• 締切済み

質問した事のある方に聞きたいです。

質問 「1」貴方が質問した時に回答者にお礼の言葉を書きましたか? A.全員に書いた。 B.書いた人もいれば、書かなかった人もいる。 C.誰にも書いてない。 D.補足に追加質問を書いたけどお礼の欄には何も書かなかった。 「2」回答者の中に役立つ情報はありましたか? A.悩みが解決する回答があった。 B.参考にできる回答があった。 C.役に立つ回答はなかった。 「3」良回答にありがとうポイントはつけましたか? A.ポイントをつけた。 B.ポイントはつけてない。 「4」お礼を書く書かないについて貴方の考えを教えてください。 ※お礼を書く人にはお礼の言葉を書かせてもらいます。 ※B.の書かなかった人もいる&C.書かない人にはお礼は書きません ※D.補足を使った人には補足を書きます。

みんなの回答

• isora99
回答No.13

「1」貴方が質問した時に回答者にお礼の言葉を書きましたか? A.全員に書いた。 「2」回答者の中に役立つ情報はありましたか? A.悩みが解決する回答があった。 B.参考にできる回答があった。 「3」良回答にありがとうポイントはつけましたか? A.ポイントをつけた。 「4」お礼を書く書かないについて貴方の考えを教えてください。 回答してくれた人に対しては、全員に「その回答内容に合った」お礼を書くべきだと思います。人としての常識だと考えます。 いくらお礼を書いても、全部同じ内容であったり、一括してまとめてお礼をする人に対しては好印象は持てませんね。常識を疑います。 お礼を書かない人は、もう論外でしょう。回答してくれた人にお礼を書くのは「最低限のマナー」だと思います。

fukusuu-p
質問者

お礼

>回答してくれた人に対しては、全員に「その回答内容に合った」お礼を書くべきだと思います。人としての常識だと考えます。 >回答してくれた人にお礼を書くのは「最低限のマナー」だと思います。 僕もそう思いますが、書いてない人が多いので今回初めて質問させてもらいました。 ※僕のアンケートに答えてくれた方は皆さん常識があり、僕と同じような気持ちでおられる方ばかりだと感じました。<(_ _)> ※質問を締め切るにあたり皆さんが同じような回答ですので今回ポイントは付けられません。<(_ _)> 全員に付けられたらいいのですが・・ ※皆さんの貴重な時間を割いてもらいありがとうございました。

noname#36542
noname#36542
回答No.12

「1」貴方が質問した時に回答者にお礼の言葉を書きましたか? A.全員に書いた。 「2」回答者の中に役立つ情報はありましたか? A.悩みが解決する回答があった。 「3」良回答にありがとうポイントはつけましたか? A.ポイントをつけた。 「4」お礼を書く書かないについて貴方の考えを教えてください。 お礼を書くのは質問して答えてもらってる以上、意にそぐわない回答があったとしても書くべきだと思います。 しかし、お礼を書かない人がたくさんいるのもこれまた認識しておかなければいけないことだと思います。

fukusuu-p
質問者

お礼

>お礼を書くのは質問して答えてもらってる以上、意にそぐわない回答があったとしても書くべきだと思います。 >しかし、お礼を書かない人がたくさんいるのもこれまた認識しておかなければいけないことだと思います。 僕の場合。 お礼は飛ばされて、補足に追加質問をされていて良回答の20ポイントをもらったりして・・・ ※お礼メールの後でしか再訪問をしないから・・追加質問には答えられなかったりしてます。 回答ありがとうございます。<(_ _)>

noname#66829
noname#66829
回答No.11

「1」A. 「2」A.B. 「3」A. 「4」私自身がお礼はマナーだと思ってますので全員に書いてます。 わからないことを聞いてそれに答えていただけるのですから当然だと思っています。 お礼も大事ですが回答してもらったものがどのくらい参考になったとか解決したなどの言葉も書き添えるようにしています。

fukusuu-p
質問者

お礼

>お礼も大事ですが回答してもらったものがどのくらい参考になったとか解決したなどの言葉も書き添えるようにしています。 お礼+解決にいたった言葉も書き添えるのですか・・ そこまでされたら、回答者もこの人の質問に答えて良かったと思うでしょうね^^ 回答ありがとうございます。<(_ _)>

