• ベストアンサー

どうしよう。。

今彼氏と1年4ヵ月付き合っているのですが、最近すごくマンネリ化してるんです。 日曜のデートにしても私はまだ学生でバイトの給料も安いのでしょっちゅうどこかにお金を払って遊びにいくこともできません。彼氏は働いているのでお金はあるのですが、 デートなど私のためにお金を使ってほしくないんです。 だからたいてい彼氏の家でゴロゴロしながらビデオを見るのですがもうそろそろ限界なんです。 どうしたらいいのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 何か一つ、最初にお金を使ったら後は大してお金のかからない趣味 を共有するっていうのはいかがでしょうか?お相手の方の情報がない ので的外れかもしれませんが、例えばスポーツ。卓球やらバドミントン ならラケットとボール(羽)を揃えてやれば(1万あればなんとか) あとは市営の体育館のようなところを利用して、数時間遊んでも数百円 という状態になれるでしょう。  既に社会人の彼氏のため、休日は体を休めたいという話なら、部屋で 二人で遊べて盛り上がれるもの、平たく言えばゲームですね。これも 最初に数千円使ってしまえばあとは飽きるまでそれでOKです。 付け加えれば、対戦が出来るものが望ましい(レース系など)  部屋でやることをもう一つ付け加えるなら「食べ物」です。二人で ケーキとか作ってみるのはいかがですか?先日それやりましたけど すっごく盛り上がりましたよ?スポンジケーキ数枚作ってから 生クリームをヘラで塗って、フルーツ乗せて、出来はともかくとして 楽しかったです(笑)あ、鍋でもいいと思いますね。  ともあれ、まず大事なのは「確認」ではないかと思います。今の状態を 「彼が」どう思っているのか・・です。1年半近く付き合っていると 最初の頃ほどのドキドキなんかはなかなか味わいにくくなるものです。 それはしょうがないことだと思います。慣れによるものなのでしょうが それを「不安」に感じることもあるでしょう。でもそれっていうのは 悪く言えば「マンネリ」かもしれませんが、別の言い方をすれば「信頼」 だと私は思います。  付き合い始めはお互い必死です、相手に嫌われたくない飽きられたくない そんな自転車操業も最初は楽しくてしょうがないでしょうが、長く続ければ お互い消耗してしまうはず。だから私としては、今のままの状態で、彼が 退屈や不満を感じていないなら、そのままでいいんじゃないかと思います。

yuuna11
質問者

お礼

ありがとうございます。これからもっと努力して頑張っていきます。

その他の回答 (3)

  • babynuts
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.3

こんばんは。 私もいつも同じようなデートです。 家では一緒にゲームしたり、お絵かきしたりしてますね。 絵描くのって意外と楽しかったりしますよ。 トランプしたり、枕投げしたり結構下らない事いて時間潰してます(苦笑) 外に出たかったら、やっぱり公園とか☆ 鬼ごっことか、バドとかも楽しいし、私の地元の公園、無料で動物が見れるのでたまに行きます。 プレーリードッグ観察してます★ 探したら結構無料や低価格で遊べる所もあると思いますので、探してみて下さいね。 公共の施設とか意外と面白いと思います。

yuuna11
質問者

お礼

ありがとうございます!!公園っても色々遊べますよね。 バドのラケット持ってるのに二人でやったことないから今度勝負してみます★

noname#11839
noname#11839
回答No.2

それね、マンネリって言うより、お互いに飽きちゃったって言ったほうが適切な表現だと思うよ。公園でキミの手作りのご飯食べるだけでもいいじゃん、ま、もうやったと思うけど。お金かけなくたっていくらでも出来ることあるじゃん。始めの頃はそういう場所を見つける努力だってしたでしょ?そうする気持ちも今はうせてるってのは、お互いに、惰性で付き合ってるだけみたいだよ。そんなんならエッチだってもうマンネリ化して義務みたくなってるんでしょ、おそらく。しばらく会うのをやめてみるのも手かもね、2,3ヶ月 そしたら自分が彼をどのぐらい思ってるかみえてくるかもね。どっちにしても今の状態続けてたらどっちかが爆発して終わりだよ。

