OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

熊谷駅からバスで森林公園南口まで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166278
  • 閲覧数625
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (18/56)

国営武蔵丘陵森林公園
(建設省関東地方建設局 国営武蔵丘陵森林公園管 理所 〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920 )
に行きたいんですけど

熊谷駅→バス→森林公園南口

で日曜日に行こうと思います。
だけどバスの時刻表は調べてきたのですが
森林公園駅行きのバスで森林公園南口って停まるのですか?
8時55分と9時55分は停まるみたいなのですけど…
その他の時間でも森林公園駅行きのバスで森林公園南口には停まりますか?

森林公園のホームページ見ようと思ったのですがサーバーが見つかりません
って表示がでてしまいます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 森林公園行きのバスで西口経由のものは全て「森林公園南口入口」バス停を通るようですから、そこで降りられればよろしいのではないでしょうか。
 四季の湯温泉経由の路線は夕方しか「森林公園南口入口」バス停には止まりません。恐らくお帰りの方のために回しているのでしょう。
 なお同バス停は南口バス停と近く(500m程度)問題ないと思われます。
 http://www.tobu.co.jp/infomap/tojo_2/7409/7409.html
 こちらの周辺地図でチェックしてみてください。75000分の1地図にして、森林公園と書いてあるところでクリックし、縮尺を21000分の1にするとわかりやすいと思います。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

平日も直通便(熊谷駅→森林公園駅行)は、本数が少ないのですが、日曜日は、直通便が無いかも知れません。

乗り換えてもよければ、

  熊谷駅→立正大学行 

  立正大学→森林公園駅行 

なら、かなりの本数があります。

詳しくは、下記のHP(時刻表)をご覧ください。●印は「四季の湯温泉(ホテル・ヘリテイジ)」経由になり、ルートが外れてしまいますので、森林公園南口は通りません。ご注意ください。

http://www.ris.ac.jp/bus/busindex.html

国際バス熊谷営業所 TEL.048-521-3560(念のため、ご確認を・・)

尚、ご存知だと思いますが、次の停留所の車内アナウンスの時にブザーを押し忘れると停車しませんので(そこから乗車する客がいれば別ですが)、ご注意を・・・
お礼コメント
nontanpanda

お礼率 32% (18/56)

お早い返答ありがとうございました。バスにはあまり乗ったことないので両替機に運賃入れてしまったりいろいろありましたが無事行ってこられました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 02:25:40


  • 回答No.2

日曜日は、そのバスに乗った事が無かったので、失礼致しました。日曜日も直通便の運行はあるようです。下記をご覧ください。

http://ns.kumagaya-city.com/i/02timetable/bus/sinrinkouenh.htm

また、四季の湯温泉経由でも、さらにルートを戻して、森林公園南口を通る便もありますので、ご注意ください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

森林公園には2回ほど車で行った経験はあります。

明日行かれるのですか? 天気が回復するようでよかったですね。

ところでnontanpandaさん、南口でなければダメですか?
確かにashitanotaiyouさんご紹介のURLにある通り、南口行き(経由)は1日で2本しかない
ようです。でも西口行きであれば毎時間あるみたいですよ。

なお、以前は東武バスでしたが、現在は朝日バスに変わっているようですのでご注意下さい。
お礼コメント
nontanpanda

お礼率 32% (18/56)

晴れてて楽しい一日でした。ありがとうございました。
自然の中で楽しむのもいいですね。
投稿日時 - 2001-11-18 02:32:20
  • 回答No.5

 ちょっと補足します。
 森林公園のHPありましたよ。熊谷駅から森林公園北口にもバスが出ているということです。
お礼コメント
nontanpanda

お礼率 32% (18/56)

どのバスでも南口停まりました。 ありがとうございました。
バスの運転手さんから帰りのバス停も教えてもらい
無事帰ることも出来ました。両替機に運賃入れたりして
こいつバス乗ったことないな、と思われたみたいで運転手さんから
バス停教えてくれました。国際バスって親切ですね。
投稿日時 - 2001-11-18 02:30:14