• ベストアンサー

ナイトレンジャーやデフ・レパードの路線のグループ教えて 

上記の様なメロディアス系?のロックグループで最近の曲を聴きたいのですが、教えてください。 因みに私はTOTOやボン・ジョビも大好きです。 好きになれなかったのはニルヴァーナ、レディオヘッド、U2等でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

最近のメロディアス・ロックは低調ですよね。 なかなか探すほうが難しいですが、そんな中でも、 ちょっとポップですが、曲によってはホワイト・ライオンに似てなくもない、  ・Fountains Of Wayne/ファウンテン・オブ・ウェイン まるでジャーニーの、  ・DEPARTURE/ディパーチャー ラウド・ロック系ですが、ゴシック調メロディアスの、  ・EVANESCENCE/エヴァネッセンス (AC/DC+クイーン+シンリジィ)÷3の、  ・THE DARKNESS/ザ・ダークネス というところです。 個人的の一押しは、ザ・ダークネスですね。 超メロディアスというわけではないですが・・・。 あとはちょっと古いところで、まだ出ていないものなら、 Ten/テン Royal Hunt/ロイヤル・ハント Vandenberg/ヴァンデンバーグ といったところでしょうか。

mgrover75
質問者

お礼

表現が分かりやすい解説付でありがとうございます。 GWにかけてレンタルしまくりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

最近のメロディック・ハードロックということでいうと元SURVIVORのGによるPRIDE OF LIONSが良いです。 90年代ではFAIR WARNING、HAREM SCAREMあたりが有名。前者は泣きのHR、後者はややヘヴィなハードポップといった感じです。 もっと古くて良いならHARDLINEは必聴ですね。BON JOVI好きというなら初期FIREHOUSEもオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r67
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

ウォレント、シンデレラ、ウィンガー、ポイズンなんかの80年代LAメタル系(ヘアーメタル?)らへんがメロディアスでポップでいいですよー ナイトレンジャー絡みでダム・ヤンキースはいいっすよ。

mgrover75
質問者

お礼

こんばんは、そうそう!ダム・ヤンキース『High Enough』ありましたね! やっぱりメロディアス路線だと80年代ばかりになってしまいますねぇ まだ聴いてないグループは試してみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.2

最近じゃなくて、申し訳ないんですが、アメリカのバンドでDANGER DANGERというバンドがいるんですが、 彼らのファーストやセカンドがオススメですね。 最近だったら、この路線だと、PRIDE OF LIONSというアメリカのバンドがオススメです。2枚出してますが、どちらもオススメです。 ちなみに、このバンドのコンポーザーは、元サバイバーの方です。 あとは、イギリスのバンドで、ハートランドがオススメですね。この前出たばかりの「MOVE ON」という最新作も良いですが、93年発表の「WIDE OPEN」が、 かなりの名作です。 最近の曲に限定しなければ、もっと挙げられるんですけどね・・

mgrover75
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタル屋で探してみます! 80年代後半に中学、高校時代だったので今でも当時流行ったのを聴いてますが、だんだんと見掛けなくなるのは寂しいですね。 それだけ歳取ったとも言えるんでしょうか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

プレイング・マンティス 1ST スティックス BEST ニュー・イングランド 1ST ボストン 1ST 2ND ジャーニー BEST カンサス BEST ヴァン・ヘイレン 1ST イエス UK 1ST 2ND エイジア 1ST 2ND 3RD キッス BEST ジェファーソン・スターシップ Freedom At Point Zero サバイバー BEST T.K.O. / Let It Roll Trillion / Trillion Y & T / Earthshaker Rush BEST CDを4000枚以上聞いているので、探せはまだまだ出てきますが、このへんでやめときます。

mgrover75
質問者

お礼

ありがとうございます。サバイバー、ヨーロッパ、ジャーニーは私も好きです。 古くなるとなかなか店に無いのが残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お薦めのアメリカン・ロックバンド教えてください!

    ノリが良くて、キャッチーかつメロディアスな音楽をやっている最近売れてきているバンドを教えてほしいです!アメリカン・ロック限定でお願いします!みなさんのお薦めを是非教えてください!ちなみに僕はボン・ジョヴィが好きです!最近ではフーバスタンクとかシンプル・プランとかです!

  • 洋楽ロックでお勧めなグループは??