yuuna11
質問者

お礼

そうですね。。付き合いたての頃はすごく必死になってご飯作ったりしてたのに、いつのまにかそういう努力を怠っていました。ありがとうございます。

  • m--m
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

お金のかからないところに(公園とか何とか資料館)行ってはどうでしょう? あと大きいショッピングセンターとか見てると時間が結構経ってたりしますよ。 夜は高いところに行けば夜景はタダで見れます

yuuna11
質問者

お礼

ありがとうございます。でも結構ショッピングセンターや夜景は見に行ったんです。。(θωθ) ネットなどで色々遊びに行く所を探してるんですが・・・いい所がなくて↓しかも私門限があるんです(Ωд⊂ だけど!!!公園は全然行かないので今度公園に行ってみます!!ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 彼氏との家での過ごし方

    付き合って2ヵ月ぐらいの彼氏がいます。 お互い学生で1人暮らしなので一緒にいる時間が長くて、ほとんどの時間を私の家で過ごします。 でも最近はうちでごはん食べて、テレビを見ながらずっと2人でボーっとするって感じなんです。。 こういうのもいいんですけど結構マンネリ気味です。。 もうちょっと充実した家での時間のすごし方ってないんでしょうか・・・?? ちなみにビデオやDVDはデッキとかなくて見れないです(>_<) いいアドバイスあったらおねがいします☆

  • 学生の彼にお金を使わせない方法

    最近、彼氏ができました。 彼は学生で、バイトもしてません。 私は働いているので、金銭的には余裕があるのですが、 デートをすると、 いつも彼がお金を払ってくれちゃうんです。 私がどれだけ払うって言っても、実際、お金を出しても 強引に返してきたりして… なんとか彼にお金をあまり使わせずにすむ デートってないでしょうか? どんな些細なことでもいいので、どうかよろしくお願いします。

  • デート代

    デート代 私は高校生3年で彼は大学4年生です。彼氏はバイトをしていてデート代を半分以上(食事代など)負担してくれるのですが、中距離なので交通費も彼もちです。最近デート中に彼はお金がないといって銀行にいってお金をおろしに行くのですが、残り少ない!とか、あたしに言ってきます。あたしは奢ってなどはいったことはありません。しかし私からあたしが出すと言った方がいいでしょうか?彼の負担になっているのでしょうか・・・・。また、年上といっても彼氏も学生なので、奢ってもらえることは当たり前ではありませんよね・・・^^;いつの間にか毎回彼氏が半分以上ってゆうのが当たり前に感じてきてしまって、、いけませんよね>< あどばいすおねがいします・・・!!!

  • 理想の、もしくは楽しかったデートを教えてください

    最近彼氏とのデートがマンネリ化しています。 いつもゲーセン→カラオケ→ご飯→買い物、家でまったり、といった流れになってしまいます。 彼氏が車の免許をもっていますが、まだ取り立てなので乗せてもらったことはありません。また彼氏の方にお金があまりなく遠出ができません。。。 そこで皆さんの、理想のもしくは実際に楽しかったデートを教えていただきたいです! 回答お待ちしております!

  • 私19歳学生・彼氏26歳社会人のデート代について

    閲覧ありがとうございます。 最近、恥ずかしながら人生初の彼氏が出来たのですがデートの会計について悩んでいます。 私は 学生19歳(今年度20歳・バイトしていない)、彼氏は26歳社会人なんですが、先日の初デートでは全て彼氏が出してくれました。(晩ご飯代を店の外で出そうとしましたが、バイトしてないでしょ。と流されました) これからもずっと出してもらう訳には行かないのでどのように彼氏にお金を払えば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • お金のないデート、何してますか?

