• 締切済み

ノートパソコンの左クリックが利かない

ノートパソコンなのですが、カーソルを動かして左クリックをしても 利かなくなってしまいました。 数日前にも同様の症状になったのですが 翌日起動した時には直っていました。 今回は昨日、今日と続いています。 マウスをつければクリックできるのですが これは本体の故障なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• newton100
回答No.2

マウスでは正常との事ですので、ノートパソコンがの左のスイッチが故障の可能性が高いですね。 機種が判りませんが、基本的には修理に出すことになりますが、その前に。 ・左のスイッチの隙間にゴミなどが詰まったないか、見られたら見てください。 ・また、ボタンの押す位置を変えてみたり、強く押したりして変化があるかも確認したほうがいいですね。 結果としては修理ですが、ボタンの端のほうを押すといいとか、強く押すといいとかが判れば、応急的には使えるかもしれません(マウスを繋げばいいのでしょうが)。 自己責任ですが・・ 自力で分解して直せる可能性もありますね。スイッチのバネ部分が弱ったのか、スイッチ自体が壊れたのかではないかと思います。\50位のスイッチを交換すれば修理出来る場合もあります。

cinapon
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 とれる範囲でゴミを取りましたがだめでした。 押す場所も試してみましたが、どこもダメでした。 分解はできないので、とりあえず問合せしてみます。 丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

本体の故障の可能性がありますのでメーカーのサポートへ問い合わせてはいかがでしょうか?

cinapon
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 やはり故障ですか… とりあえず問合せしてみます。 ありがとうございました。