神田外語大学への進学について

このQ&Aのポイント
  • 神田外語大学は、将来の全日空の客室乗務員を目指す人にとって魅力的な大学です。
  • 神田外語大学は偏差値が高く、倍率も高いため不安があるかもしれませんが、内申点や通知表がまあまあ良ければチャンスはあります。
  • 神田外語大学では国内留学プログラムもあり、留年や停学をせずに国外留学することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

神田外語大学

神田外語大学について 質問させて頂きます。 私は現在高2で この夏休みを利用して 興味がある大学の オープンキャンパスに 行きます。 私は将来の夢として 全日空の客室乗務員を 目指しているので 英文科があり、 留学制度のある大学に 進学したいと考えています。 そこで以前学校に 神田外語大学の方が お越しくださり、 神田外語大学について 色々お話を伺う内に 神田外語大学に魅力を感じて 私は神田外語大学に 進学したいと思いました。 ですが神田外語大学は 偏差値も高く、倍率も高いようなので 正直かなり不安です。 もし運良く入れたとしても 着いて行けるの?と まだ先のことなのに 考えてしまいます。 それと神田外語大学には 国内留学というのがあるのは パンフレットやサイトなどで 知っていますが 学校のプログラム?か何かで 留年や停学をしないで 国外留学をすることは 出来るのでしょうか? それだけはどんなに調べても 見つからなくて… 先ほども書きましたが 倍率が相当高いようで それが何より一番不安です。 本当に今の私の偏差値は 低すぎて全く神田外語大学には 近づけません。 内申点や通知表などは それなりにまあまあ 悪くは無いのですが やはり不安です。 長文になってしまい 申しわけありませんが 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirokiki
回答No.3

こんにちは。 神田外語大学の卒業生です。 私は高2の終わりごろに受けた模試では、E判定ぐらいでした。 神田外語大学の入試は英語と現代文だけだったので、とにかく英語だけひたすら勉強しました。 そうしたら秋の模試ではA判定になり、結局推薦で合格することができました。 ご参考までに私の勉強方法ですが、 英単語は大学入試用でCD付のものを買って、CDは通学中にずっと聞いていました。 たまに息抜きで洋楽も聞きました。 英文法は中学校レベルの基礎から徹底的に勉強して、SVOCといった文型や、副詞・名詞などの品詞をマスターしたら、長文も簡単に理解できるようになりました。 申し訳ありませんが、国内留学については私もあまり知りません。 お勉強頑張ってください。

misapoyo11
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません。 回答有難うございます。 卒業生の方に回答して いただけたので とてもためになりました。 偏差値は高いですが 神田外語大学を受けれるよう 頑張ります! 回答していただきまして 有難うございました。

その他の回答 (2)

• wy1
回答No.2

突込みではありませんが?、神田外語大には英文科はありません。大学のHPを確認されたし。 偏差値って何でしょうか? 高校の教科をまじめに復習していますか? 神田外語大を極普通の程度の学生が 行っている大学だと思います。 偏差値が動向気にするより、本気で勉強しましょうね。何処の高校ヘ行ったからxxx大学は 行けないとか、行けたとかという問題ではなくて、受験する人個人の力重要であり、何処のコウコウをでたとかの問題ではありません。

misapoyo11
質問者

お礼

回答有難うございます。 すみません。 英文科ではありませんでしたね。 助かりました。

noname#197650
noname#197650
回答No.1

どうして大学院カテゴリーで質問してるの? ってツッコミはまぁ置いて置きましょう。 質問としては、 1.神田外語大学に入って勉強についていけるか? 2.留年や停学をしないで国外留学をすることは出来るか? 3.倍率が高くて不安。 ですかね。 1.と3.については頑張って勉強して下さいとしか言えません。 2.については神田外語大学に直接問い合わせれば教えてくれるでしょう。   電話が苦手だというなら、明日、私が電話で聞いてみてもいいです。   その場合、補足に回答希望とか書いてください。

misapoyo11
質問者

お礼

回答有難うございます。 焦っていたので カテゴリーを確認しないで 投稿してしまいました。 すみません。 学校の先生にも 今勉強を頑張れば それなりに偏差値も あがるはすだ、と 言って下さったので この夏休みは勉強に 力をいれようと思います。 電話でならなんとか 自分でも聞けるので 大丈夫です。 回答有難うございました。