• 締切済み

似合う洋服が無い

こんばんわ!私は、新高1の女です。 私の悩みは、似合う洋服が無い事です。 同級生では、渋谷109に入ってるようなブランドの洋服を着る子が多いのですが、私には似合いません。(と、いうよりGAL系が苦手なのですが) あと、お姉系って感じのキラキラしてて露出してるのも、似合いません。(親も、露出は厳しいです) この間、原宿に友達と行って見たんですが、どうも・・・(汗) 好きな感じなんですが、サイズがぜんぜん無かったです。(やっぱり、裏原系は身長ちっちゃい子の方が似合うからなのかな・・・?) それに、身長が163cm合って、かわいい洋服も似合わないし、足も太く、水泳をやっていたので肩幅も有り、かなり悩んでいます。 私は、GAPなんかが好きだったんですが、どうもサイズの方が微妙で。 何か、似合いそうな感じはありませんか? それと、参考になる雑誌を教えてください。

みんなの回答

noname#19806
noname#19806
回答No.5

はじめまして。 私も身長163cmです。No.1さんと同じく、高校生の頃はちっちゃくなりたい、似合う服がない…とか思っていました(特に私の家族は私以外はちっちゃいので「何で私だけ伸びちゃったのだろう?」と思っていました)。 確かにちっちゃい子の方がかわいらしい服が似合うような気がしますが、全身「かわいい!」にしなければ大丈夫です。私は週5~6日ぐらいジーンズをはいているのですが、ジーンズをはいて、トップスをシフォンのチュニックを着るなど「シンプル+かわいい」にしています♪ジーンズで足の太さもカバーできますしね☆ 服屋さんの既成サイズは163cm前後を基準に作られているので、ボトムスもお直しいらずな上に、先ほど言った「チュニック+ジーンズ」はトップスの長さがあるため、背の高めの方がバランスがとりやすいと思います。高校1年生だったら、雑誌はminaをお勧めします。私は20代でみなさんがお勧めしているnon-noを読んでいます。minaはnon-noより若い世代向けできれいめカジュアルです。どんどんおしゃれを楽しみましょう♪

  • gusako
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.4

こんにちわ。私は新高2の女です。 私も水泳やってたなあ、足はホンマに太いです。 水泳楽しいですよね。 私が思うに、まず自分の写真(全身)をとってもらってその写真をみて自分に合うファッションをみつけていけばどうですか???雑誌からの切り抜きを合わしてみたりして。 それに裏原系・ギャル・お姉とかって固定しないで自分なりのファッションをみつければいいと思いますよ☆☆オススメの雑誌はセブンティーンかな???あれなら色々な系統のファッションが載ってるし♪

noname#23126
noname#23126
回答No.3

こんばんは。下の方も仰ってるように自己満な部分も必要だと思います。 でも、なるべく自分に合う物を着たいですよね。 私も自分って何が似合うんだろう?と考えたときがありまして。 その時にいろんな系統の雑誌を読むんです!(ギャル・裏原・お姉など) 内容などについていけそうな雑誌のジャンルが自分の着たい、自分に合うファッションが載っているような気がします。(ギャル系は言葉や内容についていけませんでした(苦笑) ちなみに私はnonnoや、mina、SEDA、PSなどを読んでいます。nonnoは綺麗めで、お姉系過ぎずカジュアルだったり上品だったりします。着回し法も載っていて便利! 背の高い人が似合うファッションもたくさんありますよ!逆に背が高くないと似合わないのもあるので、オススメです。私は158センチなので背の高い人にすごく憧れます^^ いろいろ研究して、お洒落を楽しみましょう!

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.2

これを言ってしまったらおしまいなんですが、洋服は自己満足ですよ。誰にも「似合う洋服」なんかないです。自分が似合っていると思っていても、周りからして見たら似合ってないと思われてるかもしれないし、その逆だってありえますよね。似合っていると思って着てればいいんです。それに、そのくらいの身長の女の子ならたくさんいますよ。質問者さん自身が好きなテイストの服を自信持って着てください。自分の服装を見て、100人中1人でも気に入ってくれる人がいたら十分だと思います。それぐらい周りと感性が合わないほうが面白いです。参考になる雑誌かは微妙ですが、高校1年生くらいならノンノとかじゃないですか?もうちょっと大人っぽいものなら、miniとか、SEDA、ZILLE、PSとか。じっくり見てジャンジャン試しちゃってください!

回答No.1

こんばんわ^^ 私も身長163cmですよ。 そして、それ位の年の頃はそんな事を思っていました。 脚が太いし、それまで可愛いなんて言われた事もなく可愛い格好なんて苦手で^^; ボーイッシュな方ばかり選んでいました。  #女の子らしいのが苦手だったのかもしれません。 きっかけは忘れましたが、いつの間にか可愛い?服装もしてましたよ^^ それこそ身長が低い子の方が似合うんじゃないかっていうカラフルなものも着てました。 好きだから!っていうのもあったんでしょうね。 その頃知り合った友達は皆、可愛い可愛いって言ってくれてたし、見知らぬ女の子に服どこで買ってるんですか~なんて聞かれたりして楽しかったですよ^^ しかも!服屋さんの既成サイズって163cm前後を基準に作られているんですよ~。 だから寧ろ身長が高いのは得なんです^^ バランスも取りやすいんですよ^^ どういうのが着たいとかがあればそれにチャレンジするのがベストだと思いますよ^^ 全体のバランスが整うと思いの他似合うようになりますから^^ 頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • 彼の洋服のサイズがわかりません。

    こんにちは。30代後半の女性です。 アドバイスをお願いします。 婚約者が洋服に無頓着で、あまり数も持っていなさそうなので、バーゲン品のTシャツやポロシャツを一気に3枚ぐらい買ってプレゼントしようと思っています。 が、しかし、そこで問題が。 サイズがわからないのです。(結婚するというのに服のサイズも知らないなんてお恥ずかしい話ですが、お見合いで出会ってスピード結婚なので・・・) 彼は40歳で、身長170cm、体重67kg、肩幅は広いほうではないと思いますが、お腹ポッコリの中年体型です。 恐らく、ユニクロのポロシャツはMを着ているんじゃないかと思います(あくまで予想ですが)。肩幅ジャストでぴったり着ている感じです。 あまり高いブランド物をプレゼントされても気後れするだろうと思うので、GAPかコムサストア辺りにしようと思い、お店に見に行って来ましたが、GAPはユニクロより大きい感じ、コムサストアは小さい感じがしました。 彼と同じような体型の方がいらっしゃいましたら、M、Lどちらを着ていらっしゃるか、教えていただけますか?(出来ればGAP、コムサストア、それぞれのサイズを教えていただけると嬉しいです。 直接本人に聞くのが一番なのはわかっているのですが、プレゼントするのがバレるのも困るので・・・

  • 彼の洋服のサイズがわからない。

    こんにちは。30代後半の女性です。 一度メンズファッションのカテで質問したのですが、こちらの方がより多くの回答をいただけそうなので、再度投稿させて下さい。 婚約者が洋服に無頓着で、あまり数も持っていなさそうなので、バーゲン品のTシャツやポロシャツを一気に3枚ぐらい買ってプレゼントしようと思っています。 が、しかし、そこで問題が。 サイズがわからないのです。(結婚するというのに服のサイズも知らないなんてお恥ずかしい話ですが、お見合いで出会ってスピード結婚なので・・・) 彼は40歳で、身長170cm、体重67kg、肩幅は広いほうではないと思いますが、お腹ポッコリの中年体型です。 恐らく、ユニクロのポロシャツはMを着ているんじゃないかと思います(あくまで予想ですが)。肩幅ジャストでぴったり着ている感じです。 あまり高いブランド物をプレゼントされても気後れするだろうと思うので、GAPかコムサストア辺りにしようと思い、お店に見に行って来ましたが、GAPはユニクロより大きい感じ、コムサストアは小さい感じがしました。 彼と同じような体型の方がいらっしゃいましたら、M、Lどちらを着ていらっしゃるか、教えていただけますか?(出来ればGAP、コムサストア、それぞれのサイズを教えていただけると嬉しいです。 直接本人に聞くのが一番なのはわかっているのですが、プレゼントするのがバレるのも困るので・・・

  • 新宿で洋服を購入しようと思っています

    新宿で洋服を購入しようと思っています。私は女で高校生です。 身長は高めで標準体型なのですが、肩幅がしっかりしてておしりも大きめなため なかなかサイズが合う洋服屋さんがありません。今まではほとんど通販で買いました。 着たことがある方はイメージしやすいと思うのですが、ハニーズのパーカーや ズボンはサイズがちょうどいい感じで長く着れないので困っています。 ですので、そこまで大きめの服が売ってなくてもいいので、ハニーズよりも大きい服が 売ってるお店があれば教えてください! 値段はそこまで高くないほうが有難いです。

  • 普通サイズ13号の洋服を売っているお店を教えてください。

    普通サイズ13号の洋服を売っているお店を教えてください。 条件として、 ・大きめ11号があるお店 ・普通サイズの13号を扱っているお店(大きいサイズではなく) ・ギャルっぽくないデザイン ・高すぎても困りますが、あまり安すぎない(最低限のクオリティ) ちなみにGAP、H&M、ZARA、ベネトン、デパートならNewYorker等を利用していますが、 洋服の感じがいつも同じなのと、H&M、ZARAは安っぽい感じであまり好きではありません。 ウエストは11号で大丈夫なのですが、ヒップが大きかったり、 トップスは、肩幅が広いので11号が着れなかったりという感じです。 お願いします!

  • 洋服やズボンの寸法

    身長170センチ、体重60キロの男性です。これだけの情報だけでは難しいと思いますが、自分の体形に合った寸法を教えてください。 ズボンだとウエスト、股下、すそ周り、もも周り、ヒップ。 洋服だと、着丈、胸周り、肩幅、そで丈。 インターネットで服を買おうと思っています。肩幅や足の長さも、長すぎず短すぎずだと思っていいます。もちろんお店に行って試着できればいいのですがなかなか行けません。 よろしくお願いします。 どんな情報でもかまいませんが、ちょっと緩めに着たいならこのくらい、細身に着たいならこのくらいのサイズというアドバイスもあれば嬉しいです。

  • 身長が高く体格のいい男性用の洋服

    夫のことなんですが、身長が高く(183cm)、かつ、体格も良いので、 なかなかサイズの合う洋服がありません。 サイズ展開の良いお店、ということで、GAPを良く利用してますが、 本人もどうやらちょっと飽きてきた模様…… 東京、神奈川でどこかお薦めのお店はありませんでしょうか? ちなみに、夫は20代後半、流行は気にせず、カジュアルな服装が好みです。

  • コーディネート教えてください!!

    えっと、洋服のコーディネートについて悩んでいます。。。 僕は高1なんですけど身長が177あるのに体重が58しかなくてかなりガリガリです しかも肩幅も狭くて少しなで肩気味なので洋服(私服)をきると 余計にやせてみえます この体型を上手くカバーするにはどんな洋服の組み合わせをしたらよいでしょうか?? おしえてください よろしくおねがいします

  • 小学校高学年~中学生ぐらいの洋服

    小学校高学年~中学生ぐらいの子が着る、 カワイイ洋服やってありますか? 若いお姉さんなどが行くお店だと微妙に大きくて・・・ 私は小学校6年生の身長が150ぐらいです。 カワイイお人形が書いてある・・・とかじゃなくて、 渋谷のお姉さんが着ているような・・・・ どちらかというのカッコイイようなもので・・・ 説明が下手でごめんなさぃ!! そういう洋服にすごくあこがれているので、どなたか知っていれば教えてほしいです♪ 吉祥寺なら10分ぐらいで行けるので、できれば 吉祥寺周辺で教えてください!! 色々と探してみたんですが見つからなかったので ここに来させていただきましたww どなたかよろしくお願いします。

  • 【洋服のサイズの計り方】でわかりやすいサイトや本など

    洋服のサイズの測り方で、 身幅・着丈・袖丈・肩幅・股上・・・等々 でよくわかりやすく図で表示されていて どこからどこまでを測ったらいいのかを書いてある サイトを探しています。 ・できれば図式が大きく、 図式の中に着丈、袖丈・・・等が記入されている あまりややこしい感じでないものがいいです。 印刷をしたりして、私以外でもわかるように 置いとけるようなよくわかりやすい洋服の測り方の サイトや、参考にする本などありましたら宜しくお願いします。

  • 太っている彼の洋服(3L)

    結婚する彼が170cmで100kg(サイズ3L)あります。 柔道をずっとしていたせいか、樽のような体型で頭が大きくなで肩、そして手足が短いです。 彼はなで肩で3Lなので、どの洋服を着ても肩が下がってしまいます。そして私も太っている人の洋服がどうやったらセンス欲着れるのか分かりません。 また、彼の選ぶ洋服もなにがいいのか口を出せません。彼にもっと服に気を使ってもらいたくても自分もアドバイスできずにいます。 でもここで諦めて、ずっとユニクロだけですませるような諦めをするのはいやだなと思います。(ユニクロが悪いわけではありません) 同じように太っている彼を持つ方、同じ体型の方にききたいです。どういうおしゃれをしていますか? 洋服など何をきてますか?お勧めのブランドなどはありますか? また、私は彼と同じぐらいの身長で、宝塚の男役のように肩幅があり、顔は小さく手足が長いです。 対照的な体型のせいか、二人で歩くと大変目立つようです。 肩の位置は私の方があきらかに高いので私のほうが背が高く見えます。 二人で歩くのになにかバランスよく見える工夫はあるでしょうか。私は低い靴をはいてますが、本当は普通のヒールをはきたいです お願いします。

専門家に質問してみよう