• ベストアンサー

彼氏との家での過ごし方

付き合って2ヵ月ぐらいの彼氏がいます。 お互い学生で1人暮らしなので一緒にいる時間が長くて、ほとんどの時間を私の家で過ごします。 でも最近はうちでごはん食べて、テレビを見ながらずっと2人でボーっとするって感じなんです。。 こういうのもいいんですけど結構マンネリ気味です。。 もうちょっと充実した家での時間のすごし方ってないんでしょうか・・・?? ちなみにビデオやDVDはデッキとかなくて見れないです(>_<) いいアドバイスあったらおねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69445
noname#69445
回答No.6

4番の者です。 彼氏のほうからすると、外出して人の家にいるので、 自分の部屋はノータッチでいられるし、自分の部屋のようにくつろげる他人の部屋、って感じで かなり居心地がいいんだと思うんです。 しかも料理も作ってあげているとのこと。 まだ2か月とのことで、今はまだいいかもしれないけど このままだとただ単に都合のいい人になってしまうかも。 そんな相談じゃないのにすいません。 余談はさておき、家での過ごし方ですが・・・。 わたしも料理は賛成です。 ポイントは、2人ともが作ったことない、もしくは食べたことのない料理を一緒に作っってみること。 料理本(図書館で借りればタダ)をみて、エスニック料理とか作ってみてはいかがでしょうか? ゲームはどうでしょうか? テレビゲームではなくてレトロなやつです。 ボードゲーム(人生ゲームとか)を買ってきてもいいし知的に百人一首もいいかも。 意外とハマりますよ。 インテリア(日曜大工的な)や、アート作品(?)を一緒に作るのは? アクセ作りとか。 材料代はかかりますけど。 安く買った中古品(ジャンルは様々です)をリメイクするとか。 一緒に何かするの例を出しましたが、気にならないのなら、 2人が別々のことをすればいいと思います。 1人はテレビ見てるけど、1人は本読んだり、とか。 一緒にいることが大事ですよね。

hana02
質問者

お礼

そうなんです!! 私もそれがちょっと(ていうかかなり)心配なんです。。 やっぱり料理がいいんですね♪ 本は結構いっぱいあるのでこんど一緒に作ってみます☆ あとちょうど部屋をいろいろ模様替えする予定なので手伝ってもらおうかなぁなんて思いました。 いっぱいアドバイスしていただいてほんとにありがとうございます◎

その他の回答 (5)

  • shuubi
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.5

再び失礼します。 補足を見てると、彼氏の事大好きなんだなぁと思います。 逆に彼氏は何がしたいのでしょう? 「あなたがしたい事したい。あなたがなんかプラン考えて」 と言ってみては? この日は彼女デーで彼女のプランは絶対達成されなきゃいかん。 この日は彼氏デーで(以下略) みたいな。。。。 「ご飯まったく作れない人なので・・・」 じゃなくて、出来るトコから一緒にするとか・・・ なんでも共同作業は楽しいもんです。

hana02
質問者

お礼

そうですね~すごく好きなだけにマンネリがちょっと辛いです。。 うちでほんとにお互いだらだらしてるだけなので何するとかあんまなかったんです。。 今度彼に聞いてみます!!

noname#69445
noname#69445
回答No.4

彼氏のほうの部屋で過ごす日もつくってみては? 何となくです。

hana02
質問者

補足

ほんとは私も彼の家行きたいんですけど、うちの方が居心地がいいらしく、ずっとうちなんですよぉ。。 何度か行きたいって言ってはいるんですけど・・・ また今度言ってみますね♪

回答No.3

旅行の計画を立てるとかは? たまに家でのんびりするのもいいけど、やっぱりどこかに行った方が新鮮だと思います。 旅行じゃなくても、近くのおいしいお店にふたりで行くとか、おいしいお店の話や、じゃぁこんどそこへ行こうね~ っていう話。 それとか料理とかお菓子作ってあげると、彼氏が喜ぶかもです

hana02
質問者

補足

やっぱりそうですよね。。 下にも書いたんですけどほんとに家ばっかりなので・・・ でも今度計画だけでも立ててみようかなって思いました☆ ちなみに彼は甘いのがそんなに好きじゃないらしく、お菓子は作ったことないです(>_<)

  • shuubi
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

家の外には出ないのですか? 私も昔お金ないし、でも一緒にいたいし・・・って感じでした。 お金なくても図書館とか、市や区の施設とか。 私はよくホームセンターに行きました(笑) 家で過ごすなら一緒に1日かけてご飯作るとか、 ・・・かなぁ。 思いついたらまた投稿します^^

hana02
質問者

補足

回答ありがとうございます! 家の外にはちょっとわけありで出ない(というか出られない)んです。。 彼が全然料理しない人なのでいつもご飯は私が作ってます(>_<) ほんとは一緒に外行きたいんですけどね~^_^;

