• ベストアンサー

こいのぼり

何年か前に買ったこいのぼりがあるんですが、吹流しと、3匹のこいのぼりのセットです。 子供が増えたので鯉を増やしたいのですが、こいのぼりを単品で売っているところを知りませんか? 80~90センチくらいの小さいやつです。 出来れば東京か埼玉あたりでご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mondo-n
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

 鯉のぼりは、何処のメーカーもセットでの販売になっています。  しかし貴方の様に、買い足しを希望する人には、ばら売りもしてくれると思います。  鯉のぼりを扱っているお店なら、何処でも買えるとは思いますが、貴方が買ったお店に聞いてみるのが一番良いと思います。  単品だと割高になるとは思いますが、うまく交渉してみて下さい。

関連するQ&A

  • 鯉のぼりは何歳まで出すの?

    タイトルの通りなんですが、鯉のぼりは何歳まで出すものなんですか? 子供が望むまで出そうと思ってたんですが、知人に「7才になったら出さないんじゃないの?」と言われ、「え!」と思い、質問します。 我が家には7歳の長男と3歳の次男がいるので、知人の言うとおりだとしても、あと4年は出すのですが。 それとこの夏に第3子を出産予定で、その子が男だったら 迷わず次男と同じ色の(長男とも同じですが)鯉を購入するのですが、女の子だった時は追加しないものなんですか? 男でも女でも追加しようと考えてたのですが、同じ知人が「いらないんじゃないの。」と。 またまた、悩んでしまって、質問させてください。 よろしくお願いします。

  • こいのぼりの取り付け

    家は1階に住んでいましてベランダではなくブロック塀が前にあります。ベランダ用のこいのぼりを両親がおくってきたので柱に縛っているためこいが泳ぎません。近所でブロック塀にコの字型の機具で取り付けて、塀の向こう側にコイをたらして元気よくこいが泳いでいるとこがありました。聞いてみたのですがもらい物で分からないとのことでした。この機具だけ購入したいのですがどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 都内・埼玉で沢山の鯉の写真を撮りたい

    鯉の写真を撮影したいと思っています、そこで東京都内~埼玉県にかけて、以下の条件で鯉が居る公園・施設を探しています。 【条件】 ・写真撮影が禁止されていない  >>当たり前ですが「施設内撮影不可」では駄目なので ・鯉が沢山居る  >>バシャバシャと重なるように泳いでいる様を撮影したい  >>何百匹も居るという事ではなく、水面より1~2m程度   離れたところから撮影して画面いっぱいに写したい ・複数色の鯉が居る  >>黒い鯉ばかりとか、赤い鯉ばかりとかではなく、   複数の色種が欲しいです ・鯉が比較的大型である  >>両手じゃないと持てないようなサイズの鯉が居るといいです ・餌やりが禁止されていない  >>鯉を集めるために餌を撒いて撮影したいので ・水面から1~2m程度の距離で撮影できる  >>望遠レンズである程度解消出来ますが、やはり近い方がいいです。 以前でしたら東京・井の頭公園がびっくりする程大きな鯉が沢山おりまさに最適だったのですが、06年あたりの鯉ヘルペス流行による鯉の減少、07年あたりには水質改善のため餌やりが禁止になり、上記の条件での撮影は不可能になりました。 少々条件が面倒臭いのですが、東京都内~埼玉県の範囲で、上記条件を満たしそうな公園・施設(個人や業者の養鯉施設の場合、鯉に傷がつく恐れがあるため駄目だと思います)をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パウチ加工 特別サイズを扱っている場所

    約28センチ×51センチ(縦×横)の写真が掲載されたポスターを きれいに保存したいと思います。 しかし、A3ぐらいまでは対応している場所はあったのですが なかなかこのようなサイズを扱っているところが見つかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 東京・埼玉あたりで探しています。金額は特に問いません。 よろしくお願いします。

  • 温かいスフレが食べられる店(埼玉・東京)

    そのうち食べたてみたいなぁ…と思いながら、ずっと食べられていないもののひとつが、“温かいスフレ”です。 何度かテレビで見ているのですが、その都度なんとなーく忘れてしまって、何年もそのままでいます。 埼玉県か東京都内でおいしいお店ご存知の方、ぜひ教えてください。 食事系のものもデザート系のものも、両方興味があります。 できれば、コースの中の一品として…というものではなく、単品で食べられるものをお願いします。値段はリーズナブルだとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 単発のバイトしたことある?

    私ってバカだからシール貼りとか封書詰めとか簡単なやつやりたいんだけど、場所選ばなければ仕事ってあります?ちなみに埼玉東京あたりで。

  • 焼き肉屋さんで使用している網を購入したく、購入できる場所を知っている方

    焼き肉屋さんで使用している網を購入したく、購入できる場所を知っている方がいましたら教えてください。 網の目が分厚いやつで、何回使っても大丈夫な感じのものです(溶接されてるような雰囲気の) インターネット、東京、埼玉あたりで、ニ、三枚の購入が可能なお店をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県に在住で都立の高校に通う事は

    まだまだ子供は小さいのですが、今、埼玉にすんでおります。マンションの前はもう、東京都です。そこで高校を選択するときに、東京都立の高校も受験することができるのでしょうか?埼玉県立高校しかだめ?ご存知の方おしえてください。

  • 賠償責任?

    一週間程前に、近所の家の池(マンションの中にある大きな水槽)で、子供たちが大きな網の竿のほうで錦鯉を突付いたのをその家の奥さんが発見。その前から鯉が弱っていて変に思ってたらしく、突付いてる現場を見て弱ったのは子供たちのせいだと言ってきました。子供に聞くと何回か行って竿で突付いたと言うのですが・・・今日になって20年育てた鯉(体長55cm)が死んだので代わりの鯉を買ってくれと言ってきました。私にはその鯉がどれくらいの価値があるのか、本当に子供たちのせいで死んだのか分かりません。まだ他にも弱ってる鯉がいるそうで、もし死んだらその分もと言っていました。本当に払わなくてはいけないのでしょうか?

  • 三角形の大きめのピックが欲しい

    ベースをピック弾きするんですが、最近、三角形の大きめのピックを見かけなくて困っています。普通のおにぎり型はどうも弾きづらくて… 数年前に10枚くらいネット通販で買ったんですが、どうもお店がなくなっているようです。 どなたか、三角形の大きめのピックを売っているところ、ご存知でしたら教えてください。 (通販なら、できれば10~20枚単位くらいで買えるところが良いです。実際の店舗なら東京、埼玉あたりがよいです) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう