• ベストアンサー

エステは何歳から?

最近私の友人が「エステに行くためにバイトしてる」といってたのですがエステってどれぐらいの年齢から行くものなのでしょうか? 皆さんは何歳からいかれましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gulasura
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

以前、サロンで働いていました。 >エステってどれぐらいの年齢から行くものなのでしょうか? ですが、どれだけ施術したいか?の思い次第だと思います。 たとえば脱毛ですが、それこそ16歳ころに始めれば、 毛の周期からいって19歳ころにはなくなります。・・ということは、それだけ毛の処理をしなくて済む年がながくなり、ラクになるのも早いのです。 私のサロンでは、高校生のお客様も結構いらっしゃいました。中には中学生も。 ただ、これらのお客様は、とてもコンプレックスを 持っていて、その改善のために来店している方がほとんどでした。 もちろん未成年ですから、保護者の方と一緒にカウンセリングをしたのはいうまでもありません。 また、お客様の層は、私のサロンでは23~27歳位が多かったです。 一番自分にお金をかけてあげられる年なのかな? imotareさんの好みの施術が何なのかわかりませんが、 もし本格的にコースに通うのであれば、未成年では ローンは組めません。(保護者の許可があれば別) なので、年が何歳なのかわかりませんが、自分の意思で通うとなると、20歳すぎが妥当だと思いますよ。 もしかして、お友達は未成年なのでローンが組めないので、貯めてから行こうとしているのかもしれませんね。

imotare
質問者

お礼

お察しのとおり未成年です。(笑) 高校生、中学生でもエステに行ってる人っているんです。 詳しく教えていただいてありがとうございます。 私は20歳になってから行くことにします。

その他の回答 (2)

  • ayooo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

はじめまして!こんにちわ! 私は今、19歳ですが、16歳のときに脇の脱毛としてエステに始めて行きました。 値段が2万円でそれ以降追加料金一切なし!というものだったので。今も3ヶ月に一度くらい行ってますが、お金は1円もとられてません。 自分で責任のとれる範囲であれば、何歳からでもよいのではないでしょうか。 ただ、私の友達はエステにはまってしまい、高校時代から20万くらいエステに使っていたようで、ちょっと驚きました。(でもそのお金は全部自分でアルバイトをして貯めたお金のようです。) 余談ですが、私はエステに行ってる自分が結構好きです。自分をきれいにしようと、自分を大切にしてあげてるかんじがするからです。 なんにせよ、エステ関係はちょっと間違えるといろいろとトラブルも発生することがあるので、ご自分でしっかりと判断して、責任をとれるか考えることが大切なんでしょうね。 どうぞ私の話は参考までに!

imotare
質問者

お礼

16歳でいかれたんですか。2万円で脇の脱毛、追加料金無しって魅力的ですね。 いかれた後も後悔もなく楽しそうでうらやましい限りです。 何事も自己責任、ということですね。

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.1

40代半ばですけど、エステには一度も行ったことがありません(^^;)。値段を見ると、行く気になれません。 自分で言うのも何ですが、よく10歳くらいは若く見えると言われるし、肌がきれいだとも言われます。おせじが入っていると考えても、年よりふけてみられることはないと思います(20代の頃は年よりふけて見られることが多かったのですが、30代で逆転しました)。 ちなみに、基礎化粧品は20代前半の頃からやや高級なものが自分にあうと思うので、ずっと使っています。ただ、マッサージとかパックとか美容液はほとんど使わず、化粧水とミルクローションはけちらずに使っています。メイクは、普段からほとんどしません。 日焼け止めをこまめに塗るなど、余分な紫外線はあびないように、なるべく気をつけています。 あまりの運動不足生活に健康上まずいと思ったので、40代になってすぐにランニングをはじめました。スポーツは苦手でしたが、意外にはまってしまった結果、いまは月間100~200kmを走り、タイムは遅いですけど、市民マラソン大会でフルマラソンを年に3~4回は完走しています。おかげで、体重は5kgは減って、20代の頃よりも少なくなりつつあります。 食生活は、若い頃から、炭水化物、タンパク質、野菜をできるだけまんべんなく取るように心がけてきました。ランニングをするようになってから、競技の成績のことも考えて、より栄養バランスに気を配るようになりました。 私の友達には、エステに通っている人はあまりいないのですが、ランニングをしている人は、みんな若々しいです。また、仕事や趣味で活躍している人、充実した生活を送っている人は、若いですね。ただ、疲れすぎてすり減っている人はダメです。活発に活動しつつ、自分でストレスをコントロールできている人が若いかな。 こういってはなんですけど「○歳になったのだから、○○しなきゃいけないのでは」とかいう発想の人は、会話するだけでくたびれた感じがして、「ふけた人だな」と思います。何歳になっても、年齢など気にせずに、いろんなことに挑戦して人生を楽しんでいる人は、若々しいです(もちろん、年相応のケアや自重は必要ですが)。 若さを保つためには、エステに行くよりも、スポーツや趣味や仕事に時間とお金を費やしたほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • エステについて教えてください。

