• ベストアンサー

意地悪になりますか?

おはようございます。 先月、知り合いにバイクを売りました。 金額的にも、知り合いと言う事で格安です。 決して高くはないと思います。 その時の条件で、バイクにつけてる物(マフラー・ウインカー、その他)は、 全部あげるよとでも、キーホルダーだけは返してねと。 キーホルダーを外して渡そうかと思ってたのですが、ヘルメットだけで来てたので、 なくしたら大変かなってそのまま付けて渡しました。 それから一ヶ月してキーホルダーがやっと戻ってきたのですが、 鍵につける部分のわっか(←わかるでしょうか?)がなく、キーホルダーのみ返ってきました。 私は、えっ?とか思ったのですが、ちょっと怒ってます。 おかしくないですか?普通キーホルダーって、わっかなり、鎖なり紐がついてるじゃないですか? それなのに、キーホルダー部分のみ返ってくるなんて。 電話をしたのですが、まだ連絡がとれません。 連絡がとれないのにもちょっと怒ってます。 私は同じ物を弁償してほしいと思うのですが、無理な事でしょうか? バイクを渡した後も、何度か電話で話しをしてて、その度に、キーホルダーだけは返してねって、 何度言った事か。彼女はいつも、分かってるってと言ってたのですが。 私が意地悪になるかなぁと思うのは、もう売ってないだろうなぁて。 3年前に購入したものだから。でもフェンディのだから探せばあるかなって。 このキーホルダーは、自転車にも乗れない私が中型の免許が取れたと、 記念に買ってもらったものです。私にはとても大切思い出のキーホルダーなんです。 やはり、私が悪かったのでしょうか? 探してもらうのは筋違いですか?

  • meisai
  • お礼率97% (641/656)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.1

あなたの思い出がこもったキーホルダーが、鎖を取られて飾りだけの状態で戻ってきたのですね。 連絡が取れないことでイライラが募っているようですが、まずは落ち着いて相手と話さないと良い結果になりにくいです。 あなたの思いの程が相手にとどけば理解はされると思いますが、感情的になってしまうとその時点で相手は話を聞かなくなってしまいます。 電話では感情的になりやすいので、会って話をするのが一番良いのですが、それも難しそうですね。 あなたが悪いとも思いませんし、筋違いでもないとは思うけど、思い出のキーホルダーですから、代用品で本当に納得行くのでしょうか? あなたはそれをキーホルダーとして使いたいのでしょうけど、それは思い出の価値とは無関係に思います。 知り合いと話をこじらせるよりは、残った飾りをどうやって身につけるかを考えた方が、私には前向きで良いことだと思います。 鎖がなくなったことは残念だし、できればそれを返してもらって直すほうが良いのではないですか? お金やブランドよりも、もらったことが大事なわけで、その証拠となるものは今あなたの手の中に残っているのです。それを大事にして欲しいと思います。 その上で、彼女にはまあ罰を与えるつもりで探してこさせるのも良いかも知れませんね。ちょっと意地悪かな(笑)

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 hyde19さまの言われる通りです。 心が狭いなぁって、自分にあきれてしまいました。 どうしてもこのキーホルダーの鎖だけが欲しくて。 雑談ですが、自分を変えたくて新しい事にチャレンジと、 バイクの免許を取ってみました。かなりの時間と体力とお金がかかりました^_^; 情けないほど下手で下手で・・・自転車にも乗れないのに当たり前ですよね。 このキーホルダーを見ていると、その時の気持ちを思い出します。 それだけでも、いいかなって、今、そう思えます。 その時よく頑張ったねと、ご褒美で親友が買ってくれたものでした。 飾りの部分だけでも、大切にとっておきたいと思います。 hyde19さま、こんな情けない質問に回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.2

鍵を束ねる輪の部分なら、鍵屋やホームセンターなどを探せばあると思いますが・・・ もしくは安いキーホルダーから付け替えるとか。 輪の部分というのは特別なものなのでしょうか?そうであるならなんとか連絡を取り事情を話して返してもらうしかありませんね。 それほど大事なものであったら、100円ショップの安物でもつけて渡せばよかったのに。 人に貸したり預けたりするときには、もしものときのことも考えた方がいいですよ。

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 キーホルダー全部が私には特別な物に思えます。 たとえ、それが安いキーホルダーだったとしてもです。 いつか連絡がきた時に聞いてみるつもりです。 それからそうなんですよねぇ、そのまま渡した私も 悪かったと思います。 急に取りに来たもので。それも雪が降ってる日でした。 バイクがキック式で寒いのもあってなかなかエンジンをかけれなく、 かかった後に「あーあ」と思いました。 これからは、ちゃんと事前に考えたいと思います。 you201さま、私の情けない質問に回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ステンレスのダブルリング(二重のリング)を広げる方法

    お風呂場の浴槽の鎖と栓をつなぐ部分の金具が錆びて外れました。新しく金具を購入し元のとおり取り付けようとしております。その際、栓と鎖の間をつなぐ、ステンレスのダブルリング(キーホルダー等によくついている、二重の金属の輪っか)がとても固く、指と爪を使って広げ、そのすきに金具を通そうと試みるのですが、後少しのところでリング側の広がりが足らずうまくいきません。何か器具を使ったり、うまくやる方法をご存知の方、教えてください。無理をして親指の爪と指の間が少し切れて痛い思いをしました・・力で広げるしか無いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 鍵をいくつ持ち歩いているか教えてください。

