにはしていますが、そういう癖を直すにはやはりしつけ教室などへ行った方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー