• ベストアンサー

スーパーの事務パートって・・・・?

自宅の近所でスーパーの事務パートの求人を見つけました。興味があるのですが、仕事内容はいったいどのようなものなのでしょうか? ちなみに勤務時間は8:30~17:30です。 経験者の方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69gou
回答No.1

始めまして、69gouです。 昔スーパー経営してたのですが、それこそ事務といっても、内容は各社まちまちですよ。 基本的には、縦のラインで見れば (1)経理関係であれば仕入と売上の入力や伝票の照会 (2)総務関係であれば給与計算(労務も?) (3)商品関係であれば商品マスター管理 などでしょうが それぞれの単純入力だけをすればよい作業員なのか、自分で知識や資格を勉強していかなければ続けられない職場なのか・・また全般的に見なければならないのか、セクションの内容だけやっていけばよいのかも、企業によって違うと思います。 mikamizoさんがどんな内容の仕事になるかは、いずれはヤル気と習熟度で変わっていくでしょうが、最初は企業の事情で決まります。入ってみないと分かりませんね。 まず、1回お話を聞きに行ってみてはどうですか?

mikamizo
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 やはり入ってみないとわからないようですね。 各社まちまちということなので・・・ お話聞きに行ってみようかしら、と思いました。 どうもありがとうございました。