• ベストアンサー

スナックのバイトをやめさせたい

好きな女性(大学生)が、スナックでアルバイトしています。 理由は、他のバイトより時給がいいからだそうです。 私としては、水商売は辞めて欲しいのですが、うまい理由が見つかりません。 「毎日お酒を飲むと体に悪い」と言ったのですが、「あまり飲まないようにしている」と返されました。 うまく説得できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

osietezooさん、こんにちは。 「ほかの男の世話をして欲しくないんだ。  僕の世話だけしてくれよ」 って言うのはダメでしょうか。 また、水商売の怖いところなどを言ってあげてもいいかも。 「客に言い寄られるかも知れないし、  夜道は危ないから、心配だから、やめて欲しい。  ストーカー被害にあうかもしれないから・・・  夜の仕事はやめてほしいな」 って言ってみてはどうでしょうか。 うまく説得できたらいいですね。

osietezoo
質問者

お礼

もう2年間働いていて、とくに怖い目にも遭ってないそうです。 むしろ、お客さんたちに優しくされているようです。 ご回答ありがとうございました。

osietezoo
質問者

補足

ご回答いただいた「水商売の怖いところ」を使って、説得を続けようと思います。

その他の回答 (4)

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.5

回答の真意が伝わらなかったようで怒らせたようですけど、水商売をやめさせることと、その子を彼女にするように努力するという順番が逆だということが言いたかったのです。諦めきれないのなら、水商売をやめさせることを考えるより、好きだという気持ちを伝えるほうが先だと思いますよ。そうしたら、彼女と対等な立場になって、やめさせることを出来るようになるのです。質問とは関係ないけど、さっきの回答はそういうように理解してください。

osietezoo
質問者

お礼

全然怒ってませんよ! 付き合えればいいんですけど、なかなか上手くいかなくて・・・ でも、しつこく頑張ります。 ありがとうございました。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.4

付き合っていない女性だったら、あなたの出る幕はないと思いますよ。彼女は完全にお金のためと割り切っているし、大学生なのだから自分で人生設計をしてるでしょう。そんな人に辞めろと言っても無理だし、余計なお世話に思われるでしょうね。水商売と言ってもスナックだったら別におさわりされてるわけでもないし、仕事を続けられているのなら、やめる理由がないのでしょうね。 もちろんあなたが彼氏だったらやめて欲しいのは分かるけど、好きな女性に水商売をして欲しくないという理由だけだったら、かえって忠告しても余計なお世話だと思います。

osietezoo
質問者

お礼

仰るとおり、私の出る幕ではありませんね。 あきらめきれないので、ここで質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

  • AIX
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.3

元水商売22歳です。 >理由は、他のバイトより時給がいいからだそうです。 この理由なら何を言っても無理だと思います。 osietezooさんは付き合ってるわけではないんですよね? だったら尚更です。 >「毎日お酒を飲むと体に悪い」と言ったのですが、「あまり飲まないようにしている」と返されました。 これはプロとして当たり前です。 私はお酒を一滴も飲みませんでした。 水商売は飲ましてなんぼですからね^^ その点、その女性はかしこいと思います。 osietezooさんとその女性が付き合ってるのなら、辞めてほしいと言えば辞めてくれるかもしれません。 でもいくら彼氏と言えども、お金のために水商売をやってて、それを辞めろと言われれば、 じゃぁあなたがその分養ってくれるの?となります。 付き合ってないなら余計そうでしょうね。 仕事を辞めさせることよりも、仕事内容を理解するよう努力したほうがいいのでは???

osietezoo
質問者

お礼

仰るとおり、私に辞めさせる権利はありませんね。 あきらめきれないので、ここで質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

まだおつきあいはされていないのでしょうか? もしそうなら、率直に言ってしまいましょう。 「おまえが好きだ!だから水商売はして欲しくない!」と。 …運がわるければ「ごめんなさい」かもしれませんが… すみません。

osietezoo
質問者

お礼

もうちょっと柔らかい言い方で、同様の事を言いましたが聞いて貰えませんでした・・・ ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スナックなどのバイト

    こんにちは。 今高校3年の♀です。 諸事情により、高校を卒業したら大学に通いつつスナックなどでバイトをしたいと考えています。 しかし私は水商売のことが全くわかりません。 なので経験者の方にお聞きしたいのですが、スナック、クラブ、ラウンジ、パブ…などいろいろありますが、どこがどう違うのでしょうか? 危険な店と、そうでない店の見分け方などはあるのでしょうか? 18歳は浮きますか(私は童顔な方かと思っています)? また、大学に通いながらそのようなお店でバイトした方は、経験して「これは物理的に無理だ」などと感じられたことはありますか? ほんとに無知で… 質問が多くてスミマセン… 回答宜しくお願いします。

  • スナックのバイトで童顔だと受かりにくいんですか?