    当方男です。 女の友人の誕生日にエステのギフト券をプレゼントしようと思っているのですが、エステに関する知識がゼロなのでご協力お願いします。 1.エステは回数をこなさなければ意味がないのでしょうか?   例えば、1万5千円のコース一回分の券をプレゼントするより、   3000円分×5枚の方が良いのでしょうか?   皆様はどちらをお勧めしますか? 2.最近流行のエステはどの様なものでしょうか?   お勧めのものがあれば是非教えて頂けますか?  ご回答宜しくお願い致します。

  • 高校生でもいけるエステ!

    最近綺麗になりたいという思いが増してきまして、 エステに行ってみたいという願望がでてきました。 私はまだ高(1)なのですが、エステに年齢制限ってありますか? また、高校生がいけるところで良いエステってどこでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 良いエステ?悪いエステ?

    初めてエステに行こうかと考えています (脇、腕、足の脱毛のため) で、みなさんに質問ですが エステってたくさんあってどこがいい所なのか わかりません。 実際の体験でも友人の経験談でもいいので 感じが良かったお店や勧誘がしつこいお店などなど なんでもいいです!! 情報お願いします 

  • エステについて

    もともと肌が弱く(もともとアトピー肌で現在はニキビ肌)、化粧はほとんどしないのですが、今は皮膚科でもらっている基礎化粧品を使用しています。 最近 目の下にクマが目立つようになり、肌もカサカサし、しわが少しずつ出始めてきました。 実際の年齢より老けてみられがちなのですが、皮膚の状態がその原因のひとつだと思われます。 友人達は月に1、2度エステに通い、とても水々しい肌をしていてとてもうらやましいです。 そこで、刺激の弱い化粧品を使ったエステをしているお店とかの情報があれば教えて下さい(東海地方限定)。 少なくとも目の下のクマだけは とりたいです。

  • エステのバイトってあるんですか?

    興味本位なのかもしれませんが、エステのバイトをやってみたいのです。でも募集しているところがわからないし、そもそもバイトを雇っているのかもわかりません。どなたか詳しい方、エステのバイトをするにはどうしたらいいのでしょうか?一度やってみたいのです☆

  • エステ?

    最近はやっているエステらしいのですが、裸になり石のベッドの上に1時間ほど寝るだけですごく汗をかき気持ちいいと聞きました。京都の友人に聞き一度行ってみたいのですが、神戸でどこにあるか知っている方いらっしゃいませんか?

  • エステのモニター

    エステのモニターについて教えてください モニターになるのは、リスクがたかいですか? どうやったら、なれますか? 友人と探しているんですが、ちょっと怖い気もして・・・・ みなさんの経験聞かせてください

  • エステってキレイになるのですか?

     街でよくエステを見かけます。 ここの質問にもエステの疑問が見られますが、エステで本当の女性はキレイになるのでしょうか?  エステに通われた女性の皆さんエステで本当にキレイになりましたか?  もしキレイになるようでしたら私の古女房もを少しはレストアしたいと思います。

  • エステ

    夏前に名駅あたりでエステ行こうと思ってます、 みんなどこのエステに行ってますか~ みんなの意見聞かせて下さい。

  • エステって

    エステに勧誘されました えっと、会員制とかではないんですが一回3000円のものです そこで気になるんですが 年齢の証明書のようなものは必要でしょうか?