• 締切済み

O型の人ってどんな性格??

O型の人の性格を教えてほしいです。 他の血液型から見て、いいなって思うこと、嫌だなって思うこと教えてください。

noname#10342
noname#10342

みんなの回答

回答No.17

特にありません。血液型と性格には何の関係もありませんから。 血液型と性格の関係については、医学的にも生物学的にも心理学的にも科学的な統計調査が何度も行なわれましたが、いずれも否定的な結果しか出ていません。 また、血液型性格判断でいじめや差別が起こっています。血液型性格判断を信じる人は差別意識が強いとも言われていますので皆さん気をつけたほうがいいですよ。 http://www.meken.med.kyushu-u.ac.jp/~tosakai/Blood.html http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/ethics.htm http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/index.html http://www.geocities.jp/hasep_diary/bloodtype/

noname#10342
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tanoshiku
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.16

私の周りのO型さんは、社交性はあるものの、けっこう神経質な人が多いですね。神経質というとA型というイメージが大きいですがO型も隠れAの部分がけっこうありますよ。でも育ってきた環境にもよるのでしょうね。私はA型ですがのんびり・大雑把だったりするのでO型でしょ!って言われます。神経質(悩んでしまうと長引くなど)な部分はA型だな~って自覚していますが・・・。

noname#10342
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ericamama
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.15

私はA型ですが、だんなを始め、だんなの両親、兄弟、友人たちほとんどがO型です。 男性と女性の血液型の性格が微妙に違うと思うのですが、思いつくことを書いてみました。 (男性のO型) のんびりしている 大雑把だけど、一度何かを始めると、つっぱしる 優柔不断 誰とでも合わせられる パーテイやグループの人気者 うそがへた 包容力がある (女性のO型) 姉御肌 仕切りやで正義感が強い 自分の話を中心にしたがる プライドが高い 面倒見がいい 仕事熱心でがんばりや 目立ちたがり屋で自分中心の傾向がある 以上は私が周りにいるO型さんの人たちから受ける印象です。A型の私にないものをたくさん持っているのでとても気があるし、一緒にいて楽なので、O型は大好きです。

noname#10342
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ericamama
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.14

私はA型ですが、だんなを始め、だんなの両親、兄弟、友人たちほとんどがO型です。 男性と女性の血液型の性格が微妙に違うと思うのですが、思いつくことを書いてみました。 (男性のO型) のんびりしている 大雑把だけど、一度何かを始めると、つっぱしる 優柔不断 誰とでも合わせられる パーテイやグループの人気者 うそがへた 包容力がある (女性のO型) 姉御肌 仕切りやで正義感が強い 自分の話を中心にしたがる プライドが高い 面倒見がいい 仕事熱心でがんばりや 目立ちたがり屋で自分中心の傾向がある 以上は私が周りにいるO型さんの人たちから受ける印象です。A型の私にないも野をたくさん持っているのでとても気があるし、一緒にいて楽なので、O型は大好きです。

noname#10342
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#14164
noname#14164
回答No.13

私個人から見た意見なのですが、 O型は毒舌家だと思います。 しかし、さっぱりとした気質からか そう思われてない事が多かったり・・・。 ちなみに、私はO型の人間です。

noname#10342
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#10851
noname#10851
回答No.12

私もO型です。 人の性格を血液型で判断するのはどうかなーという声が多いですが 世の中いろんな分析法があってもおもしろいのではないかと思ってます。 自分に関しては、良くも悪くもですが… ●単独行動派----ひとりで行動するのは苦じゃない ●マイペース ●嫌なことは寝たら忘れる ●意外と人に気を使う(心を深読みしすぎる) ●細かいところと大雑把なところ半々(両極端) ●姉御肌(初対面でもそう見られる) 身近な人で、ああ自分と似てるなーとぴぴっとくる人はかなりの確立でO型です。 そんな人は… ●リーダー格 ●独創性がある、企画力がある ●温厚 ●知らない人からも声をかけられやすい(?) ●のんびーりしているように見える ●優柔不断だが、こうと決めたら突っ走る ●場を和ますものを持っている ●誰とでも合わせられる と、こんなところでしょうか。

noname#10342
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • akaibousi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.11

私A型 過去に付き合った男性の殆どがO型 友人にもO型が多いです。 殆ど皆さんと同じ意見ですが・・・ いいなと思う所は 社交的で、話上手。 場が明るくなるところかな。 あとは、親分肌なところ。 私はマイペースで無口な人間なので、 O型さん達にいつも引っ張っていってもらってます。 一緒にいてとっても楽しいし、楽チンです♪ 嫌だなと思う所は 時々、話す隙がないよ!と感じます^^; 今まで身近なO型といえば、こんな感じの人達が 多かったですが、全く当てはまらないO型さんもいました。血液型別の性格ってもんを、割と信じている方なんですが、やっぱり育った環境なんかで変わるのかなと勝手に分析しています。

noname#10342
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gkdkk11
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.10

O型です。 No8さんのいうとおり、確かにわたしは人を傷つけないように結構努力しています。自分のいいたいことをズカズカいってたら人に好かれるわけないし、O型って結構他人との関係を乱すようなことを言えない人が多いんじゃないかなって思います。それが優しいといわれる所以でしょう。  もちろん無意識でそんなことできるわけないし、けっこう人間関係でストレスためることもあります。  O型のいいところって、O型にとってみればマイナスファクターなんですよね・・もうちょっといいたいこと言えればって考えるときもあります。

noname#10342
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

O型です。月並みですが、おおらかで、大雑把です。 他の回答者さん達のコメントにおもわず「あ~、あるある!私もその通りだ~!!」と、うなづいてしまいました。

noname#10342
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

私はB型でわがままなのでO型の人と性格がピッタリ合います。大好きです^^ まず、細かいことを気にしない方が多いのでは? (気になっても、相手に言わないという場合も) とにかく、相手を傷つけることが少ないと思います。それくらいなら自分が・・・というタイプが多いです。 また、人なつっこくて一緒にいてラクです。 でも、恋人にするとベタベタになっちゃうかも・・・というのが周りを見ての印象です。 正直、愛情表現が重いときもありますね。 でもO型の方はどなたも優しくて良い方だと思います。

noname#10342
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 血液型O型の性格のイメージは?