    最近、友達にMETALLICAのRELOADを借りて聞いてみたんです。 これがすごく良くて、他の洋楽ロックを聞いてみたいと思いました。 でも、どんな曲があるのかよくわからないので、みなさんに教えていただきたいと思います。 ちなみにその友達はLINKIN PARKのCDも貸してくれました。 でもMETALLICAのほうがいいな…と感じました…。 友達は他にランシド、ボンジョヴィが好きです。 では、よろしくお願いします。

  • 荒い感じのパンク系のバンド探してます。

    最近パンクとかハードコアのような曲が好きになってきたんですが、自分の好みの曲がなかなか見つかりません。 こけしDOLL、黒猫チェルシー、Going Steadyみたいな、メロディアスというよりも荒っぽい感じのロック(ゴイステはメロディアスなものもありますが)が好きなんですが、上記以外で自分に合ったアーティストがいたら教えてください。 できれば日本のアーティストがいいです。 また、歌詞も日本語のほうがいいです。 ちなみに、メロコアは自分はあんま好きじゃないです。

  • 創造的な音楽・・・

    中学2年の学生です。 今まで、レッチリ、LEDZEPPELIN、Guns n roses、ニルバーナ、ローリングストーンズ、ピンクフロイド、エアロスミス、スマッシングパンプキンズ、セックスピストルズ、BONJOVI、リンキンパーク、U2、デヴィットボウイ、キーン、レニークラビッツ、ACDC、レディオヘッド、クラプトン、ジミヘン、ボブディラン、ホワイトストライプス・・・などなど聴いてきました。いくつか質問させていただきます。 最近、創造的また、独特な雰囲気のある音楽に興味が好きになってきました。例えば、ニルバーナ「HeatShapedBox」、キーン「A BAD Dream」、レディオヘッド「Creep」のような音楽が聴きたいのですがどのあたりがオススメでしょうか? デヴィッドボウイ「ジギースターダスト」のような、夜空や宇宙、満天の星空をイメージさせる曲を探しています。知っている方よろしくお願いします。 オアシス、アークティック・モンキーズを聴きたいのですが、オススメの曲はありますか?

  • デフ・レパード

    デフ・レパードが ヒステリア完全再現公演で来日しますね! 仕事都合次第ですが... これは見逃せません!♪ さて、質問なのですが 先日【GU】にてデフ・レパードTシャツが 790円!!で売られていました(驚) 大変嬉しのですが、、、デフ・レパードを全く知らないであろう 中学生くらいの女の子がそのTシャツを購入しており、 『この子はデフ・レパードを知っているのだろうか?』 『このTシャツをデザインだけで買うのだろうか?』 と要らぬ想像で胸がいっぱいになりました(汗) 【ユニクロ】や【GU】で大変安い(ありがたい!)価格で メタリカやNIRVANAやレッチリなどのROCK Tシャツが 販売されてますが皆様はそのようなTシャツをどのような気持ちで 考えておられますか!?笑 ※このタイトルで質問を見ていただいている方は  ROCKを知っている方として質問させていただきました!  意味のない質問ですみません ><

  • ロック

    最近ロックにはまりを聞いているのですが、どんなグループがあり、どんな曲があるのか、いまいちわかりません。みなさんはどのような曲を聴いていますか。 現在、私が聞いているのは、デープパープルやセックスピストルズ、ニルバァーナ、バァン・ヘイレン、レニークラミッツ、Mrビッグ、ローリングストーンズ、レッドゼっペリン、ボン・ジョビ、バズ・コックスなどせす。

  • 人気・オススメ バンドグループ

    最近音楽に興味を持ち始めました。(今までは歌手の名前なんか全然知らなくて知ってる曲を聴いても、あれ どっかで聞いたことがあるな~ってぐらいです。 だから自分の好みに近い物を探すことができません。 自分はロック?かな、普通の歌みたいなゆっくりじゃなくて、ちょっと早いテンポ・ノリの良い曲みたいなのがいいのでそんなので皆(中学 高校生、いわゆる若い人たち)が知ってるような人気・オススメで最近、2000年以降のグループを教えてください。男のグループでも女のグループでもいいです。お願いします。 あっ でもそれがロックなのかわかんないけど前にyoutubeで見た頭をブンブン振り回すような、叫んでるようなやつはちょっと嫌なのでそれもロックに入ってるならそうゆうのは無しでお願いします。 いろいろ書いて分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • TOTOお勧めのライブDVDを教えて下さい。

    最近ロックグループTOTOを聴くようになりました。 ライブのDVDを買おうと思いますが、 TOTOのライプDVDなら是非これ!! っていうお勧めを教えて下さい。

  • U2の音楽

    COLDPLAYとRADIO HEADの曲はU2にとても似ているけど U2もそれ以前の誰かの曲に似ているのですか? もしそうだとしたらそれはなんと言うバンド・人ですか。

  • 曲のタイトルとはっきりとしたグループ名がわかりません

    5月5日の、石川県内のラジオ14:25分で耳にした、恐らく洋楽なのですがイントロが高低差のある音程の、とても特徴的なロック調の曲でした。 グループ名は、なんとかモンキー(モンキュィ?)と聞こえたのですが、雑音が混じったためによくわかりません。 すごく頭に残る曲だったので聴いてみたいのですが、明確な情報が無い為に調べられません。 もし何かそれらしい情報でもご存知でしたら、教えていただきたいです。