• ベストアンサー

スナックのバイトをやめさせたい

好きな女性(大学生)が、スナックでアルバイトしています。 理由は、他のバイトより時給がいいからだそうです。 私としては、水商売は辞めて欲しいのですが、うまい理由が見つかりません。 「毎日お酒を飲むと体に悪い」と言ったのですが、「あまり飲まないようにしている」と返されました。 うまく説得できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

osietezooさん、こんにちは。 「ほかの男の世話をして欲しくないんだ。  僕の世話だけしてくれよ」 って言うのはダメでしょうか。 また、水商売の怖いところなどを言ってあげてもいいかも。 「客に言い寄られるかも知れないし、  夜道は危ないから、心配だから、やめて欲しい。  ストーカー被害にあうかもしれないから・・・  夜の仕事はやめてほしいな」 って言ってみてはどうでしょうか。 うまく説得できたらいいですね。

osietezoo
質問者

お礼

もう2年間働いていて、とくに怖い目にも遭ってないそうです。 むしろ、お客さんたちに優しくされているようです。 ご回答ありがとうございました。

osietezoo
質問者

補足

ご回答いただいた「水商売の怖いところ」を使って、説得を続けようと思います。

その他の回答 (4)

• Jameskusa
回答No.5

回答の真意が伝わらなかったようで怒らせたようですけど、水商売をやめさせることと、その子を彼女にするように努力するという順番が逆だということが言いたかったのです。諦めきれないのなら、水商売をやめさせることを考えるより、好きだという気持ちを伝えるほうが先だと思いますよ。そうしたら、彼女と対等な立場になって、やめさせることを出来るようになるのです。質問とは関係ないけど、さっきの回答はそういうように理解してください。

osietezoo
質問者

お礼

全然怒ってませんよ! 付き合えればいいんですけど、なかなか上手くいかなくて・・・ でも、しつこく頑張ります。 ありがとうございました。

• Jameskusa
回答No.4

付き合っていない女性だったら、あなたの出る幕はないと思いますよ。彼女は完全にお金のためと割り切っているし、大学生なのだから自分で人生設計をしてるでしょう。そんな人に辞めろと言っても無理だし、余計なお世話に思われるでしょうね。水商売と言ってもスナックだったら別におさわりされてるわけでもないし、仕事を続けられているのなら、やめる理由がないのでしょうね。 もちろんあなたが彼氏だったらやめて欲しいのは分かるけど、好きな女性に水商売をして欲しくないという理由だけだったら、かえって忠告しても余計なお世話だと思います。

osietezoo
質問者

お礼

仰るとおり、私の出る幕ではありませんね。 あきらめきれないので、ここで質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

• AIX
回答No.3

元水商売22歳です。 >理由は、他のバイトより時給がいいからだそうです。 この理由なら何を言っても無理だと思います。 osietezooさんは付き合ってるわけではないんですよね? だったら尚更です。 >「毎日お酒を飲むと体に悪い」と言ったのですが、「あまり飲まないようにしている」と返されました。 これはプロとして当たり前です。 私はお酒を一滴も飲みませんでした。 水商売は飲ましてなんぼですからね^^ その点、その女性はかしこいと思います。 osietezooさんとその女性が付き合ってるのなら、辞めてほしいと言えば辞めてくれるかもしれません。 でもいくら彼氏と言えども、お金のために水商売をやってて、それを辞めろと言われれば、 じゃぁあなたがその分養ってくれるの?となります。 付き合ってないなら余計そうでしょうね。 仕事を辞めさせることよりも、仕事内容を理解するよう努力したほうがいいのでは???

osietezoo
質問者

お礼

仰るとおり、私に辞めさせる権利はありませんね。 あきらめきれないので、ここで質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

• Faye
回答No.1

まだおつきあいはされていないのでしょうか? もしそうなら、率直に言ってしまいましょう。 「おまえが好きだ!だから水商売はして欲しくない!」と。 …運がわるければ「ごめんなさい」かもしれませんが… すみません。

osietezoo
質問者

お礼

もうちょっと柔らかい言い方で、同様の事を言いましたが聞いて貰えませんでした・・・ ご回答ありがとうございます。