• ベストアンサー

ポイントを付与しなくても、締め切る事ができる?

ポイントを付与しなくても、締め切る事ができる? ポイントを付与しなくては、締め切る事が出来ないと思っておりました。 が、いくつか、ポイントなしで締め切っているものを見かけます。 どのような方法・理由があるのでしょうか。 たとえば、です。 http://okwave.jp/qa/q5986297.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113282
noname#113282
回答No.1

締め切らずに退会すると管理が締め切ってくれるので、ベストアンサーなしになります。 例に挙げたのは質問者が退会しているので、この例と思います、私も締め切れない質問が5つになったらさっさと退会して、別のサイトに再登録します。 これ以外だと、ベストアンサーに選んだ回答が不適切内容で、締め切り後に削除された場合など。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、わかりました。 でも、ポイント付与しなくても締めきれるようになればよいのに・・・。

その他の回答 (3)

• ma36ne
回答No.4

退会すると自動的に締め切られる。 また、サイト内でのマルチポストの場合、一方は強制的にサポートが締め切る。 「恋愛」カテと「心理学」カテに全く同じ質問を立て、双方に回答がついた後サポートが対応に動いたとする。 サポートは質問内容から「心理学」カテが相応しいと判断し「恋愛」カテの方は強制的に締め切る。 当然、ベストアンサーは選ばれずに締め切られることになる。 普段「恋愛」カテはチェックするが「心理学」カテをチェックしない利用者から見ると 恰もポイントなして締め切ったように見える。 因みに回答がつく前にサポートが動くと質問は削除される。 ■マルチポスト 当サイト内において、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿する行為は、削除・編集の対象とさせていただきます。同一人物が複数の会員IDを取得した上でそれぞれの会員IDで同一内容の質問を繰り返している場合も含みます。 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 強制的な締め切りと言う場合もあるのですね。

• STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 多分、質問者が退会したからかと。。。(nonameなので。 昔の仕様じゃポイント付与しないで〆切もできましたが、今は無理。 のはずですね。普通に使ってる上では。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通ではできないのですね。

• 86tarou
回答No.2

あくまで推測ですが、ベストアンサーに選んだ回答が管理者によって削除されたとかでしょうか(規約違反やマナー違反等)。そうか、まだどこかにベストアンサーを指定しなくても締め切れるパートナーサイトが存在するのかだと思います。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、わかりました。 通常ではできないのですね。 ポイント付与しなくても締めきれるようになればよいのに・・・。 自分で退会など、中途半端なことをするのは、落ち着きません。