• ベストアンサー

ナイトレンジャーやデフ・レパードの路線のグループ教えて 

上記の様なメロディアス系?のロックグループで最近の曲を聴きたいのですが、教えてください。 因みに私はTOTOやボン・ジョビも大好きです。 好きになれなかったのはニルヴァーナ、レディオヘッド、U2等でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

最近のメロディアス・ロックは低調ですよね。 なかなか探すほうが難しいですが、そんな中でも、 ちょっとポップですが、曲によってはホワイト・ライオンに似てなくもない、  ・Fountains Of Wayne/ファウンテン・オブ・ウェイン まるでジャーニーの、  ・DEPARTURE/ディパーチャー ラウド・ロック系ですが、ゴシック調メロディアスの、  ・EVANESCENCE/エヴァネッセンス (AC/DC+クイーン+シンリジィ)÷3の、  ・THE DARKNESS/ザ・ダークネス というところです。 個人的の一押しは、ザ・ダークネスですね。 超メロディアスというわけではないですが・・・。 あとはちょっと古いところで、まだ出ていないものなら、 Ten/テン Royal Hunt/ロイヤル・ハント Vandenberg/ヴァンデンバーグ といったところでしょうか。

mgrover75
質問者

お礼

表現が分かりやすい解説付でありがとうございます。 GWにかけてレンタルしまくりますね。

その他の回答 (4)

回答No.4

最近のメロディック・ハードロックということでいうと元SURVIVORのGによるPRIDE OF LIONSが良いです。 90年代ではFAIR WARNING、HAREM SCAREMあたりが有名。前者は泣きのHR、後者はややヘヴィなハードポップといった感じです。 もっと古くて良いならHARDLINEは必聴ですね。BON JOVI好きというなら初期FIREHOUSEもオススメです。

• r67
回答No.3

ウォレント、シンデレラ、ウィンガー、ポイズンなんかの80年代LAメタル系(ヘアーメタル?)らへんがメロディアスでポップでいいですよー ナイトレンジャー絡みでダム・ヤンキースはいいっすよ。

mgrover75
質問者

お礼

こんばんは、そうそう!ダム・ヤンキース『High Enough』ありましたね! やっぱりメロディアス路線だと80年代ばかりになってしまいますねぇ まだ聴いてないグループは試してみますね!

• dougdop
回答No.2

最近じゃなくて、申し訳ないんですが、アメリカのバンドでDANGER DANGERというバンドがいるんですが、 彼らのファーストやセカンドがオススメですね。 最近だったら、この路線だと、PRIDE OF LIONSというアメリカのバンドがオススメです。2枚出してますが、どちらもオススメです。 ちなみに、このバンドのコンポーザーは、元サバイバーの方です。 あとは、イギリスのバンドで、ハートランドがオススメですね。この前出たばかりの「MOVE ON」という最新作も良いですが、93年発表の「WIDE OPEN」が、 かなりの名作です。 最近の曲に限定しなければ、もっと挙げられるんですけどね・・

mgrover75
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタル屋で探してみます! 80年代後半に中学、高校時代だったので今でも当時流行ったのを聴いてますが、だんだんと見掛けなくなるのは寂しいですね。 それだけ歳取ったとも言えるんでしょうか!?

• yetinmeyi
回答No.1

プレイング・マンティス 1ST スティックス BEST ニュー・イングランド 1ST ボストン 1ST 2ND ジャーニー BEST カンサス BEST ヴァン・ヘイレン 1ST イエス UK 1ST 2ND エイジア 1ST 2ND 3RD キッス BEST ジェファーソン・スターシップ Freedom At Point Zero サバイバー BEST T.K.O. / Let It Roll Trillion / Trillion Y & T / Earthshaker Rush BEST CDを4000枚以上聞いているので、探せはまだまだ出てきますが、このへんでやめときます。

mgrover75
質問者

お礼

ありがとうございます。サバイバー、ヨーロッパ、ジャーニーは私も好きです。 古くなるとなかなか店に無いのが残念です。