• ベストアンサー

スポーツジムで彼女が出来るか?

正直に書きますので手厳しくても良いんで本音を教えて欲しいです。 僕は32歳なのですが、今まで10年もの間、年間360日くらい(11時から23時まで)仕事をしていて、出会いが全くありませんでした。 ところが、最近、仕事の都合で8時から20時になりました。 よって、普通の人とも時間が合うことになりました。 (いままで10年も毎日23時まで仕事してたので友達が1人もいません) そこでスポーツジムに通っていろいろな人と触れ合いたいと思います。 ・・・・がスポーツジムって出会いがあるのでしょうか? 僕は外見は普通より「上」です。 年収も3000万以上あるので、超高級ブランドのスポーツウェア(ドルガバやディオールなど)で武装して 毎回、インストラクターを指名したら、仲良くなって いろいろと得なこととかあるでしょうか? 真剣に悩んでいます。 否定的な意見もお待ちしています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.6

私もジムに通っていますが、便利なので家の近くのに通っています。住宅地にあるジムはどうしても年配の人が多くて、正直言って、出会いはありません。女性はまだそれなりに若い人もいますが、男性は学生か、定年後の人か、という感じです。なので、アットホームな感じで、他の会員の方ともお話をし、友だちもできましたが、出会いにはなりません。 イントラの人にきいたみたところ、ジムでも、オフィス周辺にあるジムのほうが、若い会員の人が多くて、出会いもあるみたい、とのことでした。 ですので、出会いを求めるなら、自分の出会いたい人が出入りしそうなところにしてください。オフィス周辺でも、やたら筋トレ中心のジムは、自分にしか興味のなさそうな人しかこないし。スタッフの雰囲気もジムによってかなり違いがあります。 それから、高級ブランドで固めるより、普通のほうが親しみやすくていいですよ。だって、着てるものがすごくても動きがそれにおよばないと、ちょっと残念って感じがします。やはり、ジムで眼を引くのは、着てるものがユニクロでも、身体能力の高い人ですから。

その他の回答 (5)

  • T-Amie
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.5

こんにちは。10年間もそんな遅い時間にお仕事がんばりましたね。ご苦労様です。私は週に2回くらいジムに行っています。 私の行くところでは、たぶん7割が男性で、3割が女性って感じです。ちなみに、女性でも結構年配の人(40代以上)の方が、若い子より多い感じです。 いくら高収入だからといって、超高級ブランドのウエアとかを着る必要はないと思います。そんなの着てるとお金目当ての女性に目をつけられてしまいそうで、心配です。それに、私ならちょっと引いちゃうかな。別に、ナイキとかでいいんじゃないかな。 私はちなみにジムに1年半くらい通っているけど、そこで、トレーニングしている男性とはお話したことないですね。

  • STEX
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.4

私もwooowooowさんと同年代でスポーツジムに通っていますが、イントラを狙っているんですか?それとも会員の方ですか? 私の通っているジムでは、イントラ同士が仲が良く、会員と付合うのは、難しそうな感じですね。逆にイントラを会員が喰っているのが事実です。まあ会員同士だと、様々なイベントに参加することで交流はできますよ。 ただ言えるのは、外見や格好がいいから知り合いになれる、というよりも性格の問題だと思います。(経験上) 単純に彼女がほしいならそう言う目的のイベントに参加した方がわざわざジムに通うよりもいいと思います。

  • dokkou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

同じ利用者でなく、指導者が彼女という訳ですか。 毎回指名されたら何らかの反応はあると思います。 私の友人の話ですが、彼は近所のファミレスに約二週間、欠かさず通い同じ料理を注文していました。その店に可愛いウェイトレスが居るから、というのが理由でした。毎日同じ料理を定刻に注文する。当然、注文を受けるウェイトレスとも顔見知りになります。彼はハンバーグセットを注文し続け、ウェイトレスとも面識が深まりました。そしてある日、彼は言ったのです。 「パスタ、ぺペロンチーノのやつ・・・」 「今日はいつもと違うんですね」 その瞬間、彼は「勝った」と、心の中で呟いたそうです。 継続は力なり、ということでしょうか。 がんばってください。

  • nitnoi
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私も最近似たような環境です。今まで普通の人が遊ぶ時間帯も仕事で友達へってしまいました。 ここ最近時間が周りに合うようになりましたが友達少ないし何をやろうか困るときがあります。 wooowooowさんのように何かに通うのも場を広げるいい方法だと思います。 がんばってください。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

第一印象がいいから、wooowooowさんは大丈夫ですよ。 ただ、年収のことはあまり言わないほうがいいですよ。 変な人がついてきますから。 趣味とか、身の回りで起こったことなどを題材に話をすればいい女性が現れますよ。 元気出して頑張りましょう。

関連するQ&A

  • スポーツジムの選び方について

    よろしくお願いします。 行ったことがないので、基本的なことばかりですが、 以下3点についてご教授ください。 1.スポーツジムの選び方について  ・目的によって自分にあったところを選べば   良いと突っ込まれそうですが、何か選ぶ際の   ポイントはありますか? 2.川崎(神奈川)もしくは葛飾(東京)辺りで、   お勧めのスポーツジムはありますか?   (価格が安いのに充実している等) 3.スポーツジムのプログラムを見ると、   人の名前が書いてありました。   普通、誰かインストラクターのような人がいて   その人に見てもらうものなのですか? どうぞ宜しくお願いします。

  • スポーツジムのインストラクターになるにはどうしたらいいですか?