    私達は家でのんびりすることがあまりなく車でいつも出掛けています。(出掛けるのが好きなんです)行くところややることにもマンネリ気味で最近お金もさみしい状況・・・。出掛ければ何も買わなくてもお金って使ってるし。誰かお金をできるだけ使わず楽しいデート、変わったデート、教えてください。

  • どうすれば…。

    私には、もうすぐ付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 付き合いはじめた頃は3日に1回いはデートもしていたし、朝から晩までメールもしていました。 でも、このごろになると、私たちもマンネリになってきたのか、メールはだいたい10通。たとえ、私がたくさん送っても返ってくるのはその程度です。 電話もだんだんしなくなり、今ではデートも月に2回となってしまいました。 彼氏に、なぜ会えないの?と聞いてみると、バイトとの飲み会や、友達と遊ぶため…。それだけでも悲しくなってしまうのに、少ししか来ないメールにも、約5ヶ月付き合ってきたせいで、バカなどの悲しいメールばかりです。 最近、バイトも、聞いていた時間に終わらなくなり、本当にバイトをしていたのか わかりません。 彼を信じたいのだけど、今はそんな気になれず私の方からも冷たいメールばかり送ってしまいます。 友達に聞くと、そんなの甘すぎる!という意見もあれば、悲しいなら別れたら?という意見もあります。 私は、どうしたら良いんでしょうか?

  • 年上とのデートについて

    こんにちは! 私は高校2年生の女です。 私には5歳年上、大学4年生の彼氏がいます。 バイト先で知り合いました。 最近困っていることがあります。 食事やお出かけで出費が多いです。 デート代は全て割り勘で、 お互い実家暮らしで、いつも出掛けていて、 夏休みにもユニバーサルや京都旅行に行ったり、 かけもちしているバイトの給料約6万円を全部使っても足りません。 年上の彼なので、デートするところは大抵お金がよくかかります。 あまりお金をかけずに楽しめることはありませんか? 皆さんのデートについて教えてください! お願いします!

  • 彼に嫌いになりたいと言ってしまった

    大学2年で、彼は二つ年上です。 付き合ってもうすぐ1年になりますが、デートをしたのは3回ほど。どれも私が、「なんでどこも連れて行ってくれないの?」と言って、ようやく重い腰をあげたものです。デート中は楽しそうにするものの、行くまでは「めんどくさい。友達と遊ぶのは楽しい」と言います。 そんな彼は勉強や仕事ができる、いわゆる頭脳明晰タイプで、ある学生団体の会長をしており、忙しくてデートまでいかないにしても会うだけでもなかなか時間を作ってくれません。私のことは放ったらかしです。 お互い1人暮らしをしていて近い場所に住んでいるのに、1ヶ月に3回しか会えないこともザラです。 私は今までずっと、彼氏が大好きでたまらなくて(優しい、かっこいい、なんだか可愛い、努力家、友達が多い)、我慢してました。でも最近は仕事(学生団体、バイト)ばかり優先されること、私は後回しのことに限界を感じてきました。 もう大嫌いになって、別れたいです。別れる!!って言って、自分がしてたことを後悔してほしいです。もう、顔も見たくないくらい嫌いになりたい。彼のことで悩むのも疲れました。 でも実際は、やっぱり好きなんです。幸せじゃなくても、彼じゃなきゃだめなんです。 どうしたらいいですか?今月も、もうずっと会えません。

  • デート場所について

    付き合って1年の彼氏がいます。 1週間に2~3回会っているのですが、デートでいつも悩みます。 ディズニー、水族館、ラクーア、お台場、汐留、上野、ナンジャタウン、美味しいものを食べに行く、たまに漫画喫茶やドライブをするんですが、お金はかかるし、マンネリしてしまっていつも『どこ行く?』ってなります・・・ かといって公園デート、家デート、カラオケは私はしたくても彼氏の好みではないようなのでできないんです(><;) なので困ってしまいます。 みなさんはどんなことをしてらっしゃるのでしょうか??