    こんにちは。 鍵をいくつ持ち歩いていますか? 私の場合、 1.車の鍵とリモコンスイッチ 2.自宅の鍵 3.実家の家の鍵 4.小さな南京錠の鍵 (昔、バイクを止める鎖に使用していて物で今は全く使っていない。キーケースから外していないだけ。) 1はキーホルダーに付けて持っていて、2~4はキーケースでまとめています。

  • キーホルダー製作

    大学の課題で、マザー牧場にお店を出店して企業の体験をしようという必修の講座があるのですが、これは経営学部のなかで6.7人のグループで行うのですが、内容を相談した結果、マザー牧場の名前を入れたキーホルダーを手作りで製作して販売することにしました。 そこで、だいたいキーホルダーの1個あたりの価格を計算したいのですが、キーホルダーの本体、鎖のような部分など、部品の価格などがまったく検討がつかない状態です。 手作りでキーホルダーを作るにあたって、どのような材料が必要か、部品の素材になるような物など、ちょっとしたことでもよろしいのでアドバイスをお願いい致します!

  • バイクのスペアキーを作るりたいのですが?

    バイクのキーを無くしてしまい、辛うじてスペアを1本作ってありましたが、また無くしたら終わりなので、バイクのスペアキーを作りたいのですが、近所の合いカギやさんは、ホルダーの部分が金属で出来ていて鍵のメーカー等も書かれている一般的な物ばかりなのですが、 ホルダー部分がバイクメーカー等で出ている黒いプラで出来ているような、デザインキーの土台は無いのでしょうか?(バイクのメーカー名が書かれていれば最高なんですが) 車等はオートショップにいくと結構デザインキーのスペアキーを作れますが、 バイクは無いのでしょうか? 作ったことある方、いませんか?

  • ディズニーで作れるストラップ(キーホルダー)

    友達がディズニーで作ったというストラップ?を携帯に付けていて、かわいいから私も作りたい☆と思ったんですが、 その友達は別の知り合いに作ってもらったそうで、どこで作ったのか、などは分かりませんでした。 誰かどこで作れるのか分かる方いたら教えて下さい。 ・そのストラップ?(キーホルダー)は楕円形で、ヒモの部分がシルバーの鎖のようなものでした。 ・友達が持っていたものはみにーちゃんの黒いのだったのですが、色も選べるそうです。 ・上の部分にミニーちゃんのピン?がついてるのですが、それも好きなキャラクターを選べるそうです。 ・文字を入れられるそうです。(友達は名前を入れてました) 以上の点で分かる方いましたら教えて下さい。

  • アンティークのフレンチキーホルダー金属部分を探してます

    アンティークのフレンチキーホルダーの金具部分のみを販売している、卸している店を探しています。 金具部分(マスコット等が付いていない状態)の物が欲しいのですが、なかなか見つかりません。。 正規品(マスコット付き)の物を買って金具だけ使う事も考えましたが、数十個必要なので 一個1000円以上するフレンチキーホルダーを大量に買うには高額になりすぎて手が出せません。 アンティークのキーホルダーの金具部分を売ってる店を、ご存知の方がいたら教えてください。 ネット販売でも店舗でも、どちらでも良いです。よろしくお願いいたします。

  • スズキのキーレスで、穴が割れちゃった!!

    スズキの軽に乗ってます。 キーがキーレス付きのものなんですが、キーホルダーなどと繋げる穴(?)の部分が割れたというか切れてしまいました。 キーレス自体はちゃんと動いているので、交換するのもちょっと… で、この穴を復活させたいのですが、いい方法が無いでしょうか? 金属製の小さいわっかを残ってる穴の部分にはめてパテ埋めってのも考えましたが、強度がちょっと心配です。気が付かずに落とすのは絶対避けたいです。 同じような状況になって、こんな風に復活させた!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 著作権

    アイドルのキーホルダーをLINEの丸い部分の待ち受け?にしたいのですが著作権法的に大丈夫ですか?ラインは知り合いしか教えていません

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 鍵を探された事はありますか?

    鍵を探された事はありますか? おばあちゃんが、よく鍵をなくします。 また、家族も よく鍵をどこにやったか 探してます。 そこで、鍵にキーホルダーなどつけて 携帯で電話すれば、ピーピーとか 光ったりする物って販売されているのでしょうか? また、こういう便利なものがあるヨ? ・・という物があれば  是非ともお教え下さい★

  • 賃貸マンションの鍵

    賃貸マンションの鍵で、キーホルダーとキーをつないでいるキー側の黒いゴムの ○開き部分が裂けてしまいました(わかりにくくてすみません)。 非接触キーもついているため、靴屋さんなどで複製することもできず。 管理人さんに連絡はあとでしますが、当座としてキーホルダーにつける方法は ありませんか? 現在は小さなポーチに入れてそのつど出していますが、不便で。。。