• ベストアンサー

スタバやタリーズなどでのタンブラー利用について

スタバでタリーズのタンブラーを、タリーズでスタバのタンブラーをといったような、他社製のタンブラーを持ち込んでのオーダーはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

スターバックスで購入したタンブラーを持参して タリーズでドリンクをオーダーしたことがありますが、 (ちなみにテイクアウトではなく、店内での利用) 店員さんには何も言われませんでしたし、 -20円の値引きもしてもらえましたよ。 その逆で、スターバックスにタリーズのタンブラーを持って行ったこともありますが、 こちらでも特に何も言われませんでしたし、-20円の値引きもされていました。 この二つのお店では、他店で購入したタンブラーや、 自宅から持っていったマグカップであっても、利用可能だと思われます。 あと、No.1さんが書いていらっしゃる > 店内での利用は遠慮してほしい について検索してみたところ、 どうやらエクセルシオールカフェでの話のようです。 私はエクセルシオールは利用したことがありませんので、 この部分の真偽については自分で確認しておりません。

comingo
質問者

お礼

どちらも経験されてらっしゃるということで、とても心強い回答です。 相互乗り入れも値引きも問題ないということで、とても安心しました。 これで今日からの通勤や昼食時もばっちりです! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#43286
noname#43286
回答No.1

こんにちは。 どちらのお店でも基本的には大丈夫なはずですよ。 なのでご自分が気にならないようでしたら構わないのではないでしょうか。 ただ、お店によっては店内での利用は遠慮してほしいという話を聞いた事もあるので、やはり一度最寄のお店で確認してみるといいかもしれません。

comingo
質問者

お礼

そうだったんですね、ありがとうございます。 職場の近くと自宅の近くでお店が違うので、タンブラーを2個持ち歩くわけにも行かず、ちょっと困っていました。 中間地点には実はエクセルシオールカフェもあったりして、便利なところに住んでいる故のある種贅沢な悩みでもありました。 とりあえず、全ての最寄のお店に確認してみるようにしますね。ありがとうございました。