国際コミュニケーション学科の選び方と神田外語大学の魅力

このQ&Aのポイント
  • 国際コミュニケーション学科の選び方や神田外語大学の魅力について解説します。将来キャビンアテンダントになりたい方は必見です!
  • 国際コミュニケーション学科の選び方や神田外語大学の魅力について詳しく紹介します。キャビンアテンダントを目指す方はぜひ参考にしてください。
  • 国際コミュニケーション学科の選び方や神田外語大学の魅力についてご紹介します。キャビンアテンダントを目指す方は必見の情報です!
回答を見る
  • ベストアンサー

国際コミニュケーション

県立高校に通う新三年生です。 私は将来、国際線のキャビンアテンダントになりたいのですが、キャビンアテンダントになるには どうしたらいいか悩んでいます。 母に、CAの友達がいてその方の意見を聞いたところ、 専門学校からとることはほとんどなく、やはり4大です。 わたしは、いろいろ調べたところ 四大の国際コミュニケーション学科に行きたいのです!! どこの国際コミニュケーション学科がいいですか? 教えて下さい。 私は神田外語大学の国際コミュニケーション学科に行きたいです!!!!!在学中には一年ぐらいの留学もしたいです。偏差値・難易度・雰囲気・授業などいろいろな点と、良い点・悪い点たくさんアドバイス下さい!!! お願いします。 あと、指定校推薦を東洋学園大学にも持っているのですが、どんな学校でしょうか? たくさんの意見下さい!。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.2

東洋学園大学は千葉県流山にある比較的新しい大学ですが、国際地域研究などに力を入れておると思います。東洋女子短期大学という歴史のある学校と同じ系列の大学です。英語にもかなり力を入れているはずです。詳しくは同校のHPを見るか、同校を訪問され実際に調べられたら如何でしょうか。噂や、又聞きでは本当の所は絶対に分かりませんよ。

その他の回答 (1)

• hakkoichiu
回答No.1

東京外大に「国際」、「国際文化」に類する学科、コースは無かったですか。  無ければ国際基督大学、上智大学の外国語学部は如何でしょうか。