• ベストアンサー

熊谷駅について教えてください(緊急)

明日、乗り鉄をしに、高崎線方面を乗りにいこうと思っています。それでインターネットで調べたところ、秩父鉄道のSLパレオエクスプレスと熊谷駅で鉢合わせるようです。ただ、乗り換え時刻がすごく短いので外に出てゆっくり見てる時間がないんですね。それで知ってる方にお答え願いたいのですが、高崎線のホーム、または熊谷駅構内(高崎線ホームから3分以内くらい)でSLの姿を見ることができる場所というのはあるのでしょうか?熊谷駅のスケールもいまいちわかってないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

高崎線のホームは新幹線のホーム下です。 秩父鉄道のホームとは同じ平面ですが、高崎線の下りホームと秩父鉄道の間には月極駐車場があり線路との境の高い壁が存在します。 高崎線下りホームからはSLの全景を見る事は出来ません。 一度改札を出て秩父鉄道の改札近くの通路(南口へ行く通路)から見る事は出来ます。3分では厳しいです。 せっかくですから入場券にてホームに入りご覧になればどうでしょうか? 記念グッズやカレンダーを販売していると思います。 http://www.chichibu-railway.co.jp/