• ベストアンサー

夢中にさせたい

私はいつもおとなしい為、会社でもあまり人から声を掛けられません。他の人は楽しそうに同僚や男性と話しているので羨ましく思います。 また、会話をしない為、男性にも好きになってもらえないみたいです。他の女性は、男性に熱っぽく思われてるみたいで、いつも「私は男の人に女として夢中になってもらえないのかな、魅力に欠けてるのかな」と感じています。 男性って好きな女性のことになると態度が大げさになるというか見ている方も熱いものを感じるのですが、やっぱり本気で好きだからですよね? そして私にそれが向けられることはないみたいです。 私も男性に熱く思われてみたいです。 どうしたら私に夢中になってもらえるのでしょうか?どういう話をして、普段どのような態度をしていればいいのでしょうか。

noname#12540
noname#12540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

見当違いな回答だったらごめんなさい。 おとなしいということですが、もしかしてあなたはどこまで自分が人の話に入っていっていいのか、私が声をかけても無視(悪意があるとかでなくて、気づかれないでされる)されたら恥ずかしいな、とか思っていたりしませんか?お家でもあんまり話さないんですか? 会社で自分が遠慮していておとなしいのであれば、友達といる時のように明るく元気にしていましょ。話をする時は目を見ていますか? 消極的であって自分から声をかけなくても、そういった注意をしているだけでずいぶん印象が変わると思いますよ。 人の話したことに遠慮して「私がここで笑っていいのかな?」とか思っているとシラーっとした態度になることがあります。相手につまんないなぁと思われちゃいます。 私が実はそうです。恥ずかしかったり、嬉しかったりしてもそれを表情に出すのが恥ずかしい気がして。なのでいつも無表情と言われていました。でも、素直になって面白い時や嬉しい時は笑います。ニコニコしたりすることは相手にとっても嬉しいことなので、「ああ、この子いいなぁ」と思われると思いますよ。 自分の話を聞いて反応をしてくれる人って、気持ちがいいですもの。 とにかく遠慮をやめましょう。自分をもっと出したらいいと思いますよ。おとなしくても表情は気持ちを伝えます。明るいなぁ元気でいいなぁと思われればいいわけですよ!! 頑張って!

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにあまり話さないタイプです。でも、笑顔が効果的とのことなので、頑張ってみたいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

わたしは、結構いつもみんなと楽しくわいわいなので、昔からおとなしいクラスメイトや同僚から、「あなたがうらやましい」と言われたことはよくあります。でも、おとなしい友人も熱い恋愛・結婚しましたよ。猛烈アタックされてるのを社内で感じてそれに憧れてるってことでしょうか?そのままでもおとなしい貴女にピッタリの方からのアプローチがあるかも知れないと思うのですが?ただ、男性ってよく喋る女の子の方が気を遣わないでいいし話かけやすいというのはあると思います。話すと言うのは人間に出来る最大の意思表示だし、内容で性格も判断できるし。。おとなしいと思われている貴女はたぶん、堅物っぽく思われてるのかな?かわいらしい自分の失敗を冗談交えて話したりすればいつもとの、ギャップで注目されるのではないですか?おとなしいという一面のみで判断されないようにいろんな素敵な面を見せていけばいいと思います。男性に話すより、同性の親しい友人を作っていけばきっと輪が出来ると思います。「○○さんって、おとなしいと思ってたけど意外とずっこけなんだよ」と言われればこっちのもの。新キャラに注目いくと思うのですが。。わたしはその作戦で馴染めない同僚や新入りを飲み会の注目キャラにして職場に馴染ませるのが好きでした。おとなしい人の方が話すと味があるのですよね。ただ、あくまで言動は自然に。。

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。私はおとなしいほうなので、男性も声が掛けずらいかもしれません。自分の失敗を話すのは周りに溶け込めそうなので今度してみたいです。自然に、というのを心がけていきます。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.3

もう少し会話をする努力というのは必要かもしれませんね。同性の同僚とはある程度話せるのでしょう? 話題は自分から振ることはないですよ。これといって特別なこともする必要はないでしょう。 人間関係の構築の1歩は会話することですが、特別なことする必要はありません。 >他の女性は、男性に熱っぽく思われてる ちょっと意味が分からない(一人の男性から女性として深く想われたい?)のですが、男性の好みのタイプというのも人それぞれです。貴女みたいなおとなしくてもの静かな女性が好きだという男性もいます。 ただし、貴女のような女性を好むのはおとなしくてシャイなタイプが多いと思います。そういうタイプの人だとそういう感情を表に出す事はあまりないので、貴女の望みどおりというわけにはいかないかもしれません。

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。シャイなタイプが好きになってくれるのは嬉しいです。それプラス、男性らしい方に好かれればいいのですが。やっぱり会話は必要みたいなので、センスを磨きたいです。

