• 締切済み

似合う洋服が無い

こんばんわ!私は、新高1の女です。 私の悩みは、似合う洋服が無い事です。 同級生では、渋谷109に入ってるようなブランドの洋服を着る子が多いのですが、私には似合いません。(と、いうよりGAL系が苦手なのですが) あと、お姉系って感じのキラキラしてて露出してるのも、似合いません。(親も、露出は厳しいです) この間、原宿に友達と行って見たんですが、どうも・・・(汗) 好きな感じなんですが、サイズがぜんぜん無かったです。(やっぱり、裏原系は身長ちっちゃい子の方が似合うからなのかな・・・?) それに、身長が163cm合って、かわいい洋服も似合わないし、足も太く、水泳をやっていたので肩幅も有り、かなり悩んでいます。 私は、GAPなんかが好きだったんですが、どうもサイズの方が微妙で。 何か、似合いそうな感じはありませんか? それと、参考になる雑誌を教えてください。

みんなの回答

noname#19806
noname#19806
回答No.5

はじめまして。 私も身長163cmです。No.1さんと同じく、高校生の頃はちっちゃくなりたい、似合う服がない…とか思っていました(特に私の家族は私以外はちっちゃいので「何で私だけ伸びちゃったのだろう?」と思っていました)。 確かにちっちゃい子の方がかわいらしい服が似合うような気がしますが、全身「かわいい!」にしなければ大丈夫です。私は週5~6日ぐらいジーンズをはいているのですが、ジーンズをはいて、トップスをシフォンのチュニックを着るなど「シンプル+かわいい」にしています♪ジーンズで足の太さもカバーできますしね☆ 服屋さんの既成サイズは163cm前後を基準に作られているので、ボトムスもお直しいらずな上に、先ほど言った「チュニック+ジーンズ」はトップスの長さがあるため、背の高めの方がバランスがとりやすいと思います。高校1年生だったら、雑誌はminaをお勧めします。私は20代でみなさんがお勧めしているnon-noを読んでいます。minaはnon-noより若い世代向けできれいめカジュアルです。どんどんおしゃれを楽しみましょう♪

• gusako
回答No.4

こんにちわ。私は新高2の女です。 私も水泳やってたなあ、足はホンマに太いです。 水泳楽しいですよね。 私が思うに、まず自分の写真(全身)をとってもらってその写真をみて自分に合うファッションをみつけていけばどうですか???雑誌からの切り抜きを合わしてみたりして。 それに裏原系・ギャル・お姉とかって固定しないで自分なりのファッションをみつければいいと思いますよ☆☆オススメの雑誌はセブンティーンかな???あれなら色々な系統のファッションが載ってるし♪

noname#23126
noname#23126
回答No.3

こんばんは。下の方も仰ってるように自己満な部分も必要だと思います。 でも、なるべく自分に合う物を着たいですよね。 私も自分って何が似合うんだろう?と考えたときがありまして。 その時にいろんな系統の雑誌を読むんです!(ギャル・裏原・お姉など) 内容などについていけそうな雑誌のジャンルが自分の着たい、自分に合うファッションが載っているような気がします。(ギャル系は言葉や内容についていけませんでした(苦笑) ちなみに私はnonnoや、mina、SEDA、PSなどを読んでいます。nonnoは綺麗めで、お姉系過ぎずカジュアルだったり上品だったりします。着回し法も載っていて便利! 背の高い人が似合うファッションもたくさんありますよ!逆に背が高くないと似合わないのもあるので、オススメです。私は158センチなので背の高い人にすごく憧れます^^ いろいろ研究して、お洒落を楽しみましょう!

• zibunn
回答No.2

これを言ってしまったらおしまいなんですが、洋服は自己満足ですよ。誰にも「似合う洋服」なんかないです。自分が似合っていると思っていても、周りからして見たら似合ってないと思われてるかもしれないし、その逆だってありえますよね。似合っていると思って着てればいいんです。それに、そのくらいの身長の女の子ならたくさんいますよ。質問者さん自身が好きなテイストの服を自信持って着てください。自分の服装を見て、100人中1人でも気に入ってくれる人がいたら十分だと思います。それぐらい周りと感性が合わないほうが面白いです。参考になる雑誌かは微妙ですが、高校1年生くらいならノンノとかじゃないですか?もうちょっと大人っぽいものなら、miniとか、SEDA、ZILLE、PSとか。じっくり見てジャンジャン試しちゃってください!

回答No.1

こんばんわ^^ 私も身長163cmですよ。 そして、それ位の年の頃はそんな事を思っていました。 脚が太いし、それまで可愛いなんて言われた事もなく可愛い格好なんて苦手で^^; ボーイッシュな方ばかり選んでいました。  #女の子らしいのが苦手だったのかもしれません。 きっかけは忘れましたが、いつの間にか可愛い?服装もしてましたよ^^ それこそ身長が低い子の方が似合うんじゃないかっていうカラフルなものも着てました。 好きだから!っていうのもあったんでしょうね。 その頃知り合った友達は皆、可愛い可愛いって言ってくれてたし、見知らぬ女の子に服どこで買ってるんですか~なんて聞かれたりして楽しかったですよ^^ しかも!服屋さんの既成サイズって163cm前後を基準に作られているんですよ~。 だから寧ろ身長が高いのは得なんです^^ バランスも取りやすいんですよ^^ どういうのが着たいとかがあればそれにチャレンジするのがベストだと思いますよ^^ 全体のバランスが整うと思いの他似合うようになりますから^^ 頑張ってくださいね^^