    観覧ありがとうございます。 いろんな理由でいまスナックのバイトを探しています。 数件面接をしましたが、すべて不採用でした。 不採用のほとんどの理由が、童顔だからだと言われました。 今年で私は20歳になります。 お客様から、「見た目高校生みたいな子いれたらいけないでしょ」等のことを言われるそうです。 私はガッツリ化粧をしても高校生に、下手したら中学生に間違えられます。 子供っぽすぎて色気が足りないみたいなニュアンスを含ませたことも言われました。 やはり、スナックのような水商売系は見た目子供っぽいと受からないのでしょうか? ちなみに好きでスナックの仕事につきたいと思っています。 あと何年か待つべきなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がスナックでバイトを

    こんにちは 32歳の男です 会社で10才下の子を好きになりました いろいろ話を聞いていると、スナックでバイトをしてるみたいです 会社は給料安いのし彼氏ではないので やめろとは言えませんがやっぱり辛いです。    スナックではやはり口説かれたり触られたりするのですか?   あとこちらは水商売はやめろとか言わないほうがいいのですか? 彼女は彼氏がいます ぼくはどうしたらいいのかわかりません ただみんなには秘密にするぐらいです 

  • スナックで働くという事

    こんにちは 18才 男です たびたび個人的な事ばかりですいません 前から疑問に思ってた事を聞きたいです 現在、週末にスナックでバイトしてます 僕のお母さんはこのスナックで働いてます 正従業員です 僕はバイト ズバリ言います スナックって所謂 水商売ですよね 皆さん 水商売の人間ってどう思いますか? お母さんがこういう仕事やってると学校の時、お前の母ちゃんキャバ嬢?(全く違うんだけど)とか水商売の家庭とか言われたり思われたり、結構嫌な思いした事あります 水商売ってそんなにいけませんか?人前で言ったら恥ずかしい職業ですか?ごめんなさい、水商売の事なんにも解らないくせに偏見だけで水商売を解ったフリする人って最低だと思う 水商売を悪く語るんだったら最低自分もこの仕事やってから語ってください 僕のお母さんはねぇ、この仕事やって僕や妹を高校に行かせてくれたんですよ どんな仕事だって必要とされるからあるんですよ 僕はまだ3ヶ月でバイトだけどスナックで働くお母さんを誇りに感じてますよ(ちょっと大袈裟だけどね) 僕の家はお父さんが居ないからお母さんが働いて家を僕達を守ってくれた 水商売を低くみたり(確かに給料は高くないけどね)社会の底辺とか言う人がいるが じゃあ、あなたはそんなに偉いんですか?どういう理由で偉くてどういう理由で水商売を見下すんですか? お母さんがよくスナックは癒しの場所ってよく言います この店で癒される人がいるんですよ 絶対社会の役に立ってると思います どんな仕事だって一生懸命やれば誰かが認めてくれる 偏見なんかに負けちゃダメと教えてくれたお母さんって凄いと思います 何が書きたいのかわけ解らなくなってきました 水商売を見下したり偏見を持たないでねって言いたい …質問じゃないよねこれ ヤバい  では皆さん、この文章を読んでどう思いましたか? 好きなように感想ください

  • スナック?

    スナックでバイトをしようかと考えている大学1年生の女です。 現在都内で一人暮らしをしています。 キャバクラ等も考えましたが…なんだか踏み切れず… 日中は学校が忙しいのでバイトが出来ないので夜の仕事を探していて 時給もいいし、楽しそうだしいいかな?と思っています。 質問なんですが スナックって、そもそもキャバクラや風俗と何が違うんでしょうか? バイトはどんなことをするんでしょうか? 服装はやっぱり、キャバクラと同じように、 ドレスとか着るんでしょうか… 外見は悪くないと思いますが、少し太っているので不安です。 スナックについて、他なんでもいいので情報がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】

    【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】 スナックのママは少子化でさらに今の若者はお酒を飲まないのでスナックはガラガラで商売にならないそうです。 スナックのママはおばあちゃんなので若者は若い子がいるキャバクラにスナックではなく行くのでは?と思いましたがキャバクラもガラガラですよね。 やはり少子化と今の若者はお酒を飲まないので夜の飲み屋は今や商売にならないということでしょうか。 本屋の次に潰れるのが夜の歓楽街の飲み屋になるのかな?

