• 締切済み

O型の人ってどんな性格??

O型の人の性格を教えてほしいです。 他の血液型から見て、いいなって思うこと、嫌だなって思うこと教えてください。

noname#10342

みんなの回答

回答No.17

特にありません。血液型と性格には何の関係もありませんから。 血液型と性格の関係については、医学的にも生物学的にも心理学的にも科学的な統計調査が何度も行なわれましたが、いずれも否定的な結果しか出ていません。 また、血液型性格判断でいじめや差別が起こっています。血液型性格判断を信じる人は差別意識が強いとも言われていますので皆さん気をつけたほうがいいですよ。 http://www.meken.med.kyushu-u.ac.jp/~tosakai/Blood.html http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/ethics.htm http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/index.html http://www.geocities.jp/hasep_diary/bloodtype/

質問者

お礼

ありがとうございました。

• tanoshiku
回答No.16

私の周りのO型さんは、社交性はあるものの、けっこう神経質な人が多いですね。神経質というとA型というイメージが大きいですがO型も隠れAの部分がけっこうありますよ。でも育ってきた環境にもよるのでしょうね。私はA型ですがのんびり・大雑把だったりするのでO型でしょ!って言われます。神経質(悩んでしまうと長引くなど)な部分はA型だな~って自覚していますが・・・。

質問者

お礼

• ericamama
回答No.15

私はA型ですが、だんなを始め、だんなの両親、兄弟、友人たちほとんどがO型です。 男性と女性の血液型の性格が微妙に違うと思うのですが、思いつくことを書いてみました。 (男性のO型) のんびりしている 大雑把だけど、一度何かを始めると、つっぱしる 優柔不断 誰とでも合わせられる パーテイやグループの人気者 うそがへた 包容力がある (女性のO型) 姉御肌 仕切りやで正義感が強い 自分の話を中心にしたがる プライドが高い 面倒見がいい 仕事熱心でがんばりや 目立ちたがり屋で自分中心の傾向がある 以上は私が周りにいるO型さんの人たちから受ける印象です。A型の私にないものをたくさん持っているのでとても気があるし、一緒にいて楽なので、O型は大好きです。

質問者

お礼

• ericamama
回答No.14

私はA型ですが、だんなを始め、だんなの両親、兄弟、友人たちほとんどがO型です。 男性と女性の血液型の性格が微妙に違うと思うのですが、思いつくことを書いてみました。 (男性のO型) のんびりしている 大雑把だけど、一度何かを始めると、つっぱしる 優柔不断 誰とでも合わせられる パーテイやグループの人気者 うそがへた 包容力がある (女性のO型) 姉御肌 仕切りやで正義感が強い 自分の話を中心にしたがる プライドが高い 面倒見がいい 仕事熱心でがんばりや 目立ちたがり屋で自分中心の傾向がある 以上は私が周りにいるO型さんの人たちから受ける印象です。A型の私にないも野をたくさん持っているのでとても気があるし、一緒にいて楽なので、O型は大好きです。

質問者

お礼

noname#14164
noname#14164
回答No.13

私個人から見た意見なのですが、 O型は毒舌家だと思います。 しかし、さっぱりとした気質からか そう思われてない事が多かったり・・・。 ちなみに、私はO型の人間です。

質問者

お礼

noname#10851
noname#10851
回答No.12

私もO型です。 人の性格を血液型で判断するのはどうかなーという声が多いですが 世の中いろんな分析法があってもおもしろいのではないかと思ってます。 自分に関しては、良くも悪くもですが… ●単独行動派----ひとりで行動するのは苦じゃない ●マイペース ●嫌なことは寝たら忘れる ●意外と人に気を使う(心を深読みしすぎる) ●細かいところと大雑把なところ半々(両極端) ●姉御肌(初対面でもそう見られる) 身近な人で、ああ自分と似てるなーとぴぴっとくる人はかなりの確立でO型です。 そんな人は… ●リーダー格 ●独創性がある、企画力がある ●温厚 ●知らない人からも声をかけられやすい(?) ●のんびーりしているように見える ●優柔不断だが、こうと決めたら突っ走る ●場を和ますものを持っている ●誰とでも合わせられる と、こんなところでしょうか。

質問者

お礼

• akaibousi
回答No.11

私A型 過去に付き合った男性の殆どがO型 友人にもO型が多いです。 殆ど皆さんと同じ意見ですが・・・ いいなと思う所は 社交的で、話上手。 場が明るくなるところかな。 あとは、親分肌なところ。 私はマイペースで無口な人間なので、 O型さん達にいつも引っ張っていってもらってます。 一緒にいてとっても楽しいし、楽チンです♪ 嫌だなと思う所は 時々、話す隙がないよ!と感じます^^; 今まで身近なO型といえば、こんな感じの人達が 多かったですが、全く当てはまらないO型さんもいました。血液型別の性格ってもんを、割と信じている方なんですが、やっぱり育った環境なんかで変わるのかなと勝手に分析しています。

質問者

お礼

• gkdkk11
回答No.10

O型です。 No8さんのいうとおり、確かにわたしは人を傷つけないように結構努力しています。自分のいいたいことをズカズカいってたら人に好かれるわけないし、O型って結構他人との関係を乱すようなことを言えない人が多いんじゃないかなって思います。それが優しいといわれる所以でしょう。  もちろん無意識でそんなことできるわけないし、けっこう人間関係でストレスためることもあります。  O型のいいところって、O型にとってみればマイナスファクターなんですよね・・もうちょっといいたいこと言えればって考えるときもあります。

質問者

お礼

回答No.9

O型です。月並みですが、おおらかで、大雑把です。 他の回答者さん達のコメントにおもわず「あ~、あるある!私もその通りだ~!!」と、うなづいてしまいました。

質問者

お礼

回答No.8

私はB型でわがままなのでO型の人と性格がピッタリ合います。大好きです^^ まず、細かいことを気にしない方が多いのでは? (気になっても、相手に言わないという場合も) とにかく、相手を傷つけることが少ないと思います。それくらいなら自分が・・・というタイプが多いです。 また、人なつっこくて一緒にいてラクです。 でも、恋人にするとベタベタになっちゃうかも・・・というのが周りを見ての印象です。 正直、愛情表現が重いときもありますね。 でもO型の方はどなたも優しくて良い方だと思います。

質問者

お礼