• ベストアンサー

エステってキレイになるのですか?

街でよくエステを見かけます。 ここの質問にもエステの疑問が見られますが、エステで本当の女性はキレイになるのでしょうか?  エステに通われた女性の皆さんエステで本当にキレイになりましたか?  もしキレイになるようでしたら私の古女房もを少しはレストアしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

きれいという概念の問題ですが健康的な女性はみなきれいです。・・・・中には例外もあります。

papabeatles
質問者

お礼

同感です。健康的な女性は本当にキレイだと思います。 エステにお金を使うよりも運動をするなど健康に気を遣ってほしいと思います。  解答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• igpwgtad
回答No.3

エステにも痩身、フェイシャル、脱毛などいろいろなプランがあります。 普段できないよぉな入念なケアとゆぅ感じで続けないと意味がありません。 場所によってはローンを組ませて高い化粧品や機械を売りつけ効果が全くない所もあるので個人でやっているよぉなお店の方が信頼が置けると思います。

papabeatles
質問者

お礼

なるほどありがとうございました。 エステにも色々あるのですね。

回答No.2

エステだけではきれいになりません。 もちろんエステをしなくてもきれいな女性は大勢います。 普段のお手入れ、特にクレンジング(メイク落とし)は美肌への近道です。お肌自身に潤う力はあっても汚れを落とす力はありませんから。 エステに通ってるからと言ってご自身が適当な手入れをしているようでは本当の美肌には近づけません。もちろんエステでは機械を使って通常のお手入れではできない肌の深部まで美容成分を浸透させたり、マッサージしたりと色々なコースがあるので、施術した日、翌日までは肌の艶、化粧のりはすごくいいです。普段のお手入れをしている上でのエステは効果的かとおもいます。 PS.質問者様は男性ですよね?

papabeatles
質問者

お礼

女性は本当に大変ですね。昔の女性はエステなんかに通わなくてもキレイだったような気がしており、何故今の女性はエステに通うのか疑問に思いました。  回答ありがとうございました。