• ベストアンサー

夢中にさせたい

私はいつもおとなしい為、会社でもあまり人から声を掛けられません。他の人は楽しそうに同僚や男性と話しているので羨ましく思います。 また、会話をしない為、男性にも好きになってもらえないみたいです。他の女性は、男性に熱っぽく思われてるみたいで、いつも「私は男の人に女として夢中になってもらえないのかな、魅力に欠けてるのかな」と感じています。 男性って好きな女性のことになると態度が大げさになるというか見ている方も熱いものを感じるのですが、やっぱり本気で好きだからですよね? そして私にそれが向けられることはないみたいです。 私も男性に熱く思われてみたいです。 どうしたら私に夢中になってもらえるのでしょうか?どういう話をして、普段どのような態度をしていればいいのでしょうか。

noname#12540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

見当違いな回答だったらごめんなさい。 おとなしいということですが、もしかしてあなたはどこまで自分が人の話に入っていっていいのか、私が声をかけても無視(悪意があるとかでなくて、気づかれないでされる)されたら恥ずかしいな、とか思っていたりしませんか?お家でもあんまり話さないんですか? 会社で自分が遠慮していておとなしいのであれば、友達といる時のように明るく元気にしていましょ。話をする時は目を見ていますか? 消極的であって自分から声をかけなくても、そういった注意をしているだけでずいぶん印象が変わると思いますよ。 人の話したことに遠慮して「私がここで笑っていいのかな?」とか思っているとシラーっとした態度になることがあります。相手につまんないなぁと思われちゃいます。 私が実はそうです。恥ずかしかったり、嬉しかったりしてもそれを表情に出すのが恥ずかしい気がして。なのでいつも無表情と言われていました。でも、素直になって面白い時や嬉しい時は笑います。ニコニコしたりすることは相手にとっても嬉しいことなので、「ああ、この子いいなぁ」と思われると思いますよ。 自分の話を聞いて反応をしてくれる人って、気持ちがいいですもの。 とにかく遠慮をやめましょう。自分をもっと出したらいいと思いますよ。おとなしくても表情は気持ちを伝えます。明るいなぁ元気でいいなぁと思われればいいわけですよ!! 頑張って!

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにあまり話さないタイプです。でも、笑顔が効果的とのことなので、頑張ってみたいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

わたしは、結構いつもみんなと楽しくわいわいなので、昔からおとなしいクラスメイトや同僚から、「あなたがうらやましい」と言われたことはよくあります。でも、おとなしい友人も熱い恋愛・結婚しましたよ。猛烈アタックされてるのを社内で感じてそれに憧れてるってことでしょうか?そのままでもおとなしい貴女にピッタリの方からのアプローチがあるかも知れないと思うのですが?ただ、男性ってよく喋る女の子の方が気を遣わないでいいし話かけやすいというのはあると思います。話すと言うのは人間に出来る最大の意思表示だし、内容で性格も判断できるし。。おとなしいと思われている貴女はたぶん、堅物っぽく思われてるのかな?かわいらしい自分の失敗を冗談交えて話したりすればいつもとの、ギャップで注目されるのではないですか?おとなしいという一面のみで判断されないようにいろんな素敵な面を見せていけばいいと思います。男性に話すより、同性の親しい友人を作っていけばきっと輪が出来ると思います。「○○さんって、おとなしいと思ってたけど意外とずっこけなんだよ」と言われればこっちのもの。新キャラに注目いくと思うのですが。。わたしはその作戦で馴染めない同僚や新入りを飲み会の注目キャラにして職場に馴染ませるのが好きでした。おとなしい人の方が話すと味があるのですよね。ただ、あくまで言動は自然に。。

質問者

お礼

ありがとうございます。私はおとなしいほうなので、男性も声が掛けずらいかもしれません。自分の失敗を話すのは周りに溶け込めそうなので今度してみたいです。自然に、というのを心がけていきます。

• you201
回答No.3

もう少し会話をする努力というのは必要かもしれませんね。同性の同僚とはある程度話せるのでしょう? 話題は自分から振ることはないですよ。これといって特別なこともする必要はないでしょう。 人間関係の構築の1歩は会話することですが、特別なことする必要はありません。 >他の女性は、男性に熱っぽく思われてる ちょっと意味が分からない(一人の男性から女性として深く想われたい?)のですが、男性の好みのタイプというのも人それぞれです。貴女みたいなおとなしくてもの静かな女性が好きだという男性もいます。 ただし、貴女のような女性を好むのはおとなしくてシャイなタイプが多いと思います。そういうタイプの人だとそういう感情を表に出す事はあまりないので、貴女の望みどおりというわけにはいかないかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。シャイなタイプが好きになってくれるのは嬉しいです。それプラス、男性らしい方に好かれればいいのですが。やっぱり会話は必要みたいなので、センスを磨きたいです。

• suzuo
回答No.2

人間には、その人の性質、特徴があります。他人に好かれたい為に無理に自分を変えることはないと思います。これは男性にも言えることで同じ悩みをもっている男性もいると思います。 1つだけ提案があります。何か1つだけでもよいですから、趣味をもつことをしてみてはいかがでしょうか。「カラオケ」でもいいですし、何でもいいと思います。そこから何か話す糸口がつかめるかもしれませんね。 ご参考になりましたか。

質問者

お礼

ありがとうございます。ありのままの私を好きになってもらえるのがいいのかもしれませんね。趣味を持つことは話のネタになるし、自分の為にも良さそうなので検討したいと思います。

noname#15622
noname#15622
回答No.1

yunako12さんのおとなしさに熱くなる人は必ずいます!!そして、おとなしさにプラスするとよさそうなのは、色っぽさではないかと思います。 具体的にと言われると困ってしまいますが、相手の話を良く聞いて同調し、甘えるような感じを出せばいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。必要な色っぽさというのは苦手な分野であまり自信がありません。甘える感じが好きな男性が多いということでしょうか。