神田外語大学への進学について

このQ&Aのポイント
  • 神田外語大学は、将来の全日空の客室乗務員を目指す人にとって魅力的な大学です。
  • 神田外語大学は偏差値が高く、倍率も高いため不安があるかもしれませんが、内申点や通知表がまあまあ良ければチャンスはあります。
  • 神田外語大学では国内留学プログラムもあり、留年や停学をせずに国外留学することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

神田外語大学

神田外語大学について 質問させて頂きます。 私は現在高2で この夏休みを利用して 興味がある大学の オープンキャンパスに 行きます。 私は将来の夢として 全日空の客室乗務員を 目指しているので 英文科があり、 留学制度のある大学に 進学したいと考えています。 そこで以前学校に 神田外語大学の方が お越しくださり、 神田外語大学について 色々お話を伺う内に 神田外語大学に魅力を感じて 私は神田外語大学に 進学したいと思いました。 ですが神田外語大学は 偏差値も高く、倍率も高いようなので 正直かなり不安です。 もし運良く入れたとしても 着いて行けるの?と まだ先のことなのに 考えてしまいます。 それと神田外語大学には 国内留学というのがあるのは パンフレットやサイトなどで 知っていますが 学校のプログラム?か何かで 留年や停学をしないで 国外留学をすることは 出来るのでしょうか? それだけはどんなに調べても 見つからなくて… 先ほども書きましたが 倍率が相当高いようで それが何より一番不安です。 本当に今の私の偏差値は 低すぎて全く神田外語大学には 近づけません。 内申点や通知表などは それなりにまあまあ 悪くは無いのですが やはり不安です。 長文になってしまい 申しわけありませんが 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shirokiki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。 神田外語大学の卒業生です。 私は高2の終わりごろに受けた模試では、E判定ぐらいでした。 神田外語大学の入試は英語と現代文だけだったので、とにかく英語だけひたすら勉強しました。 そうしたら秋の模試ではA判定になり、結局推薦で合格することができました。 ご参考までに私の勉強方法ですが、 英単語は大学入試用でCD付のものを買って、CDは通学中にずっと聞いていました。 たまに息抜きで洋楽も聞きました。 英文法は中学校レベルの基礎から徹底的に勉強して、SVOCといった文型や、副詞・名詞などの品詞をマスターしたら、長文も簡単に理解できるようになりました。 申し訳ありませんが、国内留学については私もあまり知りません。 お勉強頑張ってください。

misapoyo11
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません。 回答有難うございます。 卒業生の方に回答して いただけたので とてもためになりました。 偏差値は高いですが 神田外語大学を受けれるよう 頑張ります! 回答していただきまして 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.2

突込みではありませんが?、神田外語大には英文科はありません。大学のHPを確認されたし。 偏差値って何でしょうか? 高校の教科をまじめに復習していますか? 神田外語大を極普通の程度の学生が 行っている大学だと思います。 偏差値が動向気にするより、本気で勉強しましょうね。何処の高校ヘ行ったからxxx大学は 行けないとか、行けたとかという問題ではなくて、受験する人個人の力重要であり、何処のコウコウをでたとかの問題ではありません。

misapoyo11
質問者

お礼

回答有難うございます。 すみません。 英文科ではありませんでしたね。 助かりました。

noname#197650
noname#197650
回答No.1

どうして大学院カテゴリーで質問してるの? ってツッコミはまぁ置いて置きましょう。 質問としては、 1.神田外語大学に入って勉強についていけるか? 2.留年や停学をしないで国外留学をすることは出来るか? 3.倍率が高くて不安。 ですかね。 1.と3.については頑張って勉強して下さいとしか言えません。 2.については神田外語大学に直接問い合わせれば教えてくれるでしょう。   電話が苦手だというなら、明日、私が電話で聞いてみてもいいです。   その場合、補足に回答希望とか書いてください。

misapoyo11
質問者

お礼

回答有難うございます。 焦っていたので カテゴリーを確認しないで 投稿してしまいました。 すみません。 学校の先生にも 今勉強を頑張れば それなりに偏差値も あがるはすだ、と 言って下さったので この夏休みは勉強に 力をいれようと思います。 電話でならなんとか 自分でも聞けるので 大丈夫です。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 神田外語大学と神田外語学院についてです。