回答No.1

20年前の経験者としてでよいでしょうか?^^; 質問を読んで非常に懐かしい気持ちになりました。^^ 知り合ったきっかけは部活動やサークルでしょうか? ならば共通の話題があると思います、が、それより、「こういうのもいいんですけど・・・」と言われる、その雰囲気が大事だと思います。充実という意味では将来に関する話(仕事や夢)をお互いに話してみては? ツールをつかうのであれば、インターネットの活用もあります。たとえば検索エンジン、googleなどで、キーワードを3つ入れて、結果数の少ないほうが勝ちとか^^; 結構知的な勝負になります。

hana02
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました! 彼とは大学で同じクラスなんです。 確かに共通の話題はいっぱいあるんですけど、あまりに一緒にいすぎて・・・って感じなんです(>_<)

関連するQ&A

  • 彼氏の家に泊まるのは…

    こんにちは。 私は大学3年生で同じ年の彼氏がいます。 つい最近付き合って1年3ヶ月を迎えました。私は実家暮らし、彼は1人暮らしで私は彼氏の家にしょっちゅう泊りに行っています。多いときは週4日です。 大体は彼の方からおいでよと言われて行きます。 そのことを友人に言ったら、なんでそんなに行くのか理解できないと言われました。 確かにお互いお金もかかるし、色々な面でマンネリ化してしまうかもとは思います。 でも彼は会えるときに会わなくてどうするの?会いたいなら会えばいいじゃん、と言っています。 泊まりすぎるのはおかしいのでしょうか? 私も好きな人なら毎日でも会いたくなるのが普通だと思っています。(確かに1人の時間も友人と過ごす時間も必要だと思いますが) みなさんはたくさん泊りに行くことに対して素直にどう思いますか? いけないことだとおもいますか? ちなみに親にはちゃんと言ってあります。

  • 料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても

    料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても 問題なく料理は出来ますか? お互い1人暮らしで彼氏の家によく行くのですが IHでキッチンも狭いし調理妙も少ないです。 砂糖や味噌が有りません。 その上で「ご飯作って」と言われるのですが 大変苦痛です。

  • 家で彼氏とどんなことをして遊びますか?

    来週、彼氏が初めて家に遊びにやってきます。そこで、質問なのですが、彼氏とどんなことをして家で時間を過ごしていますか?ず~っと、話すだけじゃ、飽きると思うので困ってます^^; あと、家には両親がいるので、Hなこととかはしたくないです!(交際歴まだ1ヶ月・Hはしてません) DVD・テレビゲーム以外で何かありましたら、教えてください! ちなみに、私は23で彼氏は19です。楽しく、過ごしたいので皆さん何かいいアイデアがありましたら教えてください!!

  • 彼氏の家で眠ってた

    彼氏が高2、彼女が高1のカップルです。 付き合っていることは秘密にしているので、 学校ではただの先輩後輩として接している感じです。 だから、会える時間も少なくて・・・・・ 部活の後は夜遅くなってしまうし(お互い家が遠いので) 朝、早起きして裏道通って一緒に登校するくらいです。 この間、定期テストの最終日に部活がなくて 彼氏の家にお邪魔させていただいたんですが、 一週間テスト続きで疲れ気味だったようで・・・・ 最初は彼の部屋でベッドに二人で腰かけていたのに、 私だけ知らず知らずのうちに 横になって寝てしまっていたようで; 目が覚めたら、一時間くらいたっていて! 彼氏は「あ、起きたー^^」って普通に笑ってくれて、 しかも私は眠ったまま彼に抱きついたらしくて それが彼氏はすごく嬉しかったみたいなんですが・・・・。 私は驚きとかショックとか申し訳なさで固まってしまいました。 彼氏とは今までにないくらい自然体で接している相手で、 一緒にいるとすごくほっとしてしまうんですが・・・・ 彼氏は私が起きるまでずっと横で待たせてしまったし、 でも、彼のお父さんやお母さんが一生懸命働いて稼いだお金で 暮らしているお家に上り込んでぐーぐー寝ちゃう彼女って・・・・。 彼の家はホテルじゃないのに! まだ自分で自分を養えない身なのに! と思うと、私、めちゃくちゃ非常識なことをしてしまったなぁと思います。 このことを彼と私の共通の友達(付き合っていることを唯一知っている) に相談したら、 「なんでそんなに無防備なの!部屋で二人きりって危ないよ! しかも横で寝ちゃうとか・・・・(>_<)」 と言われました。 わざとじゃなくても彼の家で眠ってしまうのは、 やっぱりまずかったですよね?? それから、 部屋で二人きりって危ないものなんでしょうか?? どうか回答よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏の家にいくこと

    大学1年の娘のことですが、つきあい初めてすぐから、一人暮らしの彼氏の家にばかり行っています。帰宅はいつも夜中12時前後。もっとあちこちでかけて過ごせばと思うのに、テレビもない3畳くらいの部屋で何時間もこもっていると思うと心配です。自分はうちにいて、娘を呼びつけてばかりの彼氏、どう思いますか?

