• 締切済み

妙な事がありました。

OKWaveで利用してますが、 午前中の間だけで私の過去の回答約20件に それぞれ10件のありがとうポイントが付いたとのお知らせ通知が届きました。 http://okwave.jp/qa/q8925511.html 私が↑のような質問をしたので、誰かがポイント上げしてくれたのでしょうか? やっぱり簡単に一人でポイント上げする方法があるのでしょうか? それともシステム障害でしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#205166
noname#205166

みんなの回答

回答No.6

#5です。 補足に書かれましたように、回答はあくまで質問者さんの疑問や分からないことに対して解決や参考にしてもらうためのもので、人の目を気にするようなものではありません。 ただキャンペーンも影響しているのか、「そう思う」「思わない」ボタンが、必要以上に変な押され方がされているようにも感じます。 人によっては、そのことに対して意識してしまって不快に感じてる人もいるようですね。

noname#205166
質問者

補足

前にもキャンペーン期間に回答数が多くなることがありましたね。 今回のキャンペーンはよそのユーザー上げしてもポイントが上がるのですか? ありがとうございます。

回答No.5

そういう質問をしたので、回答者さんと閲覧者さんが、あなたの過去の回答をさがしてボタンを押してくれたんだと思います。 質問・回答する人は少ないですが、閲覧者はけっこう多いです。特に今はキャンペーン中なので質問を見る人が多いです。親切心(?)で押してくれたんですよ。それは1人かもしれませんし、何人かかもしれません。押したこと自体は悪いことではないので気にしないでください。 ◆別の質問者さんの質問でも以下の類似ケースを見ました。 その質問者さんの質問内容は、ある質問に回答して、先に回答していた回答者さんの回答内容に劣るとは思えないのに、 その質問者さんが回答したあと時間が経ってから見たら、本人の「そう思う」と「ありがとう」は0のままなのに、先の回答者さんの「そう思う」と「ありがとう」が沢山増えていたというものでした。 私もその回答内容を確認しましたが、確かに質問された方が回答した内容のほうが良いと感じました。 で、それから時間が経過した後再びそのQ&Aを見たら、先に回答して「そう思う」が沢山付いていた回答者さんに「そう思わない」に沢山投票されて、 0だった質問者さんの回答のほうに沢山の「そう思う」と「ありがとう」が投票されていました。 これは疑惑を感じて質問した質問者さんの質問後に、該当するそのQ&Aを見てくれた回答者さんや、閲覧者さんたちが、内容を正統に評価してみなさんがでボタンを押してくれたんだと思いました。 因みに最終的には、該当する質問の質問者さん自身も、その質問者さんの回答がベストアンサーとして選ばれていました。

noname#205166
質問者

補足

貴重なお話しありがとうございます。 回答・助言って、人の目を意識したり。誇示するためのものじゃないですよね。  

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

禁止されているか は、解りませんが マルチID保有者 なら、簡単だ と、思いますよ 誰かの質問に 20個のIDで ありがとう を、すれば 完了ですね

noname#205166
質問者

お礼

ありがとうボタンって良い発想だと思うんですけどね。 自分上げして、心を満たそうとしてる人なんて、いないと良いですね。 ありがとうございます。

noname#205166
質問者

補足

みなさまありがとうございます。 あなたの回答に「ありがとう」が届きました(10件)がズラーっと並んでる画面の画像を この質問に添付しようとしたら、小さすぎて、再度貼り直そうと思ったら、貼り直しは出来ないそうで、残念ながら、お見せすることが出来ませんでした。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

たまたまじゃないでしょうか

noname#205166
質問者

お礼

みなさまありがとうございます。 夜になって、また私の回答に複数件ありがとう上げが始まりました。 誰かがやってるのなら、何の目的だか、ご苦労なことです。 私は、たまにID変えしてるので、何も積み重ねる気が無いんですが。

noname#205166
質問者

補足

参加はしたいけど、回答が書けない場合、 良いと思った回答に同意件数を付けると良いですよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

ポイント上げってなんじゃろな。 リンク先をみたけどそこまでして必死にポイントかせいでもどうしようもないのに。 なんかに交換できるのかと思ったらそんなことないみたいだし。

noname#205166
質問者

補足

男ってのは、権威を欲しがるじゃないですかね? 無い人ほど。。 しかし、ありがとうポイント上げをしようと思えば簡単に出来るってことみたいですね。 ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

同じ人が一気にポイントつけて締め切ったんじゃないですかね。

noname#205166
質問者

補足

そうだとしたら、その方法と目的が気になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポイントを付与しなくても、締め切る事ができる?