    血液型がO型の人の性格と言えば、どのようなモノを想像しますか? ”この人はO型ぽいな”と思う人の性格は? !!注意!! 「血液型と性格は無関係」 これに類する全ての書き込みはしないで下さい。

  • 人の性格

    日本人はなぜ性格と血液型を≒させたがるのか? 血液型は先天的なもので99%変えることはできません。 しかし性格は育った環境が大きく左右すると思います。 昔から人は十人十色と言って人其々に性格その他は違います。 それを血液型で無理やり4つの性格に分けるなんてあまりにも・・・・・・ インド人なんかは90%がo型だそうです。 そこで質問なのですが、二言目には性格の話から血液型へ話を持って行く方は どんな性格なのでしょうか? 矢張り都市伝説のようになった血液型≒性格を信じているのでしょうか?

  • どうしてO型の人は

    血液型で性格は決まらないといいますが。 どうしてO型の人は早くしないと怒るんですか? わたしが遊んでるとき、次の行動をとらずにぼーっとしてると●●しなよとか怒り感情出して急かしてきます。 よくo型はおおらかおっとりだと言われますがいままでおおらかでおっとりO型をみたことがありません。 あと、押しが強いと思いきや後々弱くなるのはなんなんですか?

  • B型とO型のどちらが負けず嫌い?

    彼氏がB型で私はO型なのですが、彼氏はよく血液型で人の性格を血液型でひとくくりにします。 テレビを見ていて、ちょっと負けず嫌いな人がでてくると 「こいつO型だぜ。」 と言います。 「なんで血液型でひとくくりにすんの?血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うと、 O型は負けず嫌いな人が多い、というのが彼氏の持論で、血液型で性格って結構あたるよ。と言います。 血液型の話になったときに、 B型の人は 「あー、そうかもね。」 と言い、O型の人は、 「血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うそうです。 必ず言うそうです。 でも「血液型で人の性格なんてわかるわけない」という意見を跳ね除けようとする方が負けず嫌いだと思うのです。 どちらが負けず嫌いなのでしょうか? また、血液型の話になったときに、O型とB型の人はなんて言うかも知りたいです。

  • O型でおうし座の人の性格

    O型でおうし座の人の性格を教えてください!!!!!!

  • 血液型で性格判断する人たち

    理解できません。日本特有なのですか? 外人の友達に聞いたら自分の血液型さえ知らない人ばかりでした。 私はO型ですが、神経質で、孤独が大好きです。 私は血液型を聞かれるととりあえずB型といいます。 そしたらb型の典型だね~なんて言われます。そのとき実はo型だというと無理やりこじつけて確かに言われれば・・と言います。 血液型で性格判断するやつが大嫌いなんですが当たってるんですか? 根拠はなに?

  • 血液型と性格

    血液型と性格は関係ないとか血液型占いは何の根拠もないと言いますが なぜA型の人は几帳面だったりO型の人は大雑把だったりするのでしょうか? たまたま私の周りにいる人がそういう性格なだけで やっぱり血液型は関係ないのでしょうか?

  • O型の人がうらやましいのですが。

    私の血液型は、A型です。 A型といってもさまざまですが、私は典型的なA型だと思います。 几帳面で、神経質で、考え方が真面目すぎるところがあって、心底楽しめない性格です。 そんな自分が嫌なんです。 もちろんA型の良い面は良い面で認めているのですが、どうも嫌な面の方を強く意識してしまいます。 ときどき会って、飲み食いする友人が二人います。 彼らは、O型です。 やはり私とは、少し異なる性格のようです。 良く言えば鷹揚で、悪く言えばええ加減だと思います。 私は、真面目すぎて、キッチリしすぎているなと思います。 もう少しええ加減になった方がいいと、自分では思っています。 彼らは、心底楽しむことが出来るのに、自分はそれが出来ていないと思います。 まるっきり性格をO型に変えたいとは思いません。 ただ、今の自分があまりにもA型すぎるので、もう少しO型のええ加減な面を身につけたいのです。 なにか良い方法、手段はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ^^v 血液型O型の人はニオイを何でもスグに嗅ぐ

    血液型O型の人はニオイを何でもスグに嗅ぐのでしょうか? もちろん、他の血液型の人でも当てはまることですが、極端に血液型O型の人は多いです。 そして、嗅覚が異状に優れています。 これは、祖先に関係しているのでしょうか? ※1000人を対象に調査しました。

  • 性格について

    学校の授業で 「血液型と性格の関連性」について調べています。 そこで皆さんに質問です。 皆さんの考える各血液型(A,B,O,AB型)の性格はなんですか。 なるべく多くの人の意見が聞きたいと思っています。 ご協力お願いします。