  • 一人暮らしの家に。(女性回答希望)

     彼女が一人暮らしをしていて、遊びに行きたいと思っているんです。でも家行っていい?って聞くのも何か下心があるみたいで。。僕はDVD見たりご飯食べたりして二人の空間で過ごしたいって気持ちなんです。僕から行っていい?って聞くのではなく、彼女から家に来る?っていうのを待った方がいいのでしょうか?年齢はお互い25歳です。

  • 彼氏の家に行ってもいいか

    彼氏に、家でご飯を食べないかと誘われました。 彼氏とは職場で毎日顔を合わせます。 私は実家暮らし、通勤には電車を使っています。 彼氏は一人暮らし、バイク通勤です。 職場から彼氏の家までは歩いて行けます。 このご時世、一緒に住む家族のことを考えて断った方がいいか迷っています。 私自身、通勤に電車を使っているのと、 彼氏には毎日会っているので、 家に行ったところで、変わらない気もしているのですが、どうですかね…? やっぱり仕事終わって早く家に帰ったほうがいいのか。彼氏も張り切ってるし…

  • 家に入れてくれない彼氏

    彼氏とは2年間付き合っていますが、今まで家に入れてくれたことがありません。2人とも一人暮らしの学生で、会うのはいつも私の家です。 私もそこまで相手の家に行きたい訳ではないのですが、ひどく拒むのが理解できません。本人は、家の中が汚すぎるからと言うのですが。 少し前、元カノが突然来たときにどうしようもなくて、片付けて入れたということがありました。でも、私は家が近くて、『どうしようもない状況』ではないからダメらしいんです。その事でもめたときに、「彼女なのに」と私が泣いて怒ったら、そうとう粘った後「今度片付けて呼ぶから」と折れました。でも、そこまでしてムリヤリ家に入っても、なんかむなしい気がして後から断ってしまいました。 仲の良さは問題なくて、普段は彼の愛情が大きすぎると感じるくらいです。なので女性関係は疑ってません。絶対家に入りたい!!ということではないのですが、そこまで拒否する理由がわからなくて…。私が今まで行きたいって言わなかったせいなのかな。 こんな彼氏の行動や態度を理解できますか?あと、自然に家に招いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏と付き合って1年弱ぐらい経ちます。

    彼氏と付き合って1年弱ぐらい経ちます。 バイト先が同じで付き合い始めたのですが会える日が割と多くて、それはお互い会いたいって意思が会っているからいいのですが、最近夜出かける場所やご飯の場所がマンネリしすぎて決めるのに時間がかかってしまいます。 付き合って長い方など、マンネリしないように気をつけてる事やおすすめの食事場所などありましたら教えていただきたいです。

  • 彼氏が家に呼んでくれない!(男性限定で答えてください)

    付き合って1ヶ月で、大学生同士です。彼氏はひとつ年下です。 お互いに忙しく、付き合ってからというものまだ一度もデートをしていません。友達だったころにもふたりで遊んだことはありません。彼氏のほうから告白されてOKしました。来週ようやく会えそうで、私としてはふたりの時間を大事にしたいし静かなところで喋ったり甘えたりできればしたいので、彼氏の家がいい!といったのですが(彼は一人暮らしです)、「初めてのデートで家にしなくていいじゃん」といわれてしまいました。めげずに何度か家にいってのんびり喋りたいといってもだめと言われます。 でも、逆にわたしの家(実家です)にはいきたいといってきます。 何故彼は家に呼んでくれないのでしょうか? 理由を聞いても、上で述べた理由しかいいません!!2回目ならいいのかと聞くと「ちょっと早いかなあ。」といわれました。 いったいなんで呼んでくれないのでしょうか?? 別にベタベタしたくていきたいといっているのではないし、たんに家がお金もかからずのんびりできるから!という旨を伝えているのに断られてしまいます。 前に二人でわたしが彼の家にいったら、いっぱいベタベタしようね♪みたいな話をしたことがあるのですが、その時は彼も乗り気だったので何故だめなの?とも思ってしまいます。 初めてや2回目で家にいきたいという私がちょっと軽いのでしょうか??ただ家でまったり喋りたいだけなのにかなしいです! ちなみに、他に女性がいるとか家が汚い・狭いなどという理由ではないようなので、それ以外で断る理由ってどんなものがありますか??男性の方おしえてください!