  • suzuo
  • ベストアンサー率51% (49/95)
回答No.2

人間には、その人の性質、特徴があります。他人に好かれたい為に無理に自分を変えることはないと思います。これは男性にも言えることで同じ悩みをもっている男性もいると思います。 1つだけ提案があります。何か1つだけでもよいですから、趣味をもつことをしてみてはいかがでしょうか。「カラオケ」でもいいですし、何でもいいと思います。そこから何か話す糸口がつかめるかもしれませんね。 ご参考になりましたか。

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。ありのままの私を好きになってもらえるのがいいのかもしれませんね。趣味を持つことは話のネタになるし、自分の為にも良さそうなので検討したいと思います。

noname#15622
noname#15622
回答No.1

yunako12さんのおとなしさに熱くなる人は必ずいます!!そして、おとなしさにプラスするとよさそうなのは、色っぽさではないかと思います。 具体的にと言われると困ってしまいますが、相手の話を良く聞いて同調し、甘えるような感じを出せばいいのではないでしょうか。

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。必要な色っぽさというのは苦手な分野であまり自信がありません。甘える感じが好きな男性が多いということでしょうか。

関連するQ&A

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

  • 女性に質問です。

    同じ職場の好きな男性が毎日超多忙で大変そうにしているとします。 女性の立場から、その男性に声をかけやすいですか? なぜこのような質問をしたかというと、仕事が忙しくなってから、僕に好意を寄せていた同僚の女性が申し訳なさそうに慰めてくれるんです。 いつもは楽しく会話する間柄なのですが、最近僕に話しかけづらそうにしているようで気になっています。 どのような心境でこのような態度になっているのか知りたいです。

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 職場の女性

    男性ですが、職場で自分のことが苦手か嫌いだと思っているのではないかという女性がいます。 普段は話しかけても素っ気ない感じにされるし、他の人とはよく楽しそうに話しているのを見かけま す。 でも、その女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚がいる時は自分に対する態度が全然違います。 普段は名前で自分のことを呼ばないのに同僚がいると○○さんと呼ばれるし、普段から仲がいいみたいに話しかけてきます。 どうせなら、同僚がいる時も素っ気なくされるほうがまだいいです。 この女性はなぜ仲がいい同僚がいると態度を変えると思いますか? 何でそのようなことをするか、同僚にも言った方がいいと思いますか?

  • 良く、腹の立つ人とは「そういう人だと思って付き合え」と言いますよね。こ

    良く、腹の立つ人とは「そういう人だと思って付き合え」と言いますよね。これってどういう事なんでしょうか。自分の職場同僚女性41歳が私達同僚に対する態度と男性社員に対する態度(キャラ)が180度 違い、私達女には、冷たい態度傲慢なところが多々あり男の人の前ではコロッと変わります。 いつも腹立たしく、職場同僚や友人に愚痴ると「私はそういう人だと思って割り切って付き合ってる」 とか言います。もちろんそういう人だというのをわかってますし、 それでも腹立たしさなど消えません。「そういう人だと思って」付き合えば腹も立たなくなるものなのでしょうか? 