    スポーツジムのインストラクターになるにはどうしたらいいですか? スポーツジムのインストラクターになりたいのですが、 普通に働いているOLです。 アルバイトでできる程度になりたいなーと思っているのですが、 どうやったらなれますか? ちなみにヨガインストラクターの資格はあります。

  • スポーツジムに就職したい。

    こんにちは、学生最後の年で就職活動中です。 スポーツジムに就職したいのですが、ジムのインストラクターになるのでしょうか?それとも社員として何かするのでしょうか? 昔から、スポーツジムで仕事をしてみたいと思っていたのですが、何をするのかがわかりません。 何もわかってないのに、就職するな!って感じですが、フィットネスジム、スポーツジムに就職している方、何をしているか教えてください、また人並みに給料もらっているか、楽しく仕事をしているかどうか教えていただけると光栄です。

  • スポーツジムでのバイト

    スポーツジムでのアルバイトを考えています。 「館内での案内及び清掃のお仕事です」と書かれてあったのですが、具体的にどんな仕事になるのでしょうか? フロントやインストラクターとは違うと思うのですが、スポーツジムに行った経験がないのでイメージが沸きません。 何かわかる方がいましたらお答えください!

  • スポーツジムでの服装について

    スポーツジムでマシーンや筋トレをされている女性の方やスポーツジムのインストラクターの方に質問です。 最近、ショートパンツにレギンスを合わせたウエアを着て、ジムで有酸素運動をされている女性がおられるそうです。 私もそういったオシャレなウエアを着てトレーニングをしたいのですが、以前そういった服装をネット上で批判され傷つきました。 室内であるスポーツジムでレギンスを穿くのは変だ意味を履き違えている、勘違いな人、だそうです。本来、紫外線や外気から肌を守るためのレギンスであって、室内で着るのはおかしいんだそうです。 オシャレで可愛いのに… オシャレで可愛いから着る。 これはダメなんでしょうか? 例えば、露出しすぎとか危険を誘発する格好ならわかりますが、レギンスにショートパンツという格好は不適切でしょうか? こういう服装をされている女性の方からもご意見感想伺いたいです。 私は着たい。 でも批判が気になってしまいます…トホホ

  • スポーツジムの見学

     スポーツジムに興味があって、一度見学に行って見たいのですが、とりあえずただ身に行きたいだけなので、スポーツウェアなど準備しないで、普通の格好で見に行くだけでも問題ないのでしょうか?  また、スポーツジムに通う際、どういった物を準備すればいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • スポーツジムのプログラム

    私(男)は以前、スポーツジムに所属し利用してました。 そのときプールだけの会員だったためかあまりにも つまらない(^_^;)と感じ、いまでは再びスポーツジムを利用することはないと思っていました。 ジムにいっても黙々と自分で泳いでいるだけでした。 インストラクターみたいな人が話しかけてくれることもこちらから話すことはありませんでした。 でも、スポーツジムを変えたり利用法を変えれば、もうちょっと楽しいのかも、とふと思った次第です。 スポーツジムはプログラム(ヨガ、エアロビ)に参加しないと楽しくないですか? ただ男でエアロビに参加するわけにいかないし。。。 スポーツジムで知らない人と知り合いになった。 こんな利用をすると楽しい。 といったスポーツジムに関するあれこれがあれば教えてください。

  • スポーツジムで仕事がしたい

    スポーツジムで仕事をするには、特に何か資格がいるのでしょうか?受け付け・事務などではなく、インストラクターがやりたいのです。独学で、ある程度の知識があればいいのでしょうか?

  • スポーツジム!

    わたしは18歳女子大生です☆ ダイエット目的でスポーツジムに通おうと思ってます。 先日見学に行って、インストラクターの方に説明を受けて、「行きたい!」と心に決めました。 ですが、不安だらけです。 18歳の女が1人でジムに通うのって変ですか? まわりにはジムに行ってる子がいない気がします。 あと人見知りなんですけど、ジムって人間関係も大切なのかなぁと思って心配です。 経験談でもなんでも良いのでアドバイスください!おねがいします。

  • 手ぶらで行けるスポーツジム(関西)

    仕事帰りにスポーツジムに行きたいのですが、わざわざウェア等を持参するのが邪魔になるし面倒です。 思い立ったときに行けないし…。 ウェアなど一式を無料貸出してくれるジムはありませんでしょうか。あるいは、そういうコースを設けているジムはありませんでしょうか。 ご存じの方よろしくお願いしますm(_ _)m