• ベストアンサー

彼氏との家での過ごし方

付き合って2ヵ月ぐらいの彼氏がいます。 お互い学生で1人暮らしなので一緒にいる時間が長くて、ほとんどの時間を私の家で過ごします。 でも最近はうちでごはん食べて、テレビを見ながらずっと2人でボーっとするって感じなんです。。 こういうのもいいんですけど結構マンネリ気味です。。 もうちょっと充実した家での時間のすごし方ってないんでしょうか・・・?? ちなみにビデオやDVDはデッキとかなくて見れないです(>_<) いいアドバイスあったらおねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69445
回答No.6

4番の者です。 彼氏のほうからすると、外出して人の家にいるので、 自分の部屋はノータッチでいられるし、自分の部屋のようにくつろげる他人の部屋、って感じで かなり居心地がいいんだと思うんです。 しかも料理も作ってあげているとのこと。 まだ2か月とのことで、今はまだいいかもしれないけど このままだとただ単に都合のいい人になってしまうかも。 そんな相談じゃないのにすいません。 余談はさておき、家での過ごし方ですが・・・。 わたしも料理は賛成です。 ポイントは、2人ともが作ったことない、もしくは食べたことのない料理を一緒に作っってみること。 料理本(図書館で借りればタダ)をみて、エスニック料理とか作ってみてはいかがでしょうか? ゲームはどうでしょうか? テレビゲームではなくてレトロなやつです。 ボードゲーム(人生ゲームとか)を買ってきてもいいし知的に百人一首もいいかも。 意外とハマりますよ。 インテリア(日曜大工的な)や、アート作品(?)を一緒に作るのは? アクセ作りとか。 材料代はかかりますけど。 安く買った中古品(ジャンルは様々です)をリメイクするとか。 一緒に何かするの例を出しましたが、気にならないのなら、 2人が別々のことをすればいいと思います。 1人はテレビ見てるけど、1人は本読んだり、とか。 一緒にいることが大事ですよね。

hana02
質問者

お礼

そうなんです!! 私もそれがちょっと(ていうかかなり)心配なんです。。 やっぱり料理がいいんですね♪ 本は結構いっぱいあるのでこんど一緒に作ってみます☆ あとちょうど部屋をいろいろ模様替えする予定なので手伝ってもらおうかなぁなんて思いました。 いっぱいアドバイスしていただいてほんとにありがとうございます◎

その他の回答 (5)

• shuubi
回答No.5

再び失礼します。 補足を見てると、彼氏の事大好きなんだなぁと思います。 逆に彼氏は何がしたいのでしょう? 「あなたがしたい事したい。あなたがなんかプラン考えて」 と言ってみては? この日は彼女デーで彼女のプランは絶対達成されなきゃいかん。 この日は彼氏デーで(以下略) みたいな。。。。 「ご飯まったく作れない人なので・・・」 じゃなくて、出来るトコから一緒にするとか・・・ なんでも共同作業は楽しいもんです。

hana02
質問者

お礼

そうですね~すごく好きなだけにマンネリがちょっと辛いです。。 うちでほんとにお互いだらだらしてるだけなので何するとかあんまなかったんです。。 今度彼に聞いてみます!!

回答No.4

彼氏のほうの部屋で過ごす日もつくってみては? 何となくです。

hana02
質問者

補足

ほんとは私も彼の家行きたいんですけど、うちの方が居心地がいいらしく、ずっとうちなんですよぉ。。 何度か行きたいって言ってはいるんですけど・・・ また今度言ってみますね♪

回答No.3

旅行の計画を立てるとかは? たまに家でのんびりするのもいいけど、やっぱりどこかに行った方が新鮮だと思います。 旅行じゃなくても、近くのおいしいお店にふたりで行くとか、おいしいお店の話や、じゃぁこんどそこへ行こうね~ っていう話。 それとか料理とかお菓子作ってあげると、彼氏が喜ぶかもです

hana02
質問者

補足

やっぱりそうですよね。。 下にも書いたんですけどほんとに家ばっかりなので・・・ でも今度計画だけでも立ててみようかなって思いました☆ ちなみに彼は甘いのがそんなに好きじゃないらしく、お菓子は作ったことないです(>_<)

• shuubi
回答No.2

家の外には出ないのですか? 私も昔お金ないし、でも一緒にいたいし・・・って感じでした。 お金なくても図書館とか、市や区の施設とか。 私はよくホームセンターに行きました(笑) 家で過ごすなら一緒に1日かけてご飯作るとか、 ・・・かなぁ。 思いついたらまた投稿します^^

hana02
質問者

補足

回答ありがとうございます! 家の外にはちょっとわけありで出ない(というか出られない)んです。。 彼が全然料理しない人なのでいつもご飯は私が作ってます(>_<) ほんとは一緒に外行きたいんですけどね~^_^;

回答No.1

20年前の経験者としてでよいでしょうか?^^; 質問を読んで非常に懐かしい気持ちになりました。^^ 知り合ったきっかけは部活動やサークルでしょうか? ならば共通の話題があると思います、が、それより、「こういうのもいいんですけど・・・」と言われる、その雰囲気が大事だと思います。充実という意味では将来に関する話(仕事や夢)をお互いに話してみては? ツールをつかうのであれば、インターネットの活用もあります。たとえば検索エンジン、googleなどで、キーワードを3つ入れて、結果数の少ないほうが勝ちとか^^; 結構知的な勝負になります。

hana02
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました! 彼とは大学で同じクラスなんです。 確かに共通の話題はいっぱいあるんですけど、あまりに一緒にいすぎて・・・って感じなんです(>_<)