• G131
回答No.10

1.A 2.AとBとC 3.A(一度だけB) 4.お礼(コメント)を書かずに質問を繰り返している人の神経がわからない。締め切らない人も同様。 ルールを守れないならルールのある場所に参加してほしくない。何が何でも守れとは言わないが。 >※お礼を書く人にはお礼の言葉を書かせてもらいます。 ※B.の書かなかった人もいる&C.書かない人にはお礼は書きません ※D.補足を使った人には補足を書きます。 嫌味な注釈は不要でしょう。こういうマイルールも嫌いです。

fukusuu-p
質問者

お礼

>お礼(コメント)を書かずに質問を繰り返している人の神経がわからない。締め切らない人も同様。 質問内容的には緑か黄色だと思うのに「赤」のすぐに回答を!付けてあったりして・・? しかも1ヶ月過ぎてもお礼も、締め切りもしてない。。 何を考えて質問してるか僕も聞きたいです。 >嫌味な注釈は不要でしょう。こういうマイルールも嫌いです。 僕はG131さんに好かれたいと思いませんので・・(笑) 僕は「1」の質問でB.は同じ質問の回答でお礼を書いたのと書かなかったりしたかを聞きたかったのです。 そんな事をした人は、自分が同じ扱いをされたらどんな気持ちになるか体験してもらいたいと思ってわざと書きました。 回答ありがとうございます。<(_ _)>

noname#65099
noname#65099
回答No.9

「1」貴方が質問した時に回答者にお礼の言葉を書きましたか? A.全員に書いた。はず・・・だと思います。 「2」回答者の中に役立つ情報はありましたか? B.参考にできる回答があった。 「3」良回答にありがとうポイントはつけましたか? A.ポイントをつけた。 「4」お礼を書く書かないについて貴方の考えを教えてください。 どんな回答であっても、貴重な時間を割いて投稿してくれた回答者様に礼をするのが当たり前の事だと思ってます。

fukusuu-p
質問者

お礼

>どんな回答であっても、貴重な時間を割いて投稿してくれた回答者様に礼をするのが当たり前の事だと思ってます。 そうですよね^^ でも最近は当たり前の事が出来てない人が多いですね^^; それよりJamneko さんはすごいです。 回答数 3000件を超えてますね~ 頭が下がります。<(_ _)> 僕なんか偏った知識しかないから・・・ 3000件を超える回答ができた時は何年先か? 回答ありがとうございます。<(_ _)>

noname#35682
noname#35682
回答No.8

(1)A (2)A又はBで、たま~にC (3)A (4)お礼は絶対に書くべきだと思っています。 しかも、ありがとうございますだけじゃなくてコメントもほしい。 だから、自分は、コメント不可能なもの以外はお礼&コメントを書いてます。

fukusuu-p
質問者

お礼

>(2)A又はBで、たま~にC たま~にCですか? 質問の種類にも依ると思いますが解決できない物もあったんですね^^; >ありがとうございますだけじゃなくてコメントもほしい。 時々コピー&貼り付けみたいなお礼も有りますが、書いてもらった回答を読んだらその人、その人に一言のコメントが書けると思います。 ※僕も一言のコメントが書いてあったら答えて良かったと思います。 回答ありがとうございます。<(_ _)>

• matiiko25
回答No.7

「1」A.全員に書いた。 「2」A.悩みが解決する回答があった。 「3」A.ポイントをつけた。 「4」お礼は必ず書くのがマナーだと思います。 質問しているということは、自分だけでは解決できないから他の人に協力を求めているのであって、それに対して自分の気に入らない回答や、ちょっとズレた回答だからってお礼の一言もないorありがとうも言わず、噛み付くだけ という人は正直信じられません。 どんな意見(たとえキツイ言葉でも)でもその人のためを思って言ってくれているんだし、そんなズバズバ言ってもらえるのは有り難いことだと私は思いますので、必ずお礼は書きますね。

fukusuu-p
質問者

お礼

>質問しているということは、自分だけでは解決できないから・・ 僕もそう思います。 自分で解決できない問題を他の人に聞ていてお礼の一言も書けないなら・・もう少し自分で悩みなさいと云いたいです。 ※本当に悩みあげいて質問してるのなら回答を書いてくれた人には自然とお礼の言葉が出てくると思うから・・ 回答ありがとうございます。<(_ _)>