    ポイントを付与しなくても、締め切る事ができる? ポイントを付与しなくては、締め切る事が出来ないと思っておりました。 が、いくつか、ポイントなしで締め切っているものを見かけます。 どのような方法・理由があるのでしょうか。 たとえば、です。 http://okwave.jp/qa/q5986297.html

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ

    その他とはいったい何だったんですか? https://okwave.jp/qa/q10126437.html https://okwave.jp/qa/q10133507.html https://okwave.jp/qa/q10138442.html https://okwave.jp/qa/q10141307.html https://okwave.jp/qa/q10143479.html https://okwave.jp/qa/q10145059.html https://okwave.jp/qa/q10147123.html https://okwave.jp/qa/q10151700.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • (OKWAVE) システム障害について

    昨日発生した、OKWAVEのシステム障害についてお知らせが通知されましたが、Twitterの公式アカウントなどでも一切触れていませんでしたね。 しかもお知らせでは障害により一部機能が使えなくなったように書いていますが、トップページすら開けなかったですよね? Twitterの一般ユーザー間でも話題には上がっていないようですし、アクティブユーザー数がとても少ないのでしょうか。 少なくとも現在はAWSを利用しているようですが、 復旧に時間かかりすぎだし、 それともAWSへの移行でトラブルがありこのような事態になったのでしょうか。

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ PART3

    その他とはいったい何だったんですか?   ① 山上徹也 https://okwave.jp/qa/q10155212.html ② 今現在 https://okwave.jp/qa/q10166610.html ③ 台風が近づいていますが… https://okwave.jp/qa/q10166826.html ④ 『オトコ』要りますか? https://okwave.jp/qa/q10168630.html ⑤ 処理水放出始まりました https://okwave.jp/qa/q10170659.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • AviUtl フェードイン・アウト

    https://okwave.jp/qa/q5814517.html こちらの過去質を参考に試してみたのですが、いくらスライダーを弄っても、反映されません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 家の隣の駐車場の草で困っています。(お礼)

    以前よりここで家の隣の駐車場の草の件で質問させてもらいました。 https://okwave.jp/qa/q9524635.html https://okwave.jp/qa/q9521659.html です。 いろいろアドバイスありがとうございました。 本日帰宅したら駐車場の管理者がきれいに草の除草されていました。 恐らく昨日のうちにきれいに除草されたみたいです。 結局私には電話の一つもありませんでしたけど とにかくほっとしました。 本当にありがとうございました。

  • 役に立つQ&A  役に立ったが異様に多い

    教えて!goo > 役に立つQ&A一覧  で、 カテゴリーごとのプルダウンを選び再表示をクリックすると選んだカテゴリーごとで「役に立つQ&A」 一覧が並びます。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/search_qst.php3 特にアンケートカテゴリーで、NONAMEの人(退会した人)の質問が異様に上位に並んでいるように感じます。 これらの質問がこんなにたくさんの人に「役に立った」を押される程興味深い質問なのだろうか不思議に感じました。 このように”支持”されるにはどのようなことが考えられるのでしょうか? 役に立ったは自分のパソコンからは一つしかカウントしないようです。 (一回押せばもう一つは増えない。一人で何回も押しても増えない。) 関連質問としてこれを見つけましたがこのような理由でしょうか? 「役に立った」「参考になった」の使われ方。 http://okwave.jp/qa/q7647221.html ★異様に役に立ったが多い例 役に立った23件 http://okwave.jp/qa/q7632352.html 役に立った27件 http://okwave.jp/qa/q7572513.html 役に立った36件 http://okwave.jp/qa/q7610705.html 役に立った30件 http://okwave.jp/qa/q7498909.html 役に立った29件 http://okwave.jp/qa/q7573073.html 役に立った26件 http://okwave.jp/qa/q7573795.html

  • 積上げ横棒グラフで値と比率を一緒に表示させたい

    通常の積上げ横棒グラフ(100%積上げではなく)で値と比率を同時に表示させるにはどうしたらいいでしょうか。30(20%)のような。 過去ログから%表示させるにはVBAを使った方が早いとのことでそのままコピペしたのですが 値も同時に。となるとマクロ初心者の身としましては手が着けられなく・・・。 過去ログです↓ http://okwave.jp/qa/q4040147.html また、系列の追加はありませんが、今後項目が追加されてしまうのが予想できてしまうので 自動更新をVBAに組み込むことはできるのでしょうか。 テキストボックスに参照式を入れ込んでデータ一件ごとに貼り付けてみました。 しかし、項目が多く遠い目になってしまったので なんとかできないものだろうかと思い質問させていただきました。 どなたかお知恵をお貸しいただけますでしょうか。

  • 化物語、現在放送していますか。

    https://okwave.jp/qa/q9919857.html https://okwave.jp/qa/q9918769.html の質問から、放送しているらしいのですが、見つけれませんでした。

  • OK-チップ任意でメッセージを入力

    お忙しいところ恐縮ですが、時間の有る方お相手をお願いします 過去質問 https://okwave.jp/qa/q9549139.html メッセージを入力と出力のシステムを研究中です??? で見る所は、マイページのお知らせ、みんなからのありがとう、もらった ここのメッセージが届くか、届かないか OK-チップ倍返ししたいと思います