• ベストアンサー

年間の投資金はどのくらい?

私の年間の宝くじは10万くらいです。 インターネットで購入してますので、数字が動くだけです。 もちろん、赤字です。もう10年もやっていました。 最近、ロト6に乗り換えました。 う~ん、こっちの方が数段に臨場感というか、一体感があります。(競輪、競馬ほどではないでしょうが) ロト6にしたのは「10万や100万でなく、億単位のお金に夢がある」からです。 ロマンだけでなく、実現を望んでいますけど、こればかりは「運」ですからね。  ところが、今までよりも、投資金が増えそうです。 少ないお小遣いですので、ちょっとまずいですが。 みなさんの、年間、あるいは月の投資金はどのくらいですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llmmnn
回答No.2

No.1です ロト6・ミニロト・ナンバーズはみずほ銀行の口座が あればATMで購入できます。 まとめ買いする場合は10分程かかるのでATMが 込んでいると後ろの人に白い目で見られます。 ですので私は土日に買ってます。 当選金も自動的に振り込んでもらえますので便利です。 いつか通帳記入した時、ゼロが8個ある数字が記載 されているのを期待しています。

その他の回答 (2)

• miffy38
回答No.3

私の知り合いが毎月給料のほぼ全額の15万円を宝くじにつかっている人がいます。 (ナンバーズ3・4、ミニロト、ロト6、スクラッチ、ジャンボなどすべて) 最初の頃はそんな買い方をしてなかったようですが スクラッチで30万当たって以来はまってしまったようで。。。 独身で実家暮らしなのでそんな買い方が出来るようですが すごい枚数を毎回買ってるのでびっくりします。 たくさん買ってるので5万以下ならよく当たってるようですが マイナスの月のほうが多いみたいです。 100万以上当たったのは過去2回。 去年LOTO6で500万、その前の年に100万ナンバーズで当たってました。 宝くじ歴3年ほどなので今はプラスのようですが・・・ うらやましいけどそんな買い方はさすがに マネ出来ないですよね。 ちなみに私もその人に影響を受けてロト6を毎週2千円分買っています! 今年に入ってLOTO6で3等30万が当たりました! あと一つで1等だったのでうれしいというより 悔しくて仕方なかったです(笑 話がそれましたがお互いいつか高額当選するといいですね

• llmmnn
回答No.1

私も最近はロト6とミニロトだけ買ってます。 毎週チャンスがあって、当たればデカイからです。 投資額は年30万円以上です!!! でも最高で当選したのは5万円が1回のみ。 いつか当ててやる

tomotomo05
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 すごい金額ですね。  それくらいですと、番号をいちいち調べるのは大変ですよね。 宝くじみたいに、売り場で調べてくれますか。