    神田外語大学と神田外語学院についてです。 大学に四年間高めの学費を払い英語を学ぶか、 学院の留学コースで2年間学んだ後に留学をするか迷っています。 どちらも説明会へ行きましたがどちらにも惹かれています。 学院の方は2年次に通った学費が留学にまわされる制度があるみたいですが生活費、渡航費などは自腹です。 留学のことが詳しくなくてお金の面がどう計算したら良いかよくわかりません。 神田外語大学の1年次の学費は144万、2年次132万 学院は1年次147万、2年次137万です どちらがいいでしょうか、、

  • 神田外語大学について

    神田外語大学は合格するのは比較的易しいとよく聞くのですが、私が進研模試を受けるたびに神田外語を志望している人は他の大学に比べて圧倒的に多いですし、日東駒専やマーチの滑り止めで受ける人が多いようです。こんな感じなのになぜみなさん偏差値は低いし、合格しやすいと言っているのでしょうか? 偏差値は言うほど低くないと思いますし、私の高校(偏差値60)の過去の合格実績を見ても、偏差値54ほどでも落ちている人がいました。 みなさんはどう思うか教えていただきたいです。

  • 神田外語大学について

    神田外語大学について 神田外語を今の所第一志望にしているのですが、 課題や授業が大変すぎると聞きました。 もし合格したら頑張っていく覚悟はありますが私はいつも課題とかキッチリこなせる人じゃないのでついていけるか不安です。 あと神田外語大学は積極的なタイプな人に向いているのかな?と思います。 私は少し恥ずかしがり屋で消極的なのでそこも不安です。 でもオープンキャンパスでとても惹かれたので 行きたいとは思ってます。 なんだか矛盾してますが実際に通ってる人などの意見を聞けたら嬉しいです。

  • 神田外語大学について

    神田外語大学についていくつか質問があります。 ・学校の雰囲気(学校全体や授業、先生の雰囲気など) ・就職率や就職 ・留学(実際どれくらいの人がいっているのか) うちの学校から行っている人がほとんどいないせいで先生方に聞いてもよくわかりません。 でも何度かオープンキャンバスに行ってとても良い印象を持っています。ただ学費が少し高めなので少し迷っています。。。 よろしくお願いします。

  • 獨協か神田外語か関西外

    今年、受験をします 英語が学びたくて獨協か神田外語か関西外大で悩んでいます。 家庭の事情で自宅からの通学で獨協か神田外語になると思います。 関西外大はもし行けたらなと思うくらいです。 将来は、チャンスがあれば留学も考えています。 どの大学を受験すればよいでしょうか? 偏差値的には問題がありません。 第三者の意見がどうしても聞きたくて書かせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 神田外語学院

    私は来年の進学に向けて神田外語大学に入りたいと思っています。しかし、私にはハードルが高すぎて諦めるしかありません。とにかく英語を学びたいのでひとまず姉妹校の神田外語学院に入ろうと思っています。それから英語をたくさん頑張って、編入制度を利用して大学の方にいけたらいいなと思っています。そこで質問です。神田外語大学への編入はレベルは高いですか?また、私の担任の先生が、「学院を一般で受験すれば自動的に大学へ編入できる」と言っていたのですが、こんな上手い話はあるでしょうか?ご返答お願い致します。

  • 神田外語学院

    神田外語大学の推薦に落ちたので神田外語学院を受けようと思っています。 今は学院に入ってから大学に編入した方がいいのかどうか迷ってます。 そこで質問です。就職や転職を考えるとやはり大学に行った方がいいですか? 大卒と専門学校の卒業資格って就職にどう関わりますか?何でもいいので教えて下さい。

