• ベストアンサー

どうしよう。。

今彼氏と1年4ヵ月付き合っているのですが、最近すごくマンネリ化してるんです。 日曜のデートにしても私はまだ学生でバイトの給料も安いのでしょっちゅうどこかにお金を払って遊びにいくこともできません。彼氏は働いているのでお金はあるのですが、 デートなど私のためにお金を使ってほしくないんです。 だからたいてい彼氏の家でゴロゴロしながらビデオを見るのですがもうそろそろ限界なんです。 どうしたらいいのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

何か一つ、最初にお金を使ったら後は大してお金のかからない趣味 を共有するっていうのはいかがでしょうか?お相手の方の情報がない ので的外れかもしれませんが、例えばスポーツ。卓球やらバドミントン ならラケットとボール(羽)を揃えてやれば(1万あればなんとか) あとは市営の体育館のようなところを利用して、数時間遊んでも数百円 という状態になれるでしょう。  既に社会人の彼氏のため、休日は体を休めたいという話なら、部屋で 二人で遊べて盛り上がれるもの、平たく言えばゲームですね。これも 最初に数千円使ってしまえばあとは飽きるまでそれでOKです。 付け加えれば、対戦が出来るものが望ましい(レース系など)  部屋でやることをもう一つ付け加えるなら「食べ物」です。二人で ケーキとか作ってみるのはいかがですか?先日それやりましたけど すっごく盛り上がりましたよ?スポンジケーキ数枚作ってから 生クリームをヘラで塗って、フルーツ乗せて、出来はともかくとして 楽しかったです(笑)あ、鍋でもいいと思いますね。  ともあれ、まず大事なのは「確認」ではないかと思います。今の状態を 「彼が」どう思っているのか・・です。1年半近く付き合っていると 最初の頃ほどのドキドキなんかはなかなか味わいにくくなるものです。 それはしょうがないことだと思います。慣れによるものなのでしょうが それを「不安」に感じることもあるでしょう。でもそれっていうのは 悪く言えば「マンネリ」かもしれませんが、別の言い方をすれば「信頼」 だと私は思います。  付き合い始めはお互い必死です、相手に嫌われたくない飽きられたくない そんな自転車操業も最初は楽しくてしょうがないでしょうが、長く続ければ お互い消耗してしまうはず。だから私としては、今のままの状態で、彼が 退屈や不満を感じていないなら、そのままでいいんじゃないかと思います。

yuuna11
質問者

お礼

ありがとうございます。これからもっと努力して頑張っていきます。

その他の回答 (3)

• babynuts
回答No.3

こんばんは。 私もいつも同じようなデートです。 家では一緒にゲームしたり、お絵かきしたりしてますね。 絵描くのって意外と楽しかったりしますよ。 トランプしたり、枕投げしたり結構下らない事いて時間潰してます(苦笑) 外に出たかったら、やっぱり公園とか☆ 鬼ごっことか、バドとかも楽しいし、私の地元の公園、無料で動物が見れるのでたまに行きます。 プレーリードッグ観察してます★ 探したら結構無料や低価格で遊べる所もあると思いますので、探してみて下さいね。 公共の施設とか意外と面白いと思います。

yuuna11
質問者

お礼

ありがとうございます!!公園っても色々遊べますよね。 バドのラケット持ってるのに二人でやったことないから今度勝負してみます★

noname#11839
noname#11839
回答No.2

それね、マンネリって言うより、お互いに飽きちゃったって言ったほうが適切な表現だと思うよ。公園でキミの手作りのご飯食べるだけでもいいじゃん、ま、もうやったと思うけど。お金かけなくたっていくらでも出来ることあるじゃん。始めの頃はそういう場所を見つける努力だってしたでしょ?そうする気持ちも今はうせてるってのは、お互いに、惰性で付き合ってるだけみたいだよ。そんなんならエッチだってもうマンネリ化して義務みたくなってるんでしょ、おそらく。しばらく会うのをやめてみるのも手かもね、2,3ヶ月 そしたら自分が彼をどのぐらい思ってるかみえてくるかもね。どっちにしても今の状態続けてたらどっちかが爆発して終わりだよ。

yuuna11
質問者

お礼

そうですね。。付き合いたての頃はすごく必死になってご飯作ったりしてたのに、いつのまにかそういう努力を怠っていました。ありがとうございます。

• m--m
回答No.1

お金のかからないところに(公園とか何とか資料館)行ってはどうでしょう? あと大きいショッピングセンターとか見てると時間が結構経ってたりしますよ。 夜は高いところに行けば夜景はタダで見れます

yuuna11
質問者

お礼

ありがとうございます。でも結構ショッピングセンターや夜景は見に行ったんです。。(θωθ) ネットなどで色々遊びに行く所を探してるんですが・・・いい所がなくて↓しかも私門限があるんです(Ωд⊂ だけど!!!公園は全然行かないので今度公園に行ってみます!!ありがとうございます★