• 締切済み

関西でオススメでーとスポット教えてください!

明日なので、急ぎのお返事くださると嬉しいです! あたしは大阪在住です。 行くところが決まってなくて漠然としちる状態です。 癒されるような場所や、自然 手作りとか体験できるのも楽しいなと思ってます。 もちろんおいしいグルメなどなんでもイイので オススメがあったら教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.2

関西というのは広いですね…人それぞれ好みがありますが。 癒しの場所なら鶴見緑地公園(花博跡)や万博記念公園などがありますね。 今なら色々な花が咲いてそうですし。 万博はエキスポランドもありますし、ディリパという大阪ガスなどの展示場があります。 梅田にはヘップファイブに観覧車がありますし、グルメは割とどこにいってもあまりはずさないと思いますよ。 神戸は港を始め、異人館や夜景も綺麗ですし、なかなかシャレたお店も多いです。 デート前に「まっぷる」などのガイドブックを買って探してみるのも良いのではないでしょうか(^^)

taisyo1226
質問者

お礼

神戸すごく魅力的ですね。異人館とか行った事ないので行きたいです。 六甲山の夜景とか?すごく楽しみです。 ありがとうございます!「まっぷる」一度くらい買ってみようかな☆

• beam-
回答No.1

定番は京都の加茂川で5m間隔で並ぶですが 海遊館なんかどうですか、魚を見てから夕方太陽が海に沈むところを肩を並べて見て、夜はシーフード料理ってのが(^^; 次から水族館の魚がおいしそーに見えますし(^^;

taisyo1226
質問者

お礼

素敵ですね★ 海遊館は何度かいきました、大好きです! また行きたいです、今度はおいしそうに見えるでしょうか(^^)笑 加茂川のカップルは見事な等間隔ですね!