OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

考えた事

• 暇なときにでも
  • 質問No.130346
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (135/249)

今質問でも昔の質問でもお礼やポイントをあげていなく
ほかってあるものが多すぎます。
1件しかない回答ならともかく5件もあるのに
見捨てられている質問がありすぎます。
いちど過去の投稿でポイントをあげたりしたらどうでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

>いちど過去の投稿でポイントをあげたりしたらどうでしょうか?
だれがポイントを上げるという提案をしているのかな?質問者がポイントをあげる仕組みだから本人がほったらかしにしている分けだから無理でしょう。
#むか~しは質問者ポイント制ではなかったようなきもするけど。わすれた。(^^ゞ
それにまだ答えを書いてくれるかもしれないと思っている質問者もいるだろうし。忘れている人もいるかもしれないけどね。
だから気にしない。気にしだしたらきりがない。点数が欲しい人にはそういうポイントも重要なのかもしれないけど私のようにあまり気にしない(カテゴリによっては気にします)人間もいるから。
それにSATTONさんの考えたことはもう以前から出てきている問題なんですよ。例え管理者さんがポイントをつけて締め切ってくださいと質問者に促しても結局は質問者が実行しないとどうしようもないことだからね...。
それにここはポイントを上げたりもらったりというのが目的のサイトじゃないのよ。それは理解していらっしゃるかしら?もちろん私だってポイントは欲しいとは思うけどね。
どちらかというと「埋もれてしまった質問」の救済について議論してみてはどうなんでしょうかね。あっ、管理者さんにお願いすればいいのか。(^^ゞ

まあお暇ならOKWeb内を検索してみてください。結構出てくる話題ですよ。

では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル11

確かに、ほかってあるものは多いですね。 回答を締め切るという行為を認知していない質問者も多いのではないでしょうか。 お礼の文面などを読むと明らかに問題が片付いたと思われるものも多いです。 また、お礼を頂いたにも関わらず、締め切ってないものは回答がなにかまずかったかなと思うこともあります。 また、解決しない問題は一旦締め切って、前の質問のURLを記載の上で再度質問するのが質問者にもよいと ...続きを読む
確かに、ほかってあるものは多いですね。

回答を締め切るという行為を認知していない質問者も多いのではないでしょうか。

お礼の文面などを読むと明らかに問題が片付いたと思われるものも多いです。
また、お礼を頂いたにも関わらず、締め切ってないものは回答がなにかまずかったかなと思うこともあります。

また、解決しない問題は一旦締め切って、前の質問のURLを記載の上で再度質問するのが質問者にもよいと思います。

何日も回答がつかない質問は、質問者自身も忘れている可能性があるので、督促のメールを入れたほうがいいと思います。

• 回答No.3
レベル9

ポイントどころかお礼すら書いてない人も多いみたい。 僕は個人的にポイントよりはお礼の文を読んで喜びますし。(ただ自分自身お礼書くのを忘れてたり… ダメじゃん!)以前にOKWebに直接メールでその事言ったのですがやっぱりまだ御礼を書く事すら知らない人が多いようです。良い回答があったらそのままほったらかしで新しい回答がきてもそれに気づかず…って人ばかりだと思います。 もっと強く呼びかけるべきでしょ ...続きを読む
ポイントどころかお礼すら書いてない人も多いみたい。

僕は個人的にポイントよりはお礼の文を読んで喜びますし。(ただ自分自身お礼書くのを忘れてたり… ダメじゃん!)以前にOKWebに直接メールでその事言ったのですがやっぱりまだ御礼を書く事すら知らない人が多いようです。良い回答があったらそのままほったらかしで新しい回答がきてもそれに気づかず…って人ばかりだと思います。

もっと強く呼びかけるべきでしょうね。Web上だろうが感謝の気持ちは無くてはならないものだし。