  • スナックへ行った事がある方・働いたことがある方お願いします

    20代前半女性です。 知り合いの女性(40代)が小さなスナックを経営してるそうで 今度お店手伝ってくれない(バイトに来てくれない)?とお願いされました。 いやぁそういう仕事したことないし無理ですよ~って言ったんですが なかなかいい子見つからないし、ちょっとでいいから一度きてくれない?って言われました。 ちゃんと仕事教えるし、小さな店だから大丈夫!ってことらしいんですが・・・。 その後も何度か電話とメールで、この間の話どう?って勧誘があります^^; スナックとかって行った事ないんですが、お客さんの隣に座って話しながら お酒すすめたりとか、そういうサービスするようなお店なんでしょうか? キャバクラもよくわからないですが、キャバクラとスナックでは何か違うんでしょうか。 夜の商売って何か大変そうってイメージがあるんですが、特にここが大変ってことはありますか? 知り合いの女性は全然大丈夫、できるわよ~って言うんですけど とにかく来て欲しいから軽く言ってるように思えなくもないです。 私も短期間のバイトはしたいと思っていて、知り合いの女性も人を探してるみたいだし 少しの間だったら手伝ってあげてもいいかなとは思うんですけど 自分で戦力になるのかどうか、ちょっと自信がありません。 スナックってどんな感じなのか教えてください。

  • スナックで働く元カノ

    スナックで働く元カノ 1ヶ月程前、2年付き合った彼女に僕から別れを告げました。しかし時間が経つにつれ後悔し僕のほうからよりを戻したいと言いましたが断られました。理由はスナックの仕事が楽しく戻りたくない、とのことでした。その時は後悔しましたしショックでしたが、まぁ幸せになってもらいたいなぁと思っていました。 もともとスナックの仕事は付き合っているときからしており、週2~3程度でアフター&同伴なしでやっていました。しかし最近の彼女の近況を聞くと週5で入りほぼ毎日アフターでの朝帰りだそうです。 それを聞いてとても心配になりました。彼女はもともと何かに依存しやすい体質で、水商売に依存してしまっているのではないか?お金をもらうことで自分の存在価値を測ったりしているのではないかとか、水商売というのは大変な仕事と分かっていますので精神的にもあまり強くないような子なので自分で気づかないまま心が病んでしまうのではないか?と考えてしまいます。また自分の中に何か目標や計画をたてて辞めることも考えて水商売をやっていてくれればいいのですがそれも無く若いうちだけだからと言っています。 もう戻りたいなんてのは通り越して元カノが心配でしょうがありません。 彼女にはほんとに幸せになってほしいんです。 このままスナックにいい人が現れ結婚できればいいですが今のままではこの先が怖くてたまりません。 依存して汚れていってしまうような気がしてすごく不安です。 最近は僕が別れを告げた寂しさからそうなってしまったと思い、罪悪感、後悔で朝まで眠れないことが多く食欲もなくなりました。 僕はどうしたらいいのでしょか?

  • スナックでバイトをしています。

    20歳です。専門卒ですが、仕事が見つからなかったのでスナックでアルバイトを始めました。今まで働いたことがなく、アルバイトも初めてです。 本題ですが、働き始めてもうじき2か月になりますが、今だになれなく、お客様とのコミュニケーションもいまいちとれていません。お店に迷惑をかけっぱなしで、お客様にも嫌な思いで帰られているのではないかと心配です。お酒が入っているところではありますが、「夜には向いていない」、「なめてるのか」「もっとテンション上げようよ。君もつらいでしょ。楽しもうよ」、「このままでいいと思っているのか」、「できることを増やさないと成長できない」と席に着いたお客様からお言葉をいただくこともあります。ありがたいことではあるのですが、段々自分がお店にとって迷惑な存在なのではないかと思うようになり行くのが辛くなってきました。 私は人見知りで、大人しい+まじめな分類(慣れるとはっちゃけタイプ)に入りますが、コミュニケーション力を鍛えたいということと、手っ取り早く勉強できると思いスナックのバイトを選びました。しかしいつまでも成長できない自分にもどかしく思ってなりません。最近は辞めたいと思うようになりましたが、2か月で辞めるのはお店にとって迷惑なのではないか、お客さんとの約束(成長した所を見せる)を破っていいものなのか考えています。なにも変わっていないままで辞めるというのも悔しいものです。 長々と愚痴のようなことを書いて申し訳ありませんが、これから私はなにをすればいいものなのでしょうか?向いてないので辞めて違う仕事を探すべきですか?何か一言でもいいです。率直な意見、感想をお願いいたします。また、アドバイス等もお願いいたします。

  • 有名大学生 バイト

    関関同立・MARCH以上の大学生だと高時給のバイトが多いのでしょうか? 大学もちゃんと通い、バイトもしたいです。 睡眠時間もある程度欲しいです。 となると、1日5時間くらいしかバイト出来ません。 それで月に15万以上稼ぎたいです。 経験者・有名大学生の方・その他知っている方、 いろいろ教えてください。 (水商売はやりたくないです。)