  • 神田外語大学の自己推薦

    長文失礼します。 今年、神田外語大学の英米語学科を自己推薦で受けようと考えています 理由は、小さい頃から何度か海外旅行の経験があり、それをきっかけにして英語に興味があるということ。将来の夢が空港のグランドスタッフなので神田外語大学に入学し、語学力を身につけたいということです。ついでに近年では日本人でも英語力が問われる時代になってきていることも1つ。 しかし、もとから英語に興味があったとはいえ、将来の夢がはっきりと決まったのは高校3年生になってからでした。高校の授業でもたいした努力もしていなかったので評定平均値が3.2程度とすごく低いです。 しかし英語を勉強したいという熱意はとてもあります。 質問したいのは、神田外語大学は倍率も高いですし、自己推薦はあきらめた方が良いのでしょうか? 正直、自分でも受かる気はしませんのでセンター試験に向けて勉強をしています。 自己推薦を受けることにもお金がかかるし、見込みがなければセンター試験の勉強だけに集中したいと考えています。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 神田外語大学の自己推薦について

    神田外語大学の自己推薦について お聞きしたいことがあります。 自分は関東某県にすむ高3男子です。 最近、今迄いっこも勉強してこなかった自分を恥じて、4月より親に頼み込んで予備校に通 わせてもらって 勉強しております。 自分は、上記の通り今まで二年間、 勉強もしてこなかったため、評定平均が3.3しかなくとても指定校等は もう狙えないため、センターと一般目指して基礎からやっておりました。ですが、最近もっと受験の幅を広げるべく調べていたら、自己推薦(AO)というものに辿り着き塾を通じて いろいろな国際系の大学の情報を 取り寄せ考えた結果、神田外語大学の自己推薦が自分にあっていると 思いました。出願条件は、国語と英語の偏差値が3.0以上...とあり自分の 評定がお恥ずかしいながらギリギリ足りていました。といってもほぼ(3.0) 最初はどうせ評定ギリギリだし落とされる...と思って気にもとめませんでしたが、神田外語大学の公式にも やる気と神田外語で学びたい強い気持ちとあってプラス神田外語大学の 充実した英語教育に惹かれ当たって砕けろといいますか自己推薦ダメもとでも受けてみよう!思いました。 自分は、偏差値55程度の私立高校の 英語科に所属しております。 なのに、レベルの高さについていけず何も具体的な行動を起こさなかったため上記の通りに...(本当に情けない限りです) しかし、英語科ということもあり 国際体験という意味での恩恵は享受しており、海外体験はNZに行った 一週間のミニホームステイだけなんですが、ネイティブの先生との英語でのトーキング。それに一番の宝物は自分の高校に留学生としてきていたアメリカ人の子と親友になれたことです。とまあ、いろいろ書き連ねたのですがこのような体験を通し 将来、英語を使って国際的に活躍 したいもっと外国人とつながりたいという気持ちはとても強いです。 長ったらしくかいて本当に申し訳ありませんが聞きたいことをまとめると。 1.評定ギリギリなので、やはり受けるにあたり不利なのか?またはどのくらい影響するのか 2、今までの時間、センターに向けての勉強だけなため今から小論文の勉強とリスニングの勉強は遅いのか? 3.やはり、一般に絞り勉強を続けていくべきなのか? 4.英検準2だが大丈夫か? 4については6月の2級試験に向けて 勉強しておりますがもしものために... あと、図々しいですが、過去の自己推薦を受けていた男子ってどのくらいでしたでしょうか? 補足ちなみに志望学科は英米語か、国際コミュニケーション学科国際コミュニケーション専攻コースどちらかで迷っております。 できれば、在校生の方の声も聞けたらなーと思っています

  • 神田外語大学への進学について

    現在高2です。 第一志望は神田外語大学で、先日も見学に行ったところ設備や カリキュラムがとても気に入って絶対に行きたい!と思っています。 また、英米語学科を考えているのですが正直英語は好きでも 得意とまではいえないので、もしも入学できたところで 授業についていけるかが心配です。。 私としては、一応評定3.6以上で推薦枠に入っているので 公募推薦を受験するのと、3年からの学校の選択教科でも 英語を選択して頑張ろうと思っています。 また、先月から河合塾の個別指導に通っていて勉強を始める 前よりは少しはレベルアップしてきているように思います。 このまま第一志望を神田のままで頑張っていくべきでしょうか? 入学後のことを考えるととても不安です。