• adbarg
回答No.6

> 「1」貴方が質問した時に回答者にお礼の言葉を書きましたか? A.全員に書いた。 > 「2」回答者の中に役立つ情報はありましたか? B.参考にできる回答があった。 >「3」良回答にありがとうポイントはつけましたか? A.ポイントをつけた。 参考になる回答があれば20ポイントつけていますが、全くない場合の方もあるので その場合は、回答してくださったお礼という意味で10ポイントつけています。 ですので、良回答だけにポイントをつけているわけではありません。 >「4」お礼を書く書かないについて貴方の考えを教えてください。 別に損するわけでもないのに、この程度のお礼一つも出来ない方は、実社会でも駄目な人間だと思います。 権利と義務の関係ですね。 質問することができるのは権利、質問して回答が得られたなら、お礼は義務ではないかと思います。 実際問題として、ありがとうの一つもいえない方に今後協力しようとは思いませんので…

fukusuu-p
質問者

お礼

#No.5のお礼と重複しますが、僕も回答を書く前に質問者のプロフィールを見て最初の質問以外で質問件数よりお礼の数が少ない質問者には答えない事にしてしまいました。 ※質問してそれに対する回答をして貰ったならマナーとしてお礼を書くのが普通の行為。 普通の事が出来ない質問者にタイピングの下手な僕が時間を掛けた回答を書く気力が沸きません。 回答ありがとうございます。<(_ _)>

noname#51262
noname#51262
回答No.5

「1」貴方が質問した時に回答者にお礼の言葉を書きましたか? A.全員に書いた。 ただし書き忘れて、補足欄に書いたことがあります。 「2」回答者の中に役立つ情報はありましたか? A.悩みが解決する回答があった。 B.参考にできる回答があった。 回答自体が一件も付かなかったこともあるけど。 「3」良回答にありがとうポイントはつけましたか? A.ポイントをつけた。 「4」お礼を書く書かないについて貴方の考えを教えてください。 書いて当然だとは思いますが、単に忘れていたということもあるんじゃないでしょうか。

fukusuu-p
質問者

お礼

>回答自体が一件も付かなかったこともあるけど。 そうですか・・何か特殊な質問だったのでしょうか? 僕は経験があることやそれについての知識があるときは書くようにしています。 ただお礼飛ばしがあったりして逆に自分の回答の何が悪かったのか考えたりしたので、最近は回答を書く前に質問者のプロフィールを見て最初の質問以外で質問件数よりお礼の数が少ない質問者には答えない事にしてしまいました。 回答ありがとうございます。<(_ _)>

• ruru8x8
回答No.4

「1」A.全員に書いた。 回答がひとりひとり違うのでその人に合ったお礼をしています。 「2」A.悩みが解決する回答があった。 ありました。経験者からの回答は悩みの解決につながります。 「3」A.ポイントをつけた。 毎回つけるようにしています。 でも回答に順番をつける好意がはたして良いことなのか毎回悩みますが・・・ 「4」お礼を書く書かないについて貴方の考えを教えてください。 お礼は書くべきだと思います。相談にのって頂いたら御礼をする。それがマナーだと思います。

fukusuu-p
質問者

お礼

>回答に順番をつける好意がはたして良いことなのか毎回悩みますが・・・ 回答が似たり寄ったりの時は悩むかもしれませんが、1番悩み解決につながった回答だと思ったのにポイントをつけたらいいと思います。 質問した貴方の独断でいいと思います。 ※同じような質問で僕が書いた回答は同じでしたが、片方は3人の回答でポイントなし、もうひとつは5~6人の回答で良回答の20ポイントでした。 3人の時は2番目、良回答の時は1番最初の回答でしたのでその辺もあるかもしれません。 回答ありがとうございます。<(_ _)>