• ベストアンサー

Moderated Posterって普通のPoster発表とどう違うのでしょうか?

今度海外の学会で発表することになったのですが、Moderated Posterになっていました。 普通のPosterとどう違うのでしょうか? Moderatedの意味が今ひとつわかりません。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TonyB
回答No.1

オーラルと同じような形式で座長がいて、順にポスターの前でプレゼンテーションと質疑応答をするものと思います。 レスポンスがわかりやすいので、日本の学会のポスター発表でも多くなってきました。 modelate:自動詞:調整する、議長をする modelator:座長

KENT2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばります。

その他の回答 (1)

• TonyB
回答No.2

×modelate:自動詞:調整する、議長をする ↓ ○modelate(他動詞):調整する、議長をする です。自動詞では受身にならないですね。