  • 男性の前だと態度がかわる同僚のことをつい好きな異性に言ってしまい、怒ら

    男性の前だと態度がかわる同僚のことをつい好きな異性に言ってしまい、怒らせてしまったようなきがします。 好意のある男性の誤解をときたい。そして、そのときどうかんじたのか?を知りたい。 そして、私がかんじているネガティブな気持ちをとりのぞくにはどうすればいいですか? 男性2人、女性2人の職場です。 この4人で仕事をしているときは、問題の同僚(女)もきちんと仕事をしており、仕事さばけておりました。 よって、男性B(リーダー)にとっては同僚(女)は仕事をきちんとする女性とみてます。 数か月前の一時期に(1か月程度のみ)、職場を分かれてお仕事をし、 私と2人きりになると、この同僚(女)が寝てばかりで、話しかけても無視だったり、でも男性営業がくると態度をころっとかえて笑顔になり仕事します。 そして、私にもきゅうに愛想よく笑いかけてきます。あわせてはいますが内心イライラっ。 かけもちの仕事の話を耳にしていたので、黙っているのですが・・さすがに期限があったので仕事してくださいといっても全くしてくれず眠ってばかり。 時間的にいうと8時間労働中15分。長くて30分。これが1か月続き・・・。 この1か月は私がリーダーのだったのですが、男性Bのようなリーダーの力量がなかった私も悪いとおもいます。 このような同僚女の態度は、私と2人きりの時しかしないので、ほかの方にはわかりません。 ↓ ここからが本題です(汗) ↓ 男子Bと私の2人きりで仕事を一緒にするきっかけの時に、 私が1か月のみかわりのリーダーをした流れから、同僚女に対する愚痴がはいってしまい、 「リーダーの仕事って大変ですよね。男子Bがリーダーだった時期は、男子Aと同僚女2人も仕事しなくて大変でしたよね」と言ってしまいました。(男子Aが仕事の残業しないと愚痴は男子Bが4-5回言ってました。誰がみても正直そうかんじる仕事っぷり。でも、彼は誰の前でも同じ態度なので、私はイライラすることはありません。私が怒るのは人によって態度をかえるという行動です。) あ!よく考えたら彼女は男性Bの前ではいい顔してるんだったとおもったときには遅く・・・ 普段温厚な男子Bが、「同僚(女)は仕事きちんとしてくれたし、おかげで期限にまにあって助かりましたし、感謝してますけど」となんか怒ったようにきこえました(きのせいかも?) じゃぁ、私はなんなんだぁ、私も彼女と件数一緒だったし、あぁなんかいつも見下されたきがして・・。 普段は温厚でやさしいし信頼もしてます。 たまに「S」ですと公言していたからわざとじゃないんでしょうが、へこみます。 そこで、私の前では彼女の態度は違ったと言いたかったのですが、なんか彼女をおとすような言い方になりそうで、自分もいやなやつになりそうで無言になってしまいました。なんかそれが悲しく、 そして、わたし結構仕事バカなんで、仕事のことで私は役に立ってないというようにいわれた気持ちになりすごくくやしくて、毎日毎日考えてしまいます。泣いてもしまいます。 悲しいという気持ちは、その彼に好意があったから嫌われたようでさびしかったです。 きっとこの出来事がほかの人、つまり好意がない人でないなら、まぁきっとどうでもいいやと忘れています。 もう1か月前の会話なので、彼は忘れているしょう。なんともおもってないんでしょうけど。 私はこの時彼にどうおもわれたんでしょうか? そして、私がいやなやつだなとおもわれているのであれば、なにか誤解を解きたいのですが。 その後はいつもとかわらない態度なので(いや、おもっていても表情にださないだけ?)、きにしすぎですかね(泣) とくに、男性の意見お待ちしてます。 まぁ、気持ち的に多少嫌われてしまったのであれば、自業自得とおもい、もっと仕事に頑張ります。 よろしくお願いします

  • 普段の会話で男性に

    普段の会話で男性に からかわれる女性同僚ってどんな人?

  • これは好き避けでしょうか?

    職場の他部署の同僚を好きになったのですが、彼女の行動が全く理解できず、どうアプローチしたら分かりません。 ・相手は他部署の同僚で20代半ばの女性で私は30代前半の男性です。 ・相手の性格は、勝気でプライドが高い。 ・男性の同僚に対する対応はどこかぎこちないが女性の同僚に対しては普通。多分、男性に慣れていないのだと思います。 ・社交的ではない。 ・自分に自信がないと本人が言っていた。 彼女とは他部署の同僚という間柄ですが、ほぼ毎日どこかで顔を合わせます。知り合ってから、約半年ほどです。 彼女の態度ですが、私にだけとてもそっけなく、冷たいです。挨拶もよそよそしいし、表情はこわばっていて、すぐに目をそらします。 二人きりになることがあっても、すぐに逃げられます。 用事があって彼女から話しかけてくることがあっても、冷たい感じですし、こちらが話しかけても『そうですね・・・』など、会話が続かず、会話中はあまり目を合わせてくれません。 まったく会話が続かないのです。現在、コミュニケーション手段はほぼメールのみです。 他の男性に対する態度は、ぎこちないですが私よりは普通に対応しています。 最近はほとんどそんな感じなので、どう接していいのか分からず、困り果てています。 なぜ私に対してそんな態度を取るのかをメールで聞いてみたら、『男性が苦手で、人見知りをする。◎◎(私)さんは、カッコいい男性なので警戒する』と言っていました。 ちなみに私は世間一般でいうチャラ男ではありません。スポーツマンで、どちらかというと硬派なタイプです。 時々、いい男・笑顔がいい・さわやかと言われることがあるくらいです。 あまり女性に嫌われたことはなく、どちらかというとすぐに打ち解けられると思います。 付き合いの長い女友達も何人かいます。 脈ありサインとしては、 ・ メールの返信は早いし、返信がこなかったことはない ・ メールでは自分に弱みを見せてくれる ・ こちらが尋ねたら、彼女の家族のことを教えてくれる ・ バレンタインデーは手作りのクッキーをくれた(多分義理ですが、嫌われたと思っていたので、ビックリしました。) こういう女性にはどうアプローチしたらいいでしょうか。 何とか押していきたのですが、脈はありそうでしょうか。   皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • 大人の男性教えて下さい

    大人の男性は女性に対して余裕を感じさせ、ガツガツしていない、それが魅力でもありますが、本気で好きになってしまった女性に対してもそのままの態度でいられますか?