• ベストアンサー

U2の音楽

COLDPLAYとRADIO HEADの曲はU2にとても似ているけど U2もそれ以前の誰かの曲に似ているのですか? もしそうだとしたらそれはなんと言うバンド・人ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私などより、詳しい人はたくさんいると思いますが、わかる範囲内で。 あまり似ていないかもしれませんが、 U2自体がニューウェーブ勢の一角だったという事で、 プロデュース的に、その当時のニューウェーブサウンドぽいつくりで言えば、 ・ロキシー・ミュージック ・デュラン・デュラン 似ているというよりも、影響を受けたであろうアーティストなら、 ・T.REX ・デイビッド・ボウイ あたりのグラマラス・ロック あと、ギターサウンドで言えば「聖なる館」の頃の、 ・レッド・ツェッペリン にはギタリストがかなり影響受けてると思います。

noname#7692
質問者

お礼

特にロックの中で特定のジャンルに入るわけではないのですね。 私は全然詳しくないのですが、デイビット・ボウイの歌い方なんか似てるかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jyuzou
回答No.1

Simple Mindsっていうバンドどうでしょう? U2以前のバンドっていうより、U2と同時代のバンドかもしれませんが・・・

参考URL:
http://musicstore.real.com/music_store/album?artistid=12683&albumid=581670&filter=y&sort=rd
noname#7692
質問者

お礼

検索してみました。U2より早くデビューしてるのに「U2に似てる」って書かれてますね。 まだ解散してないそうですが、初めて聞く名前でした。 ありがとうございました。