OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「シリアル」という単語について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130494
  • 閲覧数122
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (136/152)

映画の紹介などで「シリアルキラー」といった表現を見るのですが、この場合の「シリアル」とはどういう意味なのでしょうか?
辞書で調べても「穀物、穀草類…」としか載ってません。どう考えてもこの意味では無いと思うのです(笑)。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

シリアルキラーとゆーたら連続殺人魔のことです。
お礼コメント
viole

お礼率 89% (136/152)

ああ、そういう意味だったんですか!
長年の謎(笑)がすっきりしました~~☆
投稿日時 - 2001-09-06 22:56:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/49)

それはシリアル違いで,cereal でなく serialなんじゃないでしょうか?コンピュータ用語では後者のserialの方がポピュラーです. ...続きを読む
それはシリアル違いで,cereal でなく serialなんじゃないでしょうか?コンピュータ用語では後者のserialの方がポピュラーです.
お礼コメント
viole

お礼率 89% (136/152)

ありがとうございます。
スペルも知りたかったので、助かりました。
投稿日時 - 2001-09-06 22:53:21


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

violeさん、こんにちは #2の方の回答の通りなんですけど、 映画「シリアルママ」(キャスリン・ターナー主演)を見ると、穀物のシリアルと連続殺人のシリアルを引っ掛けた会話が出てくるので参考になると思いますよ。 ちなみにこの映画ではキャスリン・ターナー演じる主婦が他愛のない理由で次々に殺人を犯します。 ...続きを読む
violeさん、こんにちは

#2の方の回答の通りなんですけど、
映画「シリアルママ」(キャスリン・ターナー主演)を見ると、穀物のシリアルと連続殺人のシリアルを引っ掛けた会話が出てくるので参考になると思いますよ。
ちなみにこの映画ではキャスリン・ターナー演じる主婦が他愛のない理由で次々に殺人を犯します。
お礼コメント
viole

お礼率 89% (136/152)

この映画の宣伝を何かで見て、初めて「シリアルキラー」という単語を知ったのです!今度見